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飼い猫が迷子になっても、捜索費用をカバーします――そんな保険サービスを東京海上日動火災保険が始める。ベンチャー企業が売り出す発信器付き首輪をつけた猫がいなくなった場合、保険で捜索費を負担する。犬に比べて猫は迷子になりやすいとされ、数万円とされる捜索費の負担が軽くなる。 東京海上はITベンチャー「オープンストリーム」(東京)と提携。同社が開発した、猫用の発信器付き首輪「ねこもに」に、保険サービスが付帯する。首輪を付けた猫がいなくなった時は、75メートルまでの距離であればスマートフォンで居場所を確認できるが、見つからない可能性もある。その場合、専門の捜索会社に依頼する。3日間で5万円とされる捜索費は保険でカバーされる。首輪は近く発売予定で、その代金に保険料は含まれる形になる。保険期間は、発信器の電池の寿命と同じ1年間。 最近は犬の飼育頭数が減る一方、猫は微増傾向で、ペットフード協会によると近く
現地で観て、感じたことをつらつらと。主観です。 週刊ファミ通編集長の林です。せっかく日本からここロスまで来ているので、気の赴くままに、E3関連の雑記を書きたいと思います。よろしかったらお付き合いください。今回は、ハードメーカー3社のカンファレンスについて。マイクロソフトとソニー・インタラクティブエンタテインメント(以下、SIE)は、例年通り現地でカンファレンスを開催。当然ながらLIVE配信もありました。任天堂も、ここ数年と同様に(昨年はありませんでしたが)デジタル配信でカンファレンスを実施。ハードメーカー3社が、同じタイミングで今後の戦略、注力タイトルについて言及する機会はやはり貴重です。というわけで、主観メインに感想を綴っていきます。 ■マイクロソフト 今年のマイクロソフトのカンファレンスは、とても重要なタイミングでの開催でした。なぜか? 言うまでもなく、今年はXbox One Xのお披
海外向け任天堂公式のE3特設ページには、さまざまな出展タイトルが表示されている。その中のNintendo Switch向け『The Elder Scrolls V : Skyrim(以下、スカイリム)』のページにて、任天堂が同作のパブリッシングを担当することが明かされている。 該当ページの上部には、パブリッシャーが任天堂、そしてデベロッパーがBethesda Game Studiosであると記されている。Bethesdaは言わずと知れたメガパブリッシャーであり、『スカイリム』のような自社開発タイトルは、開発元をBethesda Game Studiosとし、パブリッシャーをBethesda Softworksが担当するという形でゲームを販売してきた。同社が自社開発タイトルのパブリッシングを他社に任せるというケースはまずない。今回任天堂がパブリッシャーを担当するのは極めて稀なケースといえるだ
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