タグ

2015年9月3日のブックマーク (2件)

  • [山形]“シミケン”との対戦が楽しみ! な二人にも話を聞いてみた

    天皇杯2回戦で対戦する讃岐に今季移籍した清水健太は、山形には05年から10シーズン在籍。山形で長くプレーする選手は、清水との付き合いも深い。 「やっぱり(移籍は)ショックだった」と話すのは山田拓巳。「僕の1年目からチームにいたし、プライベートでも仲良くさせてもらっていた先輩。年々お世話になる回数も増えていた」と移籍を残念がっていたが、「今年すぐ讃岐で守護神になって、いますごいチームの力になっている。それを見て自分も刺激になっていた」と対戦を楽しみにしていた。 「多分、シミケンさんが一番楽しみにしてるんじゃないですかね」と話すのは西河翔吾。「僕も楽しみだし、久々にあの人の甲高い声が聞けるので、ワクワクしてます。フッフッフ(笑)」。 讃岐が1回戦で清水をメンバーから外し、90分の決勝点でようやく勝利した展開を受けて、「シミケンさんが一番ヒヤヒヤしたんじゃないですか?(笑)」と気持ちを察していた

    [山形]“シミケン”との対戦が楽しみ! な二人にも話を聞いてみた
  • [山形]摂津颯登、憧れの清水健太と再会へ!

    天皇杯2回戦はホームでJ2讃岐と対戦。讃岐で活躍する元山形3選手のうち、もっとも注目されるのは、今季山形から移籍したGK清水健太だろう。しかし、“シミケン”の生のプレーを心待ちにしているのは、サポーターだけではない。 「ギシさん(山岸範宏)、アキさん(兼田亜季重)、隼さん(中村)とまた違うプレーの特徴があると思うので、そういう部分を学んでいけたらなと思います」 そう話すのは、地元秋田の小学校時代からNDスタに通い、清水を憧れの選手としてきた摂津颯登。その憧れはいまなお消えていない。 特に学びたいのは、コーチングとのこと。「やっぱり、コーチングがすごいじゃないですか、シミケンさん。声援が大きくてもシミケンさんの声はスタンドまで聞こえてくるし、どういう内容をしゃべっているのかもわかると思います」 山形ユース時代にはトップチームでともに練習した経験もあるだけに、久しぶりの再会を楽しみにしていた。

    [山形]摂津颯登、憧れの清水健太と再会へ!