FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
6月 1, 2009 | 広告 大企業のイメージ広告(マスマーケティング)の場合を除き、アドワーズの広告は基本的にはクリックをしてもらうのが目的です。 そのためには、お客様の興味を引き、目立たなければいけません。 その結果、クリック率がアップすることによって、品質スコア(Googleの評価)もアップして、優位に広告戦略を進めていくことができるので、良い広告文を書くことは、とても大切なアドワーズ戦略の一つです。 ※ 品質スコアがアップすると、どれだけ得なのかは入札価格と実際に払うお金の仕組みをご覧ください。 1. タイトルにキーワードを挿入する こちらの記事にも書きましたが、 (検索ユーザーの潜在意識に訴えかける) x (広告が太字で表示される) = (クリック率のアップ) = (品質スコアのアップ) の方程式が成り立つだけではなく、直接的な品質スコアの向上も期待できるのです。 一石二鳥どこ
現在最強の無料アクセス解析ツールといえばGoogleアナリティクス(GoogleAnalytics)でしょう。 というか、それ以外に選択肢はまずありません。 有料のアクセス解析ツールを使っていても、同時にアナリティクスでも解析していることがほとんどなのでまさに最強と言えると思います。 今日はGoogleアナリティクスのカスタムレポートについてお話します。 サイトやブログを運営している人はほぼ毎日見ているかと思いますが、大体見る項目が決まってきていると思います。 そういった項目はカスタムレポートを設定しておくと非常に便利ですのでこれを機に設定してみてください。 って言っても、「めんどくさい・・・」とお思いの方もたくさんいらっしゃると思います。 実は世の中には本当に素晴らしい、キラキラした人たちがたくさんいらっしゃるようで、ワンクリックでカスタムレポートを設定できるようにしてくれている人たちが
ユーザーが記事を投稿できるソーシャルニュース系のサイトに記事を投稿してリンクをもらう、という手法です。 一般的なサイトは、サイトの編集者に自分の情報を拾ってもらう必要があるのですが、こういったソーシャルニュース系のサイトでは、 自分で有益な情報を投稿できますので、有益な情報を投稿しそこから自サイトにリンクをはって、被リンクを増やす、ということになります。 メリットは、被リンクも運営期間も長いかなりしっかりとしたサイトからリンクが貰えることになります。 また、そういったサイトは、閲覧ユーザー数も多いので、直接アクセスがあることも挙げられます。 さらに良質の記事だと、ピックアップ記事として大々的に掲載して頂けることもあります。 デメリットは、適当な記事は書けない、ということですね。中途半端、質の悪い記事を書いていると、アクセスが多いだけでに評判が落ちてしまいます。 また、質の良い記事を書く必要
はじめに こんにちは。Webライターの池田園子です。前回の「現役ライターが教える!未経験からWebライターになる方法」というテーマに続き、今回はWebライターとしてPV(ページビュー)を稼ぐテクニックをご紹介します。 WebメディアではPVが命。紙メディアとは異なり、数字がすべて明らかになるのがWebの持つ大きな特徴。サイト内で記事ランキングを表示しているWebメディアも多いですよね。 「人気記事だからきっと面白いはず」とランキングから記事にアクセスする人も多いです。逆に言うと、新着記事としてアップされた時点で見向きもされない記事は埋もれてしまい、それっきり上位に上がってくることも難しいのです。 最重要課題ともいえるPVを稼ぐテクニックを、私の執筆事例を用いてご紹介します。 PVを稼ぐテクニック Webメディアの記事はクリックされてナンボ。タイトルと内容があまりにもかけ離れている「釣り記事
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. これからのWEBマーケティングの世界は、従来の方法では、大きな結果が見込めなくなった。一番大きな理由は、ソーシャルメディアの登場だ。 事実、「ソーシャルメディアをどのように使えば良いのか?」「そもそもソーシャルメディアを活用するべきなのか?」と聞かれることが非常に多い。 そこで、ソーシャルメディアを活用した最新のWEBマーケティングを理解するための5つのインフォグラフィックをご紹介する。 これらをまとめて見れば、その可能性が一目で分かることをお約束する。 1.インバウンドマーケティングの夜明け出典:BlueGlass.com 2.インバウンドマーケティングの6ステップ出典:impactbnd.com 3.ヴァイラルコンテンツマーケティング
■参考サイト 2009/04/11編集記事■ 検索ネットワークとコンテンツマッチを、キャンペーンで分ける理由 ■この記事の要点■ グーグル検索(検索ネットワーク)とコンテンツマッチをゴチャ混ぜにして設定していることが良く有る。 コンテンツマッチへの出稿に気付ていないか、コンテンツネットワークを理解していない場合が多い。 商材にマッチしたキーワードを設定すれば、検索した時に広告が表示されると誤認している人がほとんど。 故にキーワード購入→設定後、自動的にコンテンツネットワークにも露出されている場合が有る。 ※コンテンツネットワークにも露出されている事をお知らせする様な機能はない。 ■検索ネットワークとの違い ① コンテンツネットワークでは完全一致が使えない。 ② 検索ネットワークはキーワードにより掲載箇所が確定するのに対して、コンテンツネットワークは複数グループでの全体テーマを作成し、そのテ
3月 9, 2010 | PPC広告全般 AdWords の代行業務などでアカウントの運用を引き継ぐ場合、みんな同じような間違いをしていることに気が付きます。 それに加えて、フォーラムの質問をみていると AdWords で上手くいってない理由が、パターン化されているのが、何となく分かってきたので、リストアップしてみました。 いきなりビッグキーワードを買う いきなり大量のキーワードを買う いきなり高額な単価を設定する 完全一致と部分一致を理解していない状態で AdWords をはじめる コンバージョンの設定をしない コンテンツネットワークの存在を知らない状態で AdWords をはじめる 検索ネットワークとコンテンツネットワークを同一のキャンペーンで管理する グループ分けをしない(全てのキーワードを同一グループで管理する) 全てのグループで同じ広告文を使用する(検索ネットワーク) 広告のタイ
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サイトへの集客にYahoo! プロモーション広告やGoogle adWordsなどリスティング広告を利用している人も多いと思います。 Yahoo! プロモーション広告ってなに? Google AdWordsはこちら リスティング広告は、購入意欲が高い見込み客を効率よく集客できるのがメリットですが、マッチタイプを適切に選ぶことで、広告を見せる相手を絞り込み、さらに効果的に利用することができます。 マッチタイプには、部分一致・フレーズ一致・完全一致の3つがあります。今回はそれぞれの特長を知り、今まで以上にリスティング広告を活用できるようになりましょう! 著者情報:この記事を書いた人 ウェブさえ web業界14年目。フリーランスwebデザイナーとして活動後、法人化。今でも年間100件以上のウェブサイトの企画・制作に関わっています。 ウェブさえにできること【お仕事のご相談>サービスメニュー】 💬
話題の著者に聞いた!WordPress初心者が効果的に勉強する方法とは? 【インタビュー】WordPressは多くの書籍で紹介されています。WordPressプラグイン & WebAPI 活用ガイドブックを共著で出版された、西川伸一氏と星野邦敏氏に「初心者がWordPressを勉強する方法」について伺いました。 テックアカデミーマガジンは受講者数No.1のプログラミングスクール「テックアカデミー」が運営。初心者向けにプロが解説した記事を公開中。現役エンジニアの方はこちらをご覧ください。 ※ アンケートモニター提供元:GMOリサーチ株式会社 調査期間:2021年8月12日~8月16日 調査対象:2020年8月以降にプログラミングスクールを受講した18~80歳の男女1,000名 調査手法:インターネット調査 WordPressはブログをはじめ、最近では企業のWebサイトやWebサービスでも
こんにちわ!きょーへいです。 今日はGoogle Adwordsで簡単に設定できるサイトリンクについて書きます。 サイトリンクとはテキスト広告の下にウェブサイト内のページのリンクを表示させることです。 上の画像のように「長野 カヌー」と検索した時にでてくるテキスト広告の下に「宿泊のご案内」、「会社概要」、「スケジュール・予約情報」というリンクがでてきました。 これがサイトリンクです。 サイトリンクは簡単に設定ができるのでまだ設定していない方がいたら試してみてください。 設定方法の前にサイトリンクの特徴を簡単に紹介します。 サイトリンクのメリット ・広告の掲載面積が増える ・任意のランディングページにユーザーを誘導できる 注意点 ・広告が上位表示されないと表示されない ・広告の品質ランクが高くないと表示されない 広告ランクが表示されると自然に掲載面積も増えるので他の広告よりも目立ちクリック率
【Yahoo!広告】オーディエンスリストの新規リスト種別「高度なセグメント」の提供を発表 リスティング広告
資料別ダウンロードランキング (集計期間:2024-03-01~2024-03-08) マンガでわかる「なぜマンガプロモーションは効果がでるのか」 株式会社フーモア 【SDGs関連購買層にリーチ】“購買行動”を捉えるSDGsパネルの活用方法とは? CCCMKホールディングス株式会社 【@cosme,LIPS活用】コスメ領域で競合に勝てるクチコミ施策フレームワーク 株式会社Cuez あなたのサイトも今すぐチェック!集客を最大化するSEO内部対策チェックリスト KURO HOLDINGS株式会社 ECサイトを売上改善に導く商品検索の9つのチェックポイント ビジネスサーチテクノロジ株式会社 Instagramとインフルエンサーを活用し認知拡大!食品・キッチングッズをPR(2024年03月07日 17時04分) 【不動産保有者にアプローチ】潜在顧客を効率的に獲得する方法や事例をご紹介!(2024
[対象: 上級] Googleは、「Hummingbird(ハミングバード)」と呼ぶまったく新しい検索アルゴリズムを導入済みであることを設立15周年を祝うイベントのなかで発表しました。 Search Engine Landが公開した記事を主な情報源にして、新アルゴリズム、ハミングバードの重要ポイントをまとめます。 検索アルゴリズムの刷新 ハミングバードでは、検索アルゴリズムがまったく新しいものに生まれ変わりました。 検索アルゴリズムの“核”となる部分が根本的に置き換えられたということです。 システムの刷新ということで「Caffeine(カフェイン)」が引き合いに出されていますが、カフェインはインデックスに関係するインフラの刷新です。 インデックスのスピードと量の劇的な向上を実現させました。 しかしランキングを決定するためのアルゴリズムの刷新ではありません。 したがって検索順位に直接的な影響
滝井の最近のブログは、以下で公開しています。 オフィシャルブログ一覧 初日からコンバージョンが狙える広告から始めよう。運用型広告4タイプで考える失敗しないための広告戦略ガイド 不況時に起こる「消費のスライド」とは。事業者が「今」取り組むべき3つのアクション 10年使えるGoogleトレンドの5タイプ分析。検索需要の波から適切なマーケティングへ繋げる方法 残業時間を10時間以下に大幅削減しながら、売 …
「リスト枯れ」という言葉 最近、ネットサーフィンしていて、なんだか同じ広告ばかり見ているな、と感じている方は多いと思います。その場合、広告を出稿している企業のバナーの投下量が多いという可能性もありますが、もしその広告が最近訪問したことがある企業のものであれば、おそらくそれはAdWords のリマーケティング広告でしょう。 2010年の春にリマーケティング広告が登場してから、企業はこぞってこの手法を採用し、今ではSEMにある程度力を割いている企業であればデフォルトに近いほど使われていて、多くの企業で成果が上がっていると聞いています。 が、ここ最近は「リマーケ枯れ」とか「リスト枯れ」という言葉をたまに耳にするようになりました。AdWords のリマーケティング広告を開始してからディスプレイネットワーク経由でのコンバージョン数や率が劇的に向上し、しばらくアゲアゲ状態を堪能したのちに、クリック率が
リターゲティング広告の功罪AdWords のリマーケティングや、DSPに搭載されているリターゲティング機能は、現在では多くのディスプレイ広告のキャンペーンで活用されるようになりました。 特に、2010年春から本格的に利用されはじめた AdWords のリマーケティング広告は、これまでディスプレイ広告に参入してこなかったダイレクトレスポンス重視の広告主(多くは検索連動型広告の利用主)をディスプレイ広告へ引き寄せたという意味で、2000年代後半には検索連動型広告に押されて凋落が叫ばれつつあったディスプレイ広告の復権に多大な貢献をしたと言えると思います。RTBの普及に伴って、リターゲティングは今ではDSPのメインの機能となっており、日々採用する広告主は増えています。 リターゲティングの普及は、これまで構造的に無視されがちだったコンバージョンしなかったユーザー(≒トラフィックの大部分)に焦点を当て
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