2024年8月9日のブックマーク (8件)

  • デルタ航空、ブルスク障害でCrowdStrikeとMicrosoftに736億円請求

    デルタ航空、ブルスク障害でCrowdStrikeとMicrosoftに736億円請求
  • 『フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)』について | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

    ニッポン放送では番組基準というルールを設けており、他者を尊重しない誹謗中傷する行為については決して認めることができないと考えております。フワちゃんの今回の不適切な投稿は番組外での発信ではありますが、当社の考え方に著しく反するものであり、『オールナイトニッポン0(ZERO)』の降板を決定いたしました。 尚、8月12日(月)からの同番組のパーソナリティについては現在、調整中ですので、決まり次第、発表します。

    『フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)』について | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93
  • 南海トラフに備えて一応カップ麺買ってきた

    美味いなこれ

    南海トラフに備えて一応カップ麺買ってきた
  • フワちゃん「操作を誤って実際に投稿」不適切投稿でやす子に直接謝罪「確執など全くありません」 - ライブドアニュース

    タレントのが8日、X(旧ツイッター)を更新。お笑い芸人(25)への不適切投稿について、直接したことを報告した。 「先日、さんに直接をさせていただきました。さんはもちろん、投稿を見た多くの方の心に傷をつけてしまったことを、改めてさせて下さい。当に申し訳ありませんでした」とあらためて。 さらに「件は私自身の投稿であり、アカウントを乗っ取られた、裏アカウントから載せようとしようとした文言等ではありません。そして、元々さんと私の間に確執なども全くありません」と説明した。 細かくは「投稿当時、私はアンチコメントについて話していて、偶然目にしたさんの投稿に、『これにアンチコメントがつくなら。』といった趣旨で、件の投稿の内容を記載し、その場にいた方に表示したスマートフォンを見せたところ、操作を誤って実際に投稿してしまいました」といい、「低俗な行為で、人の心を傷つける言葉を吐いてしまい、当に申し訳

    フワちゃん「操作を誤って実際に投稿」不適切投稿でやす子に直接謝罪「確執など全くありません」 - ライブドアニュース
  • グーグルが行なった「最高のチームをつくる」調査の意外な結果。メンバーは重要ではなかった

    ライフハッカー・ジャパン (著者:Jeff Haden、翻訳:長谷睦(ガリレオ)) Aug. 08, 2024, 03:00 PM キャリア 57,976 グーグル(正確にはその親会社のアルファベット)は2023年1月、約1万2000人をレイオフする長期計画を発表しました。これは、全従業員の6%に相当する数です。 グーグルの幹部が「従業員は我が社のもっとも大切な財産です」というようなことを言っているのを聞いたら、そのあまりの言行不一致ぶりに目を剥いても無理ないでしょう。 しかし、同社が従業員をもっとも大切な財産と考えていることは確かなのです。 グーグルの人事部門は長年にわたり、従業員の職場での生活に関してありとあらゆる側面を分析し、生産性やイノベーション、エンゲージメントの向上に取り組んでいます。 その一例が今回紹介する「最高のチームをつくる方法」の分析です。 グーグルも大半の企業と同様に

    グーグルが行なった「最高のチームをつくる」調査の意外な結果。メンバーは重要ではなかった
  • 岡美穂子女史の近況とアサクリ騒動|あのー

    去る7/23アサクリ公式が遂に謝罪しましたねぇ。 世間はパリ五輪らしいですが、すみません、わたくしは今回もまたアサクリ騒動について書きたいと思います。 アサクリ公式が遂に謝罪文を発表するもコミュニティノートを付けられてしまう。 去る7/23に公式から今回の騒動について謝罪文が発表されました。 が、しかし、早速コミュニティノートを付けられてしまい、一時話題に。 ※現在、コミュニティノートは削除されています。 英語アカウントでの投稿もあり、日語、英語ともに当にたくさんのコメントが付いています。 一時、日語版にコミュニティノートが付けられていたが、現在は削除されている。 日語版 海外ゲームメディアの反応 アサクリ公式の謝罪発表に対し、どうやら海外左派ゲームメディアが強烈な反応を示しているようです。 ・inverse 見出し原文 「Assassin's Creed Developers D

    岡美穂子女史の近況とアサクリ騒動|あのー
  • ほとんどの人は建設的な議論ができない

    議論とは何か。 日国語大辞典によれば、「互いに、自己の意見を述べ、論じ合うこと。意見を戦わせること。」 と定義されている。 ビジネスにおいては、もう少し拡張してもいいかもしれない。 意見を戦わせる目的は2つある。 一つは 「意見を戦わせることで、どの意見が優れているか(正しいか)、判定すること」 そしてもう一つは 「意見を戦わせることで、よりよい意見を生み出すこと」 この2つを目的とした議論を、「建設的な議論」と呼ぶことにする。 ほとんどの人は建設的な議論ができない しかし。 私は様々な会社で議論を見聞きしてきたが、「建設的な議論」ができる人はそれほど多くない。 組織内における議論のほとんどは、「自分の地位を上げること」と、「相手を貶めること」に使われてしまうからだ。 議論の目的が「意見」を出したり、質を高めることではなく、人の評判を操作するだけに使われる状況。 これが「不毛な議論」だ。

    ほとんどの人は建設的な議論ができない
  • 退職代行モームリ累計利用者15,934名分のデータ・利用された企業情報を公開

    退職代行モームリ累計利用者15,934名分のデータ・利用された企業情報を公開~Z世代と新卒で増加する退職代行利用者、労働者の音はどこに~ 報道関係各位 2024年8月7日 株式会社アルバトロス 退職代行モームリを管理している株式会社アルバトロス(社:東京都港区、代表取締役:谷慎二)が、2024年8月1日(木)に退職代行の利用状況の調査を行いましたので、その結果を公開致します。 株式会社アルバトロス https://www.alba-tross.jp/ 退職代行モームリ https://momuri.com/ 退職する会社に当の退職理由を伝える方はほとんどいないと言われています。 退職代行モームリには利用者15,934名の生の声を反映させたデータがあり、日々蓄積されています。 当社の保有している膨大なデータは、労働者はもちろん企業の方にとっても非常に有益かつ貴重な情報となるかと思いま

    退職代行モームリ累計利用者15,934名分のデータ・利用された企業情報を公開