はじめに おはようございます、加藤です。 ServerlessDays Tokyo 2019 のWorkshop 01に参加したのですが、スコア0という悔しい結果になってしまったので、その反省と今後の勉強の仕方を考えてみます。 本ブログの「こうした方が良い」という感想はスコアアタックという特殊な状況での感想です。普段はやるべきで無い事を多数含んでいるのでご注意ください。 内容はこんな感じです。 3人でチームを組み課題にトライ サーバーレス縛り(ECSなどのコンピューティングリソース禁止)でバッチ処理を行う 自動採点システムによるスコアを競う(より速くより正確な物を作ることが目的) 誤りがあるとマイナス評価 時間経過でマイナス評価 制限時間は7時間 お昼休憩などは各チームで自由なタイミングで取る テンプレートやヒントなどは無し 採点システムの仕様に関する案内や進め方についてのフォローは有り