シロクは3月26日、同社の写真共有アプリ「My365」が、アプリ公開から5カ月で100万ダウンロードを達成したと発表した。 My365は、1日1枚の写真を投稿してカレンダーに残していける写真共有サービス。写真はTwitterやFacebookに同時投稿も可能だ。2011年10月にアプリを公開し、日本国内のほか、米国や中国、タイ、シンガーポールといったアジア地域においてユーザーを獲得してきたが、アプリ公開から5カ月となる3月26日に累計100万ダウンロードを達成した。「1日1枚というコンセプトのサービスが少なかったことで海外でも受けたところがあるように思う。米国ではInstagramのヘビーユーザーがmy365の画面キャプチャをInstagramに掲載し、そこからユーザーが増えるということも起こった」(シロク代表取締役社長の飯塚勇太氏) 同社では現在Android版をクローズドベータで展開し
![写真共有の「my365」が100万ダウンロード--Android版も間もなく公開](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/931664d1bd9f9d7a08d44f2b4b27421a3ee2890a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2012%2F03%2F26%2F8d3930c11dfc5529559c970e4e65f6d3%2F120326_my184.jpg)