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2022年3月31日のブックマーク (7件)

  • 「今こそ、インターネット上での音楽表現を見つけるべき」――サカナクション・山口一郎が考えるコロナ以降のロックバンド(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

    「コロナ禍に優先すべきことは、ビジネスよりもリスペクト」とサカナクションの山口一郎(41)は言う。この2年、インターネットを駆使したさまざまな音楽の伝え方を実践してきた。ライブビジネスが苦境に立たされるなか、実は手応えを感じているという。山口が思い描くこれからのロックバンドのあり方とは。(文中敬称略/取材・文:内田正樹/撮影:後藤武浩/Yahoo!ニュース オリジナル 特集編集部) サカナクションは昨年12月から今年1月にかけて2年ぶりの全国ツアーを行った。新型コロナウイルスの感染第6波の影響を受け、観客動員は「コロナ禍以前に比べてかなり減った」と山口一郎は言う。 ツアーのファイナルを飾る1月の日武道館公演はチケット販売直後に完売したものの、感染拡大の影響から公演日を目前に多くのキャンセルが入った。 「直前にキャンセルされたチケットをすぐにリセールするのは、これまでのシステム上、難しかっ

    「今こそ、インターネット上での音楽表現を見つけるべき」――サカナクション・山口一郎が考えるコロナ以降のロックバンド(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)
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    wavisavi 2022/03/31
  • 日常をダンスにする~地味ダンスを募集します

    東急主催のイベント公募プログラム(渋谷渦渦)でこんなイベントの提案があった。 「日常で踊っていても誰にも気づかれない踊り」「日常でさりげなく踊れる『ケのダンス』」そんなダンスのコンテストだ。提案者は葱山紫蘇子さん。 おもしろいおもしろいのだが誰もそれを見たことがない。 コンテストの前にまずはデイリーポータルZでそのダンスを説明させてもらうことにした。さあ、今日から新しいダンスが始まります。

    日常をダンスにする~地味ダンスを募集します
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    wavisavi 2022/03/31
  • PlayStation®Plusが6月に大幅リニューアル! PlayStation™Nowとサービス内容を統合し、数百本のタイトルを提供

    2022年3月29日2022年5月31日 PlayStation®Plusが6月に大幅リニューアル! PlayStation™Nowとサービス内容を統合し、数百のタイトルを提供 ◆ 2022年4月5日(火)更新 プランの名称の表記を変更しました。 ◆ 2022年4月23日(土)更新 ◆ 2022年5月16日(月)更新 サービス開始日を変更しました。 日は、PlayStation®Plus のリニューアルに向けて、順調に準備が進んでいることをお知らせいたします。PS Plusの新しいサービスは、日国内において6月2日(木)から開始を予定しています。世界各国・地域でのサービス開始予定日は以下の通りです。 日2022年6月2日(木)予定アジア(日を除く):2022年5月24日(火)予定北米・中南米:2022年6月13日(月)予定欧州、オーストラリア、ニュージーランド:2022年6月2

    PlayStation®Plusが6月に大幅リニューアル! PlayStation™Nowとサービス内容を統合し、数百本のタイトルを提供
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    wavisavi 2022/03/31
  • 原画イラストの再現を目指した個性的なキャラクターと悪魔たち『真・女神転生V』

    ゲームファンから根強い人気を誇る「真・女神転生」シリーズの最新作『真・女神転生V』(Nintendo Switch)。昨年11月に発売された作について、今回は特にキャラクター制作に注目。主人公から悪魔たちに至るまで、アトラスこだわりのキャラクターのメイキングをお届けする。 ※記事はCGWORLD283号(2022年3月号)の記事を一部再編集したものです 『真・女神転生V』 開発・発売:アトラス リリース:発売中 価格:9,878円(通常盤)、16,280円(初回限定版)、9,878円(DL版) Platform:Nintendo Switch ジャンル:RPG megaten5.jp ©ATLUS ©SEGA All rights reserved. ©2004-2022, Epic Games, Inc. All rights reserved. Unreal and its log

    原画イラストの再現を目指した個性的なキャラクターと悪魔たち『真・女神転生V』
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    wavisavi 2022/03/31
  • 『星のカービィ ディスカバリー』の仕事 UIデザイン編 | ハル研究所

    はじめまして、デザイナー(アーティスト)のNです。 『星のカービィ ディスカバリー』では、UIデザインを担当していました。(みなさん、遊んでいただけたでしょうか?) 「ここのUIがよかった!」と思っていただけたらそれはもうとても嬉しいのですが、「UIは全然気にならなかった!」というのも、実は少し嬉しくもあります。 気にならないことの何がいいのか、についてはこのあとお話させていただきますね。 さて、今回はUIデザイン(UIアーティスト)の仕事をご紹介します。 ゲーム開発では、体力ゲージやポーズ画面、ボタンなど、ゲームを遊ぶうえで必要な情報をプレイヤーに伝えるための表示や操作メニューなどをUI(ユーザーインターフェース)と呼んでいます。 この伝えたい情報を、機能を考えてデザインに落とし込むのが、UIアーティストの仕事です。 …なんだか小難しくて、抽象的な話になってしまった気がするので、具体的な

    『星のカービィ ディスカバリー』の仕事 UIデザイン編 | ハル研究所
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    wavisavi 2022/03/31
  • 『太閤立志伝VDX』インタビュー! ユーザーと開発の熱量が生んだ悲願のHD化。越後谷Pに聞くリリース裏話

    ――もともと武将数もイベント数もけっこう多かった作品ですよね……。新武将100人はどんな武将が増えているんでしょうか? まだ具体的な名前は挙げられませんが、あまりメジャーな武将ではないです(笑)。ニッチな方向の人選で、有名か無名かというよりもどちらかというと人手の少ない地方、大名家で「もうちょっと人を増やした方がいいよね」というところに追加しました。 歴史イベントも、地方を中心にややマニアックなネタの追加になっています。もともと『太閤立志伝Ⅴ』の時点でイベントは600ぐらいあったのですが……やっぱりみなさん郷土の武将を遊ぶことが多いと思います。その地方武将にイベントが無いと残念ですよね。なので、なるべく全国万遍なく遊べるように新武将や新イベントを追加しました。 ――遊びやすさの部分というと? これはインターフェイス周りの改善ですね。当時はよかったモノでも、今遊ぶとちょっと……という部分に手

    『太閤立志伝VDX』インタビュー! ユーザーと開発の熱量が生んだ悲願のHD化。越後谷Pに聞くリリース裏話
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    wavisavi 2022/03/31
  • ほんわかしたPC大作ゲームがやりたい

    追記: 人気エントリになってる!トラバやブコメめっちゃ参考にしますありがとう。 PCは何でもあると思っていたら任天堂ハードで出てるゲームみたいなのが (技術的には可能なはずなのに)出てないのが意外だったんですよね SFの話は主題が混ざってすみません ショートサーキットとかWALL-Eみたいなかわいいのがもっとあってもいいのにな ----------------------------------------- ゲームが下手なのであまり触れてこない人生だったのだが Detroit: Become HumanがやってみたくなりゲーミングPCを購入した。 終わって満足しさすがにそれだけではもったいないので色々調べてみたのだが せっかくのPC性能を活かせそうなゲームだと 銃/剣、中世/世紀末、ソンビ/エイリアン、クライム系みたいなのが大半で 暴力、血、グロが苦手な自分に向いてそうなものが少なくて残

    ほんわかしたPC大作ゲームがやりたい
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    wavisavi 2022/03/31