タグ

セキュリティとマーケティングに関するwasaiのブックマーク (3)

  • 【警告】日本のFacebookは悪の温床。クレジットカード登録の方は即チェックを!!

    いままで何回も書きましたが・・・Facebookの広告があまりにひどすぎる。2000万人近い日人が利用しているんだから、被害者もけっこういるんじゃないか。そしてなにより、完全放置で対処策を全くとらないFacebookには心から怒りを覚える。 出てくる広告の大半が中国人の偽物ショップで、いくら表示させないようにしても際限なく出てくる。いままで50以上表示を止めて通報したが、それでも際限なく出てくる。偽物を偽物として販売するなら買う方にも責任があるが、全て「物」「正規品」としているから間違いなく詐欺! プラダ シャネル ヴィトン グッチ エルメス レイバン アグー オークリー モンクレール モンスターヘッドホン 書ききれないわ・・ このうち、プラダはメールしたら国に連絡するとの回答。エルメスはGoogle+に書き込んでやったが無視(見てないっぽい)、ヴィトンはメールしても無視。まあ、日

    【警告】日本のFacebookは悪の温床。クレジットカード登録の方は即チェックを!!
    wasai
    wasai 2013/01/26
    そもそもFacebookの広告で買ったことなんてないw 胡散臭いのが多いし
  • Tポイントの会員データ分析から企業は何を知るのか

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 多様なシステムから生み出される多種、大量の「データ」を高速に分析し、そこから得た知見をビジネスの競争力強化や顧客満足度の向上に役立てようとする取り組み——「ビッグデータ」が、大きな注目を集めている。 4月中旬に開催された日IBM主催の「Information On Demand Conference Japan 2012」の中で、実際にこのビックデータを活用して成果をあげているいくつかの企業の事例が紹介された。その中には、日人口の約3割におよぶ個人消費者の購買行動に関するデータを活用し、パートナーに対してマーケティング視点での分析サービスを提供している企業があった。 「Tポイント」サービスを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ

    Tポイントの会員データ分析から企業は何を知るのか
    wasai
    wasai 2012/06/12
    武雄市立図書館の件はどうなった?
  • ユニクロ、26周年「誕生感謝祭」でTwitter連動型サイト公開

    6月2日に26周年を迎えるユニクロがTwitter連動型キャンペーンサイト「UNIQLO LUCKY LINE」を公開した。ユニクロのサイト上のバーチャルな行列にTwitter経由で並ぶとクーポン券やオリジナルTシャツなどが当たる。 ユニクロは26周年を記念し、5月28〜30日に「ユニクロ誕生感謝祭」を開催する。全国351店舗で5月28日朝6時に店舗をオープンし、夏の代表作や自信作を特別価格で販売するという。 UNIQLO LUCKY LINEはユニクロ誕生感謝祭と連動したもので、Twitterを通じてバーチャル行列に参加すると、行列に並んでいる人同士でコミュニケーションが取れたり、オンラインクーポンやオリジナルTシャツ「行列T」が当たる。 参加方法はのUNIQLO LUCKY LINEのサイトにアクセスして、Twitterアカウントを登録するだけ。オリジナルのアバターが生成され、ユーザー

    ユニクロ、26周年「誕生感謝祭」でTwitter連動型サイト公開
    wasai
    wasai 2010/05/27
    仕掛けはおもしろいんですけど、ちょっとセキュリティに問題があるようで…
  • 1