タグ

2017年5月22日のブックマーク (4件)

  • 【厳選】Gmailの検索効率がものすごく上がるメール検索コマンド11個まとめ。 – 和洋風KAI

    僕がGmailを使い続ける理由・・・。 やはりそれは検索にあります。どんなメールもとりあえずGmailに入れておけば、後で検索してすぐ読むことができるという安心感。 自分のための便利なデータベースが、Gmailを使うだけで勝手に作られていくというこの感覚。 あまりの便利さに、Gmailがリリースされてから一度もGmailからの移行を考えたことがないですね。それほどGmailは素晴らしいサービスだと感じます。 しかしながら、もっとGmailを便利にすることができるんです。 それは、Gmailの検索コマンドを活用すること。 普通に検索しても便利ですが、検索コマンドを活用すればもっと速く目的のメールにたどり着くことができます。 というわけで、今日は数あるGmailの検索コマンドの中から珠玉のものを厳選してご紹介したいと思います。Gmailer必見!(ぉ 1. 添付ファイル付きのメールを検索する。

    web_shufu
    web_shufu 2017/05/22
  • Google、求人検索サービス「Google for Jobs」を発表 米国で公開予定 ::SEM R (#SEMR)

    Google、求人検索サービス「Google for Jobs」を発表 米国で公開予定 グーグルが求人情報検索サービス「Google for Jobs」を米国で開始予定。今後、海外にも展開。機械学習を活用。 公開日時:2017年05月19日 04:21 米Google は2017年5月18日、開発者向け会議 Google I/O 2017において、求人情報を検索できる「Google for Jobs」を数週間以内に米国でリリースすると発表した。 Google for Jobs機械学習を利用しており、検索利用者の職探しと採用したい企業のマッチングを支援する。利用者が検索窓に探している仕事情報を入力すると、関連する情報を表示する。画面には応募ボタンが用意され、ワンクリックで求人応募ができる予定。 また、開発者が求人情報データを Google for Jobs に掲載するための手段も提供する

    Google、求人検索サービス「Google for Jobs」を発表 米国で公開予定 ::SEM R (#SEMR)
    web_shufu
    web_shufu 2017/05/22
    “Google for Job”
  • 健康被害を与えかねない内容のヘルスケア大学に名前を貸す数千人のお医者さんたちってなに?|More Access! More Fun

    一難去ってまた一難。 Welqがやっと閉鎖になったと思ったら、その位置をゲットしたのが 第2のWelqのヘルスケア大学!!! 医療系ネガティブ検索で上位を絶賛独占中です。 最初に書いておくと、ここのマジでヤバイ点は 1 内容が稚拙で誤認と嘘だらけ 2 クラウドライターによるパクりまくり 3 商売にプラスになるという医師の名前貸し ※一覧見ると歯医者ばっかり。w 医師数の水増しに最近過当競争の歯科医に営業して名前を借りるが、登録歯医者が2000人で日の歯医者の2.5%なのに歯の記事が176記事。ww 大半が単に名前貸して人数水増し。 だと思います。1と2はWelqと全く同じなのだが、3が一番ヤバイ。知らない人は「こんなにたくさんの医師が監修しているのだから当に違いない」と思い込んでしまう。 Welqよりさらに悪質!!! といってもいいんじゃないでしょうか。 間違いについては五木クリニッ

    健康被害を与えかねない内容のヘルスケア大学に名前を貸す数千人のお医者さんたちってなに?|More Access! More Fun
    web_shufu
    web_shufu 2017/05/22
    “多数の医師に確認したところ、報酬をもらっていた人はほとんどおらず、大半が「宣伝になります」と言われての名義貸し・・・そりゃ監修してと言われても流すわな”
  • 滞在時間50%↑、PV3.1倍、直帰率75%↓――AMP+PWAで楽天レシピが大成功! #IO17JP

    [レベル: 上級] 5月17〜19日に米マウンテンビューで開催された Google I/O 2017 の「From AMP to PWA: Progressive Web AMPs」というセッションで、日楽天レシピの成功事例が紹介されました。 AMP と PWA を組み合わせたことによって、楽天レシピは大きな成果を手にしています。 AMP + PWA による楽天レシピの成果 AMP と PWA を組み合わせた構成により、次のような結果が楽天レシピでは出たそうです。 AMP ページにランディングした場合、1ユーザーあたりの滞在時間が 50% 増 AMP ページから次のページへのクリック率が 3.6 倍 ホーム画面アイコン追加 ホーム画面アイコンを追加したユーザーは訪問数が 1.7 倍 ホーム画面アイコンを追加したユーザーはページビューが 3.1 倍 プッシュ通知 プッシュ通知で、2週目か

    滞在時間50%↑、PV3.1倍、直帰率75%↓――AMP+PWAで楽天レシピが大成功! #IO17JP
    web_shufu
    web_shufu 2017/05/22