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webマーケティングに関するwesttokioのブックマーク (2)

  • Webで活用するマーケティングの法則

    歴史の要所々々で生まれて来た色々な法則。現代では、企業活動のマーケティング戦略にも活用されているものが少なくありません。その中からWeb運用やWeb戦略に活用できるものを選び、解説いたします。 イタリアの経済学者パレートが発見した所得分布の経験則。全体の2割程度の高額所得者が社会全体の所得の約8割を占める,という法則。現在ではほかのさまざまな現象にも適用できると考えられています。 アメリカのローランド・ホールが提唱した消費行動の仮説です。人が物を購入する際にはAttention(注意)→Interest(興味、関心)→Desire(欲求)→Memory(記憶)→Action(行動)という段階を追って進展して行くものであるとする説です。

  • 広告宣伝

    「インターネットでショップを開いたから後は客が来るのを待つだけ・・・」というのは幻想です。「ローコスト運営がインターネットの利点だから、なるべく宣伝費も掛けたくない・・・」と考えるのも完全な誤りです。 広告宣伝をしないと新規のお客様が来店する筈がありません。 同じ商品を同じ価格で販売しているHPが複数あれば、広告宣伝をガンガン行って露出度を高めたショップの独り勝ち(*1)です。同業ライバル会社のHPが何十万円も掛けてプロに作らせたデザインで、こちらのショップは小学生が夏休みの宿題で作ったような稚拙なHPであっても、広告宣伝戦略で勝ればまず間違いなく圧勝です。 下図は、既に何度も登場しているインターネット販売における成功要因をプライオリティ順に図示したものですが、広告宣伝の重要性を再度ご確認頂きたいと思います。 オンラインショップを開いているだけでも、少なからず維持費が掛かります。「働いてい

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