【今週の1枚】ケータイの中核を担う電話帳の再発明にフォーカスが当たったスマートフォン「Xperia」。ソニー・エリクソンのコンセプトから、手のひらで情報とコミュニケーションがマッシュアップする感覚が楽しめる ついにNTTドコモからAndroid搭載のスマートフォン「Xperia」が登場した。日本におけるスマートフォンの本格普及が見込まれる今年、ドコモがXperiaをプッシュする勢いにも非常に強いものがある。 Xperiaがキャリアにとって戦略的な商品であることは間違いないが、開発したソニー・エリクソンも熱のこもったプロダクトをアウトプットしている。今回は、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズでXperiaの開発を担当した安達氏、西村氏にお話をうかがった。 ソニー・エリクソンのテーマを表現した結果が Androidの採用や独自のUIにつながった 僕の持論では、日本のケータイはハー
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