タグ

2009年3月6日のブックマーク (1件)

  • 千葉などで愛される「マックスコーヒー」……なぜ全国で販売するのか?

    それゆけ! カナモリさんとは? グロービスで受講生に愛のムチをふるうマーケティング講師、金森努氏が森羅万象を切るコラム。街歩きや膨大な数の雑誌、書籍などから発掘したニュースを、経営理論と豊富な引き出しでひも解き、人情と感性で味付けする。そんな“金森ワールド”をご堪能下さい。 ※記事は、GLOBIS.JPにおいて、2009年2月27日に掲載されたものです。金森氏の最新の記事はGLOBIS.JPで読むことができます。 2月16日 爽健美茶VS.潤る茶~熾烈なマーケティング戦争 コンビニの棚は各社の戦いの最前線である。生き残りをかけた、マーケティング担当者たちのギリギリの戦いが続いているのだ。今回は茶系飲料の棚から、その模様をのぞいてみよう。 コンビニの飲料ケースの棚を見ると、まずキリンビバレッジの「潤る茶(うるるちゃ)」のパッケージ変更に気付く。CMで仲間由紀恵が「うるおう理由は、素材にあっ

    千葉などで愛される「マックスコーヒー」……なぜ全国で販売するのか?
    wind_sky86
    wind_sky86 2009/03/06
    マックスコーヒー全国展開戦略の考察。「なぜ今?」という問いに対する答えから一過性のきらいが感じられて……