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宣伝に関するwata300のブックマーク (2)

  • 詩羽のいる街

    詩羽のいる街 あの日まで、僕はこの世に奇跡が存在するなんて信じていなかった。 ここは小説『詩羽のいる街』の宣伝ページです。 舞台は東京に近い小都市・賀来野市。 ここには詩羽という若い女性がいる。 若いという以外、年齢不詳。住所不定。姓はもちろん、「詩羽」というのが名なのかすら分からない。どこで生まれ、どんな人生を歩んできたのか、誰も知らない。 ただひとつ確かなのは、彼女にはとてつもない才能があること。 魔法ではない。超能力でもない。しかし、普通の人間にはない特異な才能。彼女はそれを最大限に活用して「奇跡」を起こしてゆく。触媒のように、それ自身は変化することなく、接触するすべての人を変えてゆくのだ。 それが彼女の生き方だ。 この小説を読んで、「山弘の新境地」とか「こんな小説を書くなんて、どんな心境の変化?」と思われる方がおられるかもしれません。確かに、今まで書いてきたS

    wata300
    wata300 2013/02/23
    読んだのでブクマ。大傑作だった。
  • 口コミ不信をあおる「ステマ」はどこまで拡がるのか

    1974年、大阪市生まれ。99年、早稲田大学政治経済学部卒業。お茶の水美術学院講師を経て、2000年より雑誌「広告批評」(マドラ出版)に在籍。08年、編集長就任。10年、同社退職後、雑誌・書籍・ウェブサイトの編集、企業の戦略立案およびPRコンテンツやイベントの企画・制作を手掛けるほか、講演活動なども行っている。 元「広告批評」編集長・河尻亨一の「月刊マーケティング時評」 元「広告批評」編集長・河尻亨一氏が、ヒット商品、イケてる人や企業、話題の現象……などなど、「ヒト・モノ・コト」にまつわる旬のテーマをマーケティングの視点から読み解く時代批評です。 バックナンバー一覧 新年早々「べログやらせ問題」で大きな問題となった「ステルス・マーケティング(ステマ)」は、マーケティングにおける口コミ情報の信頼性を揺るがすにとどまらず、あらゆる面で生活者が有益な情報に接触する機会を奪う事態を招いている。こ

    口コミ不信をあおる「ステマ」はどこまで拡がるのか
    wata300
    wata300 2012/01/26
    《「ステマ騒動拡大」の背後には、多くのインターネットユーザーのなかにマーケティング全般への不信感やフラストレーションが長年にわたって蓄積されていたという事情もあるのではないだろうか。》
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