2020年7月8日 18時15分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと が、一部のプライベートブランド商品のデザインを再変更するという ネット上で「商品名が分かりにくい」という指摘が相次いでいた 店舗クルーからも同様の声が上がり、改めてリニューアルすることにしたそう がプライベートブランド(PB)のデザインを大きく変えている。店頭に並ぶ約3500点のうち、約700点を占めるPBのイメージ刷新が狙いだ。2020年中にPB全点のデザインを変える予定だが、今年2月から投入していた納豆や豆腐、食パンなど8点は、早くもデザインを再変更するという。その背景を竹増貞信社長に聞いた――。■「店舗の声」と「ネットの声」が一致した--なぜ変えたばかりのパッケージをリニューアルするのですか。 PB商品のパッケージは、昨年の秋から徐々に切り替えていたのですが、切り替え後の商品が増えて