タグ

2016年12月25日のブックマーク (9件)

  • ニコニコ動画(Re:仮)

    ニコニコ動画(Re:仮)
    weekly_utaran
    weekly_utaran 2016/12/25
    いや、これはすごい!
  • 新国立、五輪後どうする トラック残す?協会間でズレ:朝日新聞デジタル

    2020年東京五輪・パラリンピックの主会場となる新国立競技場の起工式が11日に行われる。工費の高騰で建設計画が白紙撤回され、当初より1年2カ月遅れで着工にこぎ着けた。ただ、五輪後の運営管理をめぐり、トラックの存廃や採算性確保など新たな課題も横たわる。 「ようやく槌音(つちおと)を上げられる時を迎えられ、大変うれしい。(五輪の)レガシーのモデルになれば望ましい」。丸川珠代五輪相は9日にあった閣議後の記者会見で、新競技場の着工に期待を込めた。 政府の作業チームは今年秋、新競技場の五輪後の運営管理について論点整理を公表した。焦点の一つに、どの競技を主な使用対象とするのかがある。 日サッカー協会の田嶋幸三会長は「新競技場をサッカー専用スタジアムにしたい。サッカーには、会場を満員にできる国際大会などのキラーコンテンツがある」と強調する。同協会は2023年の女子ワールドカップ(W杯)の招致に乗り出し

    新国立、五輪後どうする トラック残す?協会間でズレ:朝日新聞デジタル
    weekly_utaran
    weekly_utaran 2016/12/25
    サブトラックがなくて国際大会開けないのにトラックを残して陸上競技で使用できるようにする必要がないじゃない
  • 街頭インタビュー、全面シルエット化へ プライバシー配慮

    ニュースやバラエティ番組などで一般人を映す際、原則的にシルエットのみで放送する方向で検討に入っていることが民間放送関係者の話などでわかった。デジタル放送時代のプライバシーに配慮した対応で、遅くとも20年には開始する。 プライバシー意識の高まりから、近年テレビ番組では街頭ロケを放送する場合、人の許諾が取れた場合を除いて、通行人の顔にモザイクやぼかし処理を入れることが一般的になっている。 画像が鮮明なデジタル放送では、瞬間的に映り込んだ通行人でも身元が特定されるおそれがある。ぼかし処理はプライバシー侵害による訴訟リスクを回避するための対応だが、人通りが多い場所ではまるで視力が落ちたかのようなモヤモヤ画面になるなど視聴者の不満は高まりつつある。 民放各局では今後さらに解像度が高い「4K・8K」放送が格的に始まるのを前に、より自然な映像処理のあり方について協議してきた。 独自に入手した検討案に

    街頭インタビュー、全面シルエット化へ プライバシー配慮
    weekly_utaran
    weekly_utaran 2016/12/25
    これ、東急がすでに導入していた http://www.tokyu.co.jp/company/news/list/?id=2392 と思うけど、社主は謝罪かな?
  • ドミノ・ピザ、イブに注文殺到で大パニックに 予約時間にピザ焼けず「クリスマスパーティーできない」と怒りの声も

    ドミノ・ピザは12月25日、一部店舗で発生していた配達遅延および店頭受け渡しの遅延について、公式サイトで謝罪しました。クリスマスイブに注文が殺到したことから、受け取り予約時間にピザが焼けず店頭では大混乱に。インターネット上では「19時の受け取りが、受け取ったの23時半、家に着いたの0時……0時にピザをえと?」など、パニックの様子を伝える声が多くあがりました。 公式サイトに掲載された謝罪文 ドミノ・ピザの混雑ぶりを伝えるツイートが増え始めたのは24日19時ごろから。「待つこと2時間、まだできてない」「2週間以上前から予約していたのにキャンセルしてきた」など、中でも多かったのは「受け取り時間になってもピザが焼けていない」というものでした。また、待たされた客からは「ふざけんなよ!」「クリスマスパーティーできないだろうが!」といった怒号や、返金を要求する声もあがっていたとのこと。 中にはアルバイ

    ドミノ・ピザ、イブに注文殺到で大パニックに 予約時間にピザ焼けず「クリスマスパーティーできない」と怒りの声も
    weekly_utaran
    weekly_utaran 2016/12/25
    こうなった、と
  • 《テイクアウトだと1枚無料!》ドミノピザで楽しいクリスマスパーティーを | ORICON STYLE

    今日はクリスマスイブ みなさまいかがお過ごしでしょうか?? いい天気でよかったですよね クリスマスといえば、豪華なディナーもいいけど、お家でほっこりパーティーを という方もいらっしゃるのではないでしょうか? わたしもどちらかといえばお家派でみんなでワイワイしたり、まったりとクリスマスを楽しんでいますっ! そんなパーティーディナーに重宝するものはこれっ ドミノピザの "BUY ONE GET ONE FREE! " 略して”BOGO”!! さて実際に利用してみました★ このキャンペーンはなんとお持ち帰り限定で1枚買うともう1枚無料で付いてくるというもの お得すぎるでしょー 基的にメニューにあるものどれを選んでもいいという太っ腹!!! 値段が違うピザを選択すると値段の高い方が請求対象となります。 ピザってパーティー感が増すし、何かイベントがないとべないので、クリスマスにはも

    《テイクアウトだと1枚無料!》ドミノピザで楽しいクリスマスパーティーを | ORICON STYLE
    weekly_utaran
    weekly_utaran 2016/12/25
    これのせいで
  • ニューイヤー駅伝2017 陸上競技部 : 富士通

    weekly_utaran
    weekly_utaran 2016/12/25
    お、佐藤選手エントリーされている
  • ブランド毀損と未来の機会損失について(簡単に言うとピコ太郎とYahoo!の件だ)|More Access! More Fun

    この3連休、予報が外れて波がイマイチなんでひましているわたしです。 で、テレビなど見ていますと・・・・バイトルのCMで・・・・ PPAPのワイモバイルはまだいいけど、バイトルが超ダサくて見るたびに死にたくなる。ピコ太郎は自分で見て平気なのか、おい — Isseki Nagae (@Isseki3) 2016年12月24日 PPAPのワイモバイルCMは桐谷美玲がハァとかまだいいけど、バイトルCMはピコ太郎が自分で見ても同じではないか。金のためにやっちゃった感しかない。CMプロデューサーも手を抜きすぎ。クリエイティブのかけらもない。バイトル社員があのCM見て首をくくらないか心配レベル・・・。 永江さんに禿同。見たことなかったので先ほどバイトルのサイトで視聴。これは酷い。AbemaTVのCMもいかがなものかって気がしてましたけど、バイトルはもはやそのレベルですらありません。 https://t.

    ブランド毀損と未来の機会損失について(簡単に言うとピコ太郎とYahoo!の件だ)|More Access! More Fun
    weekly_utaran
    weekly_utaran 2016/12/25
    アドブロックブロックを入れているのもまたダサいですけどね
  • ピノキオピー、「人間の不完全さを許そう」とネット社会に訴える | CINRA

    動画サイトでの投稿からスタートし、近年はライブ活動にも力を入れ、初音ミクと共に自らもガンガン歌いまくる独自のスタイルを確立したピノキオピー。新作『HUMAN』にはその成果が存分に詰め込まれているが、この作品は単に「ボカロPが表に出てきて歌うようになった」という面白さだけではなく、もっと重要なことを示唆している。 それはアルバムタイトルが示している通り、「人間のあり方を見つめ直す」ということ。インターネットによってあらゆる壁がなくなるのかと思いきや、逆にあらゆる場所で分断が起こりつつある現代において、人間の営みに来内在する「混ざり合って豊かになる」という質を問いただす、それが『HUMAN』という作品なのだ。そしてここでは、人間の質を見つめ続けてきたピノキオピーの作家性が見事に開花している。間違いなく、もっともっと多くの人に聴かれるべきアーティストだと思う。 僕は自分の声もボカロの声も同

    ピノキオピー、「人間の不完全さを許そう」とネット社会に訴える | CINRA
    weekly_utaran
    weekly_utaran 2016/12/25
    "偏見のない新しい人が入ってきている"一つの要因としてnanaからの流入は間違いなくある、nanaの権利関係や音質状況などを経てニコ動に来ている層の存在は結構大きい
  • ボカロシーン、焼け野原からの再出発 DECO*27×Neru対談 | CINRA

    やはりDECO*27ほどボーカロイドを、初音ミクを愛している人物は他にいないのではないだろうか。もちろん、かつてニコニコ動画で活躍し、今はそれぞれの活動場所に進んで行った作り手たちも、それぞれの形でボカロへの愛を持っているはず。ただ、一時期は音楽をやめようかと考えるほどに思い悩み、それでもボカロシーンに戻ってきて、ミクにこだわり続けるDECO*27の存在は、あまりにも大きいと言わざるを得ない。近年停滞が噂されていたボカロシーンにおいて、彼が年明けに発表した“ゴーストルール”が動画サイトの合計再生回数が500万回を突破し、新たな流れを呼び起こすこととなったのも、必然の流れだったように思う。 そこで今回は、DECO*27を聴いて育った世代であり、今年発表した“脱法ロック”がミリオンを達成しているNeruを招いて、DECO*27と共にここ数年のボーカロイドシーンの変遷を振り返ってもらった。今なぜ

    ボカロシーン、焼け野原からの再出発 DECO*27×Neru対談 | CINRA
    weekly_utaran
    weekly_utaran 2016/12/25
    こんな対談あったのか、まさに2016年はニコニコ動画におけるボカロシーンが急展開した、そしてそのきっかけは間違いなくゴーストルール、その意味でDECO*27さんはすごい