タグ

NDC6と広告に関するwaterperiodのブックマーク (11)

  • 約40年前の新聞折込チラシを大量に入手したのでみんなで鑑賞する

    もし、40年前や50年前の新聞折込チラシがあれば、当時どんなものを、どれぐらいの値段で販売していたのかがわかるのではないかとおもい、つねづねふるい新聞折込チラシをさがしていた。 しかし、ふるい新聞折込チラシは、なかなかない。古書店でも古新聞はよく売っているものの、新聞折込チラシは見かけたことがない。 そんななか、ネットオークションで「昭和53年の古新聞、チラシ大量」という出物を発見した。しかも、破格の100円スタート。 まさに、ぼくが求めていたものである。 はやる気持ちを抑えつつ、「誰も入札してくれるな!」と、祈る気持ちで入札。数日後、誰ともあらそうことなく、無事100円で落札できた。 落札金額は100円だったけれど、配送料が1660円かかった。新聞をとらなくなって久しいので、1年分の古新聞の重さとデカさというものをすっかり忘れていた。

    約40年前の新聞折込チラシを大量に入手したのでみんなで鑑賞する
    waterperiod
    waterperiod 2018/05/03
    何と言うおっさん・おばさんホイホイ。「ルパン三世のは『くねくね人形』」などすんなり出てくる自分が恐ろしい。
  • キリンの「午後の紅茶」の炎上マーケティングにはまってる人たち。w|More Access! More Fun

    世の中には炎上マーケティングというものがあります。ですが実際には別に狙ってるわけではなくて、単にやり方がまずくて炎上してしまったものを「炎上マーケティング」とレッテルを貼られているケースが大半です。 さきほどあまりの反響で削除されたようですが・・このイラストをつけてツイートされてました。これは明らかに狙ったものと思います。狙うというのは「炎上を狙う」んじゃなくて「多少の炎上くらいはありでしょ」とのリスクを織り込むこと。 4月は出会いの季節!ですが、みなさん新生活には慣れましたか!? みなさんの周りにいそうな #午後ティー女子 を イラストレーターのつぼゆりさん(@tsuboyuri_)に、描いてもらっちゃいました! 確かに、私の周りにもいる…かも!?#いると思ったらRT #私だと思ったらFav #午後の紅茶 pic.twitter.com/NVDbRTzyxu — キリンビバレッジ♪ (@

    キリンの「午後の紅茶」の炎上マーケティングにはまってる人たち。w|More Access! More Fun
    waterperiod
    waterperiod 2018/05/03
    午後ティー炎上の件、そもそも商品のメインターゲットたる30~40代が面白がってくれれば良く、20代女子の逆鱗に触れても無問題という話。なるほどと思う。ただ実際は20代以外の逆鱗にも触れてるのでは?
  • 桃を拾ったおばあさんに「窃盗だろ」「桃の気持ちを考えたことがあるのか」 SNSの炎上を強烈に風刺したCMが秀逸

    ACジャパンが桃太郎を題材にした、新たな広告キャンペーンを開始しました。桃を拾ったおばあさんが、どこかからか飛んでくる心ない声に押しつぶされそうになる、SNS炎上を風刺した内容。ナレーションの美輪明宏さんの声が、しっとりと問いかけてきます。 桃を拾うと非難の声が!? 川で洗濯中に大きな桃が流れてくるところまでは、皆が知る桃太郎と同じ。しかしおばあさんが桃を拾うなり、「窃盗だろw」「子どもがまねしたらどうするんだ」「桃の気持ちを考えたことがあるのか」「早く謝ってください」「家族も許すな!」「背景から住所分かるかも」など、見えない相手からの強い言葉が応酬されます。 過剰な言葉に埋め尽くされるおばあさん 異様なものを思わず拾っただけなのに、過剰な言葉を浴びせられ涙ぐむおばあさん。そして「悪意ある言葉が、人の心を傷つけている」との言葉でCMは締めくくられます。 「声を荒げる前に、少しだけ考えてみ

    桃を拾ったおばあさんに「窃盗だろ」「桃の気持ちを考えたことがあるのか」 SNSの炎上を強烈に風刺したCMが秀逸
    waterperiod
    waterperiod 2017/07/05
    このCM(映像はまだ見られていないが)にケチをつけるネットの人達って本当何なの?(´Д` )
  • 立派に育った元気なお米「からだめあて」

    「からだめあて」(無洗米) 内容量:2kg 精米年月日:28.04.02 販売者:株式会社バーグハンバーグバーグ 清らかな水、豊かな土壌、 抑えきれない男の欲望が 生み出したお米「からだめあて」。 炊きたてのそれが持つ弾力は、 「家まで送るだけ」と言いつつ なかなか帰らない男の「粘り」を、 一粒一粒が持つ「つや」「硬さ」は パンパンの股間を想起させてくれます。 「からだめあて」の3つのこだわり 1.ねばり 自己主張するかのように雄々しく並んだ米粒は糸を引くかのような濃厚な粘りで舌を楽しませてくれます。 2.つや 炊きあがりの「からだめあて」はとてもぬらぬらと艶めかしいつややかさで美少女の白い⻭のような輝きを放ちます。 3.硬さ まるでバッファローの角のような雄々しい硬さが「からだめあて」の自慢です。ぜひ熱々のうちにお召し上がりください。

    立派に育った元気なお米「からだめあて」
    waterperiod
    waterperiod 2016/08/01
    色々な意味で公的機関や真面目な農業生産法人にはできない下世話なプロモーション。そもそも品種育成者側が「粘り」や「ツヤ」と言ったキーワードにエロ的な意味を込めて発表することはまずないと思うので……。
  • 『消臭力』の美少年が歌うCMには震災にかかわる深い秘密があった – Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ]

    美少年が「ラ~ラ~ ララ~ラ ララララララ~ ラ~ラ~ ララ~ラ ララララ~♪」と歌うテレビCMでおなじみの、エステー『消臭力』。美しいヨーロッパの街を背景に歌っている癒やし系CMですよね。 「なんて素晴らしいCMなんだ!」と感動していると、突然少年は「しょ~しゅ~りぃ~きぃ~♪」と歌いだします。あまりにも突然の展開に、爆笑した人たちも多いと思います。「そういうオチなのか(笑)」と思わせて楽しませるCMと思いきや、実はこのCMにはもっと深い秘密が隠されていたのです。 なんとこのCM、東日大震災後にはじめて撮影したエステーのCMだったのです。さらに背景の街はポルトガルの都市・リスボンで、1755年に大地震と津波で6万人が亡くなった街でもあるのです。 エステー宣伝部責任者の鹿毛康司さんはこのCMに関して、「このリスボンは1755年に大地震と津波に見舞われ6万人以上のかたが亡くなった歴史をもつ

    waterperiod
    waterperiod 2011/05/01
    エステーさんのCM。テレビで見た事はないのだけどそんなメッセージが隠されていたとは。ていうかそんなに隠さなくてもw
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
    waterperiod
    waterperiod 2011/03/07
    引っかかって[はい]を押したEchofonユーザです。デフォルトの選択ボタンが[はい]な上右側に設置されていたのだけど他の方も書かれているようにUI的にそれはダメだと思いました。普通[はい]が左でしょう。
  • BestFreeCams.club - Only the Best Free Live Cams

    waterperiod
    waterperiod 2010/12/29
    「とりあえず筑波大学はあまり魅力的な大学でないことだけは伝わってきた」え?そこまでは思わないけど。このつくば颪のような乾いた寒さ加減が筑波大っぽくて面白いと思う。
  • 広末の「ブラジャーが…」CM 消費者から「不快」指摘で変更

    「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう?」――日コカ・コーラの飲料「からだ巡茶」のテレビCMのなかで女優・広末涼子さんが述べるセリフが、一部の消費者から「不快」との指摘を受けて、急きょ変更されていた。同社によれば、CMの評判はおおむね良かったらしいのだが、「多くの方に受け入れられるように改良した」と説明している。 「20~30代女性の心理を代弁しています」 「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう?」という広末涼子さんのナレーションで始まるのは、2007年10月24日から放送されている日コカ・コーラの飲料「からだ巡茶」のCM『さよならハロー・フープ』篇。広末さんがフラフープをしながら汗を流している様子を撮影した映像が流れ、CMの最後には広末さんの「もっと出したい」というナレーションが入るという内容だ。 日コカ・コーラの07年10月時点の発表によれば、「からだ

    広末の「ブラジャーが…」CM 消費者から「不快」指摘で変更
    waterperiod
    waterperiod 2008/01/18
    「ブラジャーは透けない」「透けるという意味がわからない」日本人が皆日本語の行間を理解していた最後って、いつだろう?普通に考えて「(濡れたシャツに)ブラジャーが透ける」だと思うけど。
  • http://mainichi.jp/select/today/news/20080111k0000m040065000c.html

  • 裸祭りポスター:JR東が「待った」…女性が不快感 - 毎日jp(毎日新聞)

    waterperiod
    waterperiod 2008/01/08
    「裸」よりどちらかと言えば「(濃い)ヒゲ」と「デブ」が警戒されたと思いますが。
  • http://mainichi.jp/select/biz/news/20071111k0000m020053000c.html

  • 1