UPDATE: Google released a non-blocking version of the button! July 26: +1 for the Google engineers for fixing the button within a couple of weeks after the initial release. They have announced that the button now loads in a non-blocking way and is a lot faster. Yeah! Get the new button code here. UPDATE: Google is working on the problems June 7: I just received a nice email from an engineer at Goo
構成 [appサーバ] -> [lvs] -> [MySQL]群 DRでMySQLのスレーブ群にロードバランス appサーバはDBコネクションのプーリング、永続化をしている 問題の現象 DBサーバ上ではmysqldへのコネクションが存在するのに、appサーバ上ではコネクションが存在しない。(netstat調べ) →無用なコネクションが残留するせいで、MySQLのmax_connectionsに達してしまう。 原因 MySQLの世界の無通信時のコネクションのタイムアウトはデフォルトで 28800秒 (8時間)。一方、IPVSの世界の無通信時のタイムアウトはESTABLISHEDなコネクションで900秒 (15分)。 # ipvsadm -Ln --timeout Timeout (tcp tcpfin udp): 900 120 300なので、DBコネクションの永続化等でコネクションを張りっ
WWDC 2011 Keynoteも終わりました。 iOS4までで基礎は完成させたということでしょうか、これまで30%税で儲けさせてくれたはずのサードパーティすら殺してしまいそうなサービスを次々と発表するジョブズの姿を見ると、ああプラットフォーマーの強権というものは恐ろしいのだなぁと実感し、嬉々としてObjective-Cを学んでいた昨日までの自分に恐怖するわけであります。 そこで今回は、アップデートで死んでしまう、あるいは死なないまでも大ダメージを受けるであろうひとたちを振り返り、明日への戒めとしたいと思います。 なお、WWDCの画像はEngadgetから引っ張ってきています。感謝いたします。 iOS組み込みのTwitterサポート Twitterを使用するにはiOSの設定画面でアカウントを登録しなければならず、すべてのアプリケーションはHTTPでTwitterAPIを叩く代わりにiOS
498 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2011/02/27(日) 08:00:37.94 ID:m+OEmyu50 このアニメの最も面白い所は、キャラごとに年代別の葛藤が設定されているところ さやかは中学生、自己と他人の線引きがあやふやな頃の葛藤 まどかは高校生、独立と進路の選択で右往左往する頃の葛藤 マミは大学生、自分の人生と向き合わなければならない、孤独を一番感じる頃の葛藤 杏子は社会人、社会のシステムの中で作られる人格と、本来の性格・性質の狭間で揺れ動く葛藤 ほむらは人の親、自分の人生を賭けて守らなければならない存在を抱える葛藤 そして全員が全員、その弱いところを抉り取られるようなストーリー おっちゃんは全ての立場を経験してるから、自分の過去の失敗や乗り越えた苦悩に 猛毒を垂れ流されるような苦痛を感じるですよ。 願わくば少女達に光あらんことを。 525 :風の谷の名無
いつもタイトルが出落ちでお馴染みのデジ埋です。先日6/4の早朝に ブログ「デジモノに埋もれる日々」「メガとんトラック」「あまとも」 「コミックダッシュ!」を運営する ckworks.jp、c-kom.homeip.net は 自宅サーバから 「さくらのVPS 8Gプラン」 への移行を果たしました。 ■2011/05/28 [【重要】デジ埋、あまとも、コミックダッシュ! 長時間メンテナンスのお知らせ(6/4) 【重要】デジ埋、あまとも、コミックダッシュ! 長時間メンテナンスのお知らせ(6/4)] ■2011/06/01 [長時間メンテナンスを無事完了しました (自宅サーバ⇒さくらVPS移行) 長時間メンテナンスを無事完了しました (自宅サーバ⇒さくらVPS移行)] 元々、性能云々は二の次で、とにかく 夏の停電リスクの回避 のため、 そして故障時などのメンテの手間を省くため、というのが理由で移
震災から、3カ月近くたちます。ゲーム市場も、そろそろ回復に向かう見通しとなりました。それに合わせて、休止していた当コラムも復活いたします。ゲームに関する明るい情報を盛り込んだ記事を書くことで、日本を元気にするお手伝いをしようと思います。よろしくお願いします! とはいえ、まず震災について触れないわけにはいかないでしょう。まずは、震災とゲーム産業の関係について、かんたんにご説明します。 一言で言うと、「ダメージは軽微だった」となります。 産業によっては、今回の被災により大きなダメージを受けているようですが、ゲーム産業のダメージは少くてすみました。これは、被災した地域に、ゲーム関連の大きな工場などがほとんどなく、ハードおよびソフトの製造に、大きな支障が出る、という事態を避けることができたからです。 日本が被災で苦しんでいる3月下旬にも、ニンテンドー3DSが北米、欧州、オセアニア地区で発売され、順
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