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2018年9月12日のブックマーク (3件)

  • NEC全盛期を知っている人間からすると、今の凋落ぶりは目を覆うばかりだよ..

    NEC全盛期を知っている人間からすると、今の凋落ぶりは目を覆うばかりだよ。バブル前に『C & C』- コンピューティング & コミュニケーションだったかのキャッチフレーズの元、コンピュータ / 通信 / 半導体を3柱にして世界を席巻していたのがすべて壊滅だもんな。 後知恵で今から振り返っても、この分野は90年代から21世紀にかけて伸びまくってたわけだし、バブルのころは理系就職人気No.1で優秀な人材が殺到、半導体は世界1、PC / 携帯電話では日1のシェアを獲得。 世界最高性能のスパコンを何度も開発し、ノーベル賞を受賞した研究者も擁していた。 正しい戦略 X 優秀な人材で天下をとれたであろうに、当にどうしてこうなった?

    NEC全盛期を知っている人間からすると、今の凋落ぶりは目を覆うばかりだよ..
    whkr
    whkr 2018/09/12
    なにがネックだったのだろうか。
  • (ホッテントリするような目を引くタイトル)

    (思わず突っ込んだり大喜利したくなるような魅力的な内容)

    (ホッテントリするような目を引くタイトル)
    whkr
    whkr 2018/09/12
    (創作認定)
  • 東急電鉄が鉄道事業を分社化へ 2019年9月を予定 | 乗りものニュース

    東急電鉄が鉄道事業を分社化すると発表しました。 全額出資の鉄道事業会社を設立 東京急行電鉄(東急電鉄)は2018年9月12日(水)、鉄道事業を分社化する方向で準備を開始すると、取締役会で決議しました。 拡大画像 鉄道事業の分社化を計画した東急電鉄の電車(2018年2月、草町義和撮影)。 現在の東急電鉄は、交通、不動産、生活サービスの3事業を核に、さまざまな事業を展開しています。東急電鉄の発表によると、同社の「持続的成長には、高度化・多様化されたお客さまのニーズ等、各事業を取り巻く環境の変化へ一層のスピード感を持って対応することが必要」とし、グループ経営を担う事業持株会社と事業経営を行う各子会社に機能別に再編していくといいます。 このうち鉄道事業(軌道事業の東急世田谷線を含む)については、会社分割により分社化する吸収分割方式を想定。現在の東急電鉄が100%出資して設立する新会社に、鉄道事業を

    東急電鉄が鉄道事業を分社化へ 2019年9月を予定 | 乗りものニュース
    whkr
    whkr 2018/09/12
    マリリン・マンソンからマリリン・マンソンが脱退。