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ブックマーク / google-adwords-lab.siempre.co.jp (7)

  • 入札価格と実際に払うお金の仕組み | グーグル アドワーズ ラボ

    4月 4, 2009 | 単価・見積もり・入札価格, 品質スコア, 海外情報 アドワーズで設定したクリック単価というのは、入札金額であり、実際に払うお金は、それよりも安くなります。 この仕組みを正しく理解出来ていない人も多いですが、アドワーズでは品質スコアによって、実際に払うクリック単価が決まるので、より複雑になり、その計算式がどうなっているのか、ほとんどの人は理解していません。 Googleからもビデオでの説明がありますが英語なので、ここでこのビデオでどんなことが説明されているのか、紹介します。 まずは、入札価格によって広告の順位がきまる方式と、それに伴って実際のクリック単価がどのように決まるのかという説明です。 設定した価格はあくまでも入札価格なので、次に来る人の入札価格次第で、実際に払うお金が決まります。 ところがアドワーズには、広告の質をはかる品質スコアというものがあり、広告の順位

  • AdWords 初心者によくある 17 の間違い | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 9, 2010 | PPC広告全般 AdWords の代行業務などでアカウントの運用を引き継ぐ場合、みんな同じような間違いをしていることに気が付きます。 それに加えて、フォーラムの質問をみていると AdWords で上手くいってない理由が、パターン化されているのが、何となく分かってきたので、リストアップしてみました。 いきなりビッグキーワードを買う いきなり大量のキーワードを買う いきなり高額な単価を設定する 完全一致と部分一致を理解していない状態で AdWords をはじめる コンバージョンの設定をしない コンテンツネットワークの存在を知らない状態で AdWords をはじめる 検索ネットワークとコンテンツネットワークを同一のキャンペーンで管理する グループ分けをしない(全てのキーワードを同一グループで管理する) 全てのグループで同じ広告文を使用する(検索ネットワーク) 広告のタイ

  • 広告の表示回数を何によって損失しているか調べる方法 | グーグル アドワーズ ラボ

    9月 24, 2009 | レビューと解析, 単価・見積もり・入札価格, 品質スコア AdWords では、広告が表示されるチャンスがあったのに、何らかの理由でそれを逃していることが頻繁にあります。 先日も、1 日の予算設定が低すぎるが為にチャンスを逃している という記事を書きましたが、1 日の予算以外にも、何らかの理由で表示されるべき広告が表示されないケースは発生します。 今回は “チャンスを逃している理由” を知るための方法を紹介します。 インプレッションシェアのレポート 実際に * インプレッションシェアという名前のレポートはないのですが、それをみるためのインプレッションシェアのレポートを独自に作成し、それを解析します。 * インプレッションとは、広告の表示回数のことです。 まず、レポートを作成するには、レポート作成画面の、 1. レポート形式 > キャンペーンの掲載結果 を選択しま

  • 1 日の予算の設定が低すぎませんか? | グーグル アドワーズ ラボ

    9月 15, 2009 | 単価・見積もり・入札価格 先日、新しいクライアント様のアカウントに対して Google からメールが届きました。 クライアント アカウント向けの推奨予算 お客様 お客様の AdWords クライアント アカウントには、ほとんどの日において 1 日の予算に達するキャンペーンがございます。 このため、該当するキャンペーンの広告は、多くの表示回数とクリック数を得られる可能性があるにもかかわらず、その機会を失っています。 たとえば、Google の分析によると、下記のキャンペーンは予算を調整すると高い効果が得られます。 アカウント: XXXX キャンペーン: XXXX このキャンペーンは、過去 15 日間のうち 10 日の費用が 1 日の予算 ( JPY \XXXX) に達しています。 1 日の予算を JPY \XXXX に増額すると、広告の表示回数が増え、1 か月あた

  • あまり知られていない AdWords のルールを集めてみました! | グーグル アドワーズ ラボ

    4月 13, 2010 | PPC広告全般, ディスプレイネットワーク, モバイル広告, 単価・見積もり・入札価格, 品質スコア AdWords には、まだまだ知らない項目がたくさんあります。 そんなこと知らなくても十分にアカウントを上手く運用できるというものから、知らずにアカウントを運用しているといつか痛い目にあうかもしれないというものまで、マイナーな AdWords のルールを集めてみました。 上から順番に、知らなくてもどうでも良いものから、知っているするとアカウント管理にプラスに作用するという順序に並んでいます。 1 日の予算の変更回数 1 日の予算を変更するときに、キャンペーンごとに 1 日最大 10 回までという回数の制限があるようです。 参考: AdWords の入札単価と予算の設定(AdWords ラーニングセンター) まあ、1 日 10 回も変更する機会など滅多にないので、

  • 品質スコア – 完全ガイド | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 14, 2010 | グーグル スラップ, 品質スコア 過去にも AdWords の品質スコアに関しては、いろんな記事を書いてきたのですが、これを読めば “品質スコアの全てが分かる” という、まとめ記事を作ってみました。 名付けて『品質スコア – 完全ガイド』です。 1. 品質スコアの基 品質スコアとは、簡単に言うと AdWords における広告の評価の指標です。 品質スコアにより、Google ユーザーに最も関連性のある広告のみを表示することができます。ユーザーのニーズに最も近い広告が掲載されたとき、AdWords は広告主様、ユーザー、サイト運営者、そして Google にとっても最も効果的なシステムとなります。 引用: Google ヘルプ この評価が高ければ高いほど優遇され、優位にアカウントを管理することができます。(場合によっては、品質スコアのせいで、アカウント全体のパフ

  • 変更履歴をグーグルカレンダーで管理 | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 25, 2009 | レビューと解析, 便利ツール キーワードを追加したけど、グループの中に埋もれてその後どうなったか分からない。 広告文のテストをしていたのだが、いつ頃レビューして良いのか分からない。 時系列グラフをみていて、『何か変化があるけど、何の変更したんだっけ?』 と考えてしまう。 単価を変更してからどう変化したのか知りたかったのに、同時に広告文も変えてしまったので、何が何だか分からなくなった。 こんな経験、あなたもありませんか? せっかくの検証も、レビューが無ければ何の意味もありません。(検証だけで上手くいってしまっている人は別ですが…笑) ということで、今回は変更とレビューの日程をグーグルカレンダーで管理する方法を紹介します。 特に、アカウントの管理を複数の人でやっている場合なんかは、役に立つと思います。 新しいカレンダーの作成 色分けをするために、カレンダーを作成しま

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