This domain may be for sale!
テレビ愛知がトークバラエティー番組で放映した「通行人」のインタビューの映像が、実際には通行人ではなく制作スタッフだったことがわかった。同社が27日、記者会見して明らかにした。 番組は、16日未明に放送された「松井誠と井田國彦の名古屋 見世舞」。出演者が街頭で通行人に名前や年齢、出身地などをインタビューするコーナーで、番組制作スタッフの女性2人が通行人としてインタビューに答えたという。 番組中で紹介された通行人の名前と同じ名前を、番組終了時のスタッフ紹介の字幕で見つけた視聴者からの指摘で発覚した。 スタッフを出演させた理由について、テレビ愛知の郡修児・報道制作局長は「収録予定時間内にインタビュー相手を確保できなかったため」と説明した。名古屋市内の番組制作会社が制作し、テレビ愛知の社員1人がプロデューサーとしてかかわっていたが、収録には立ち会っておらず、放送前の映像確認でもスタッフの出演
ライトをペン代わりにして空中に絵を描く「PiKAPiKA×So-net project」というのが行われており、ネット上で綺麗なPiKAPiKAムービーなどをいろいろと見ることができます。実際にこのPiKAPiKAをするための方法についても触れられており、どうやら想像以上にお手軽にできるらしいことがわかりました。 ということで、ライトを振り回すことにしたのですが、なぜかダースベーダーがライトセーバーを振り回すことになりました。 ライトセーバーでPiKAPiKAするとどのようになってしまったのか、驚愕の結果は以下から。 これが「PiKAPiKA×So-net project」のページ http://pikapikaproject.blog.so-net.ne.jp/ こんな感じでいろいろな作品が紹介されています、かなりキレイ このようにしてライトを振り回している様子を撮影すればいいらしい。コ
日本最大の動画投稿サービス「ニコニコ動画」は、動画上を流れるコメントや、自由に編集できるタグ機能といった特徴を持ち、単なる動画共有サービスにとどまらず、コミュニティサイトとしての側面も持つ。多くの人がアクセスする中で「アイドルマスター」「初音ミク(VOCALOID)」「東方プロジェクト」など、いろいろなムーブメントが生まれてきた。 今も毎日多くの動画が投稿されており、各動画は「再生数」「コメント数」「マイリスト数」などの情報がわかるようになっている。すでに投稿動画数は200万本を超えるが、これら膨大なデータを分析することで、どんな現象やコミュニケーションが起きているのかを明らかにしようとするのが今回の発表会の目的である。 分析する際の2つの障壁 独自にデータ収集が必要であること しかし、そもそもニコニコ動画自体はデータを分析しやすいように広く提供しているわけではない。1つ1つの動画の再生数
昨日、Twitterでいくつか議論に関してやりとりをしたんだけど、その内容が結構おもしろかったので、こちらにフィードバックしてみる。 Q.「感情論」の反対語は? A.「論証論」 「感情」の反対語を考えると、「理性」とかがあてはまるので、「理性論」みたいな言葉でもいいと思うんだけど、自分は「論証論」という言葉を用いています。というのは、言葉をこう分解するとわかりやすいから。 感情論……感覚と情理によって説明する手法*1 論証論……論理と証明によって説明する手法 ともにあることを説明するときの方法論。「人に説明する」「他人に伝える」「外に発信する」という目的をかなえるために、どういう方法をとるかの手段の違い。そして「感覚と情理」か「論理と証明」かという道具の違い。こう考えるとわかりやすいかと。 Q.「感情論」は悪い手段なのか? A.手段なので良いも悪いもない あくまで「モノを伝える」が目的なの
今年一年アニメの配信関係の仕事をガッツリしていたわけだが、その実感がこれ。世の中が不景気なのを差し引いても、アニメの配信(有料配信=広告モデルじゃないヤツね)で上がる売り上げって、完全に伸び悩みな傾向がはっきりしちゃってる印象。今年の前半ぐらいまでは、ニコニコの締め付け強化とかで、それなりに順調だったんだけど、どのライセンシーからの上がりも正直伸びてない。 でも、比較的ましなのが、SVOD(料金定額:見放題)モデルでやってるところからの売り上げ。上で、伸び悩みって言ってたのは、どれもVOD(個別課金:動画を見るたびにクレジットカードやらで金払って認証)のライセンシー。ようは、アニメを見るために金を払っているいんじゃなくて、アニメを含む色々な番組を自由に見る権利にお金を払っているパターンなので、ユーザーの意識としては、携帯電話料金とか、インターネットのプロバイダ料金みたいな、いわば「インフラ
アイレップSEM総合研究所が、2009年のSEM市場における最重要と予想されるトピック5つを発表した模様です。内容は以下の通り。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 1.ユニバーサル検索とパーソナライズ検索の拡大 過去の検索履歴、同一セッション行動、ジオロケーションなどユーザに紐付く各情報を活用することで、個々のユーザにあわせた検索結果の個別化は引き続き拡がっていくと予想されます。これに加えて、ユニバーサル検索による多種類のデジタルコンテンツの混在表示、さらにユーザの検索行動トレンドを反映した時間帯別の検索結果の変化により、今年以降、ユーザにとっての検索体験が質的に高まっていくと考えられます。Googleは従来同様、アルゴリズムを駆使した検索結果の関連性を高めることを目指し、Yahoo! JAPANは自社が持つ強みの1つであるサービスプロパティ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
2009年1月1日、グーグル日本法人の新社長に辻野晃一郎氏が就任した。辻野氏は前職ソニーでVAIO PC事業創業期の事業責任者を務めたほか、ホームビデオ、パーソナルオーディオなどのカンパニープレジデントを歴任。2007年4月にグーグルに入社し、以来、執行役員 製品企画本部長を務めてきた。 その辻野氏が1月26日に開催したグーグルの説明会で、今後の製品、サービス、広告ビジネス展開について抱負を語った。その内容をお届けする。 Googleのグローバライゼーションはフェイズ2へ 今年の1月1日からグーグル株式会社を担当することになりましたのでよろしくお願い致します。改めて所信表明のポイントを手短にお伝えしておきたいと思います。 ご承知のとおり、昨年の9月でGoogleも創業10年となりまして、日本のビジネスをスタートしてからの時間も昨年で7年となりました。Googleのグローバライゼーションにつ
モノ・オブ・サシの番外編2です出来るだけ弾けそうな物を集めてやってみました今回もチートしました。わかりやすい様に時計を置いてみましたがちょっと見えにくいですね、実際は6分くらいやってます50%のスピードで録画後、通常スピードに戻しています使用楽器鉄定規→プラスチック定規→クシ→マドラー→スプーン→耳かき→メモリ(DDR2 512MB)→DVD-R→FD倍速以外の音の加工等はしていません追記:マイリス1万ありがとうございます。未加工sm5507883モノ・オブ・サシsm5420540モノ・チート・サシsm5453004その他アップした物mylist/6688434描いてみたsm5671500新作「RAZOのじょーじょーじょーぎ」sm16852947
The squares marked A and B are the same shade of gray. Proof Explanation Download images More illusions ©1995, Edward H. Adelson. These checkershadow images may be reproduced and distributed freely.
【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by モンクレールウンアウトレット (12/20) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by ルイヴィトンコピー (01/04) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by コピーブランド (11/11) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by バーバリー 財布 メンズ (08/17) 無料で使える2010年カレンダーのまとめ by 浅見 晴美 (11/29) 今は当たり前のようにデザインはPCで行われていますが、昔はアナログでした。今日紹介する「NEW YEAR 2009 ! Nomoon Agency」はデジタルだけど、アナログなそんなデジタルとアナログの狭間で一枚の紙媒体のデザインをしていくというとてもユニークなプロモーションムービーです。 様々なツール
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く