4月 4, 2009 | 単価・見積もり・入札価格, 品質スコア, 海外情報 アドワーズで設定したクリック単価というのは、入札金額であり、実際に払うお金は、それよりも安くなります。 この仕組みを正しく理解出来ていない人も多いですが、アドワーズでは品質スコアによって、実際に払うクリック単価が決まるので、より複雑になり、その計算式がどうなっているのか、ほとんどの人は理解していません。 Googleからもビデオでの説明がありますが英語なので、ここでこのビデオでどんなことが説明されているのか、紹介します。 まずは、入札価格によって広告の順位がきまる方式と、それに伴って実際のクリック単価がどのように決まるのかという説明です。 設定した価格はあくまでも入札価格なので、次に来る人の入札価格次第で、実際に払うお金が決まります。 ところがアドワーズには、広告の質をはかる品質スコアというものがあり、広告の順位