引越し遍歴パートⅡ 2018年に「上京して10年で引越しを6回した」というブログを書いた。 月日は流れ、あれから6年…さらに2回の引越しをした。ホテル暮らしも含めると3回かもしれない。 前回の記事では主に神奈川〜千葉〜東京の引越し事情を書いた。関東の浅瀬でちゃぷちゃぷ遊んでいたに過…
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WikipediaやYouTube、Flickr、Twitter、Facebookをフルに活用した巧妙な製品キャンペーンが登場してきた。 キャンディー(砂糖菓子)メーカーのSkittlesが仕掛けたキャンペーンである。まず驚かされたのは、Skittlesのホームページ(Skittles.com),つまり企業サイトのトップページにアクセスすると、以下のようなページが現れたことである。 見覚えのある背景だ。Wikipedia である。SkittersのWikipediaページそのものなのに、ドメイン名はSkittersである。ただし,そのWikipediaページ上に二つの枠がポップアップされている。とりあえず中央の枠で登録をしておく。次に目次となる左枠に注目する。HOME、PRODUCTS,MEDIA,CHATTER,FRIENDS,CONTACTのタブが用意されている。その中で,HOME,M
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
様々な趣向をこらした広告媒体が存在しますが、今回紹介するのは天気によって広告がさし変わるバナー広告「The Playground Barometer」です。 パーソナライズされた広告では、興味や関心を捉えたインタレストマッチなどがありますが、また一歩踏み込んだ感覚の広告だと思います。 詳しくは以下 実際バナーにはIPアドレスから場所を割り出し、天気WEBサービスと製品データベースをつないで表示させているとの事です。天気以外にも様々なデータや状況で仕組みが生み出せそうですね。 自分が必要とするだろうと思われる時に、それに近い物が表示されると言うのは今まで体験したことが無いのですが、売りには繋がりやすいのかも知れません。毎日様々な媒体が開発されていますが、今後よりパーソナルにピンポイントに動く広告媒体が作られていくことかと思われます。こういった技術によりオンラインメディアの媒体と言うのがより力
※配達開始日は2009年1月16日(金)を予定しております。 ※お申し込み頂く日程により、タウンマーケットの配達開始日が異なります。また定員に達した場合は、募集を締め切らせていただく場合があります。 予めご了承ください。 ※横浜市・川崎市・町田市・相模原市にお住まいの方が対象となります。但し、誠に勝手ながら下記地域はサービス対象外とさせていただきます。 (町田市相原町、相模原市津久井町、相模湖町、藤野町)
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