WEBサイトは、サイトごとに検索エンジン上で「強いキーワード」というものがあります。 Googleウェブマスターツールを利用して、この「WEBサイトごとの強いキーワード」 (コンテンツキーワード)を調べて最適化する方法を解説していきます。 WEBサイトには、固有のキーワード評価が存在する そもそもWEBサイトの検索エンジン評価には、以下が存在します。 そのWEBサイト特有の検索エンジンに強いキーワード これが存在します。 例えば「健康のサイト」であれば「健康」というキーワードを使っていくことにより、 「健康」というキーワード検索に強いサイトになっていきます。 例えば「ダイエットのサイト」であれば「ダイエット」というキーワードを サイト内に使っていくことにより、「ダイエット」の検索に強いサイトになっていきます。 (検索エンジンランキングには、もちろん競合サイトとの兼ね合い等で順位が決まります