あるページを見ていて、これに関する情報がもうちょっとないかな、と思うシーンはよくある。 そうしたときはたいていはてなブックマークを使うのだが、ambientlyもなかなかよさそうだ。 このサイトで提供しているブックマークレットを使えば、クリック一発で関連サイトを見つけてきてくれる。 ちょっと試してみたが日本語のサイトでもそこそこの結果が出るようだ。他のツールと補完的に使っても良いだろう。 関連情報をきちんとおさえて効率的な調査をしたいところですな。
WikipediaやYouTube、Flickr、Twitter、Facebookをフルに活用した巧妙な製品キャンペーンが登場してきた。 キャンディー(砂糖菓子)メーカーのSkittlesが仕掛けたキャンペーンである。まず驚かされたのは、Skittlesのホームページ(Skittles.com),つまり企業サイトのトップページにアクセスすると、以下のようなページが現れたことである。 見覚えのある背景だ。Wikipedia である。SkittersのWikipediaページそのものなのに、ドメイン名はSkittersである。ただし,そのWikipediaページ上に二つの枠がポップアップされている。とりあえず中央の枠で登録をしておく。次に目次となる左枠に注目する。HOME、PRODUCTS,MEDIA,CHATTER,FRIENDS,CONTACTのタブが用意されている。その中で,HOME,M
When Microsoft decides to imagine the future, it never fails to impress. Not only do you have some of the smartest people envisioning what’s possible, but they also invest so much into communicating these ideas through sights and sounds which the production value can be compared to most blockbuster sci-fi films. Today at the Wharton Business Technology Conference, Microsoft’s Business Division pre
様々な趣向をこらした広告媒体が存在しますが、今回紹介するのは天気によって広告がさし変わるバナー広告「The Playground Barometer」です。 パーソナライズされた広告では、興味や関心を捉えたインタレストマッチなどがありますが、また一歩踏み込んだ感覚の広告だと思います。 詳しくは以下 実際バナーにはIPアドレスから場所を割り出し、天気WEBサービスと製品データベースをつないで表示させているとの事です。天気以外にも様々なデータや状況で仕組みが生み出せそうですね。 自分が必要とするだろうと思われる時に、それに近い物が表示されると言うのは今まで体験したことが無いのですが、売りには繋がりやすいのかも知れません。毎日様々な媒体が開発されていますが、今後よりパーソナルにピンポイントに動く広告媒体が作られていくことかと思われます。こういった技術によりオンラインメディアの媒体と言うのがより力
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く