おかざき真里 @cafemari 正倉院展は「そちらで書ける人 手が空いていませんか?お金払いますから手伝いに来てもらえませんか?」「すみません納期をのばしてください」「すみません納期に間に合いません」という書簡が多く展示されていて他人事じゃなかった ふさ千明 @Husachiaki @cafemari 名物…と言っていいかどうかわかりませんが、展示に足を止める人数はここ数年で着実に増えていると思います。個人的には「二日酔いなので休暇ください」とかも好きです。
![1000年以上昔の先人も「納期に間に合いません」といっぱいいっぱいで仕事してたらしい](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7d5b8f07c848e1ac0d16b4f9eb67374256844fec/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.tgstc.com%2Fogp3%2Fbf50df7f30768fcb62770502903dbe68-1200x630.jpeg)
米MicrosoftのWindows and Devices Group担当上級副社長、テリー・マイヤーソン氏は10月29日(現地時間)、Windows 7およびWindows 8.1からWindows 10へのアップグレードプロセスの変更について説明した。 従来はアップグレードの予約をしたユーザーに、アップグレードの準備ができた段階で通知するという2ステップのプロセスだったが、今後は予約ユーザーに対しては自動的にアップグレードを開始するとマイヤーソン氏は説明する(予約しなくてもファイルがダウンロードされることについては特に説明はない)。 ただし、“アップグレードで端末のOSが変わる前に、アップグレードを続けるかどうかの意思確認を行うためのプロンプトを表示する”という。また、アップグレードしてしまった後でも、31日間は前のバージョンに戻せるようになっている。 近いうちにWindows 10
NTT東日本の光回線を使った固定電話のサービスで、電話をすると違う番号にかかってしまうトラブルが16件確認され、NTT東日本は、ルーターと呼ばれるインターネットに接続する機器に不具合があったとして、対象となるおよそ6700台の機器のソフトウェアの更新を急いでいます。 NTT東日本が調べたところ、ことし9月から利用者に提供を始めたばかりの、ルーターと呼ばれるインターネットに接続する機器のソフトウェアに、不具合が生じていることが分かりました。 NTT東日本は、不具合の可能性があるおよそ6700台について、遠隔でソフトウェアの自動更新作業を行い、今月10日をめどに対策を終えたいとしています。 NTT東日本は「お客様に大変なご迷惑とご不便をおかけし、深くおわびします。今後は同じような不具合が発生しないよう再発防止に取り組みます」とコメントしています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く