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2013年6月24日のブックマーク (11件)

  • ドイツ人「日本とドイツの友好関係を深めるためのスレ」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬

    Comment by Germany - Japan friendhsip thread Anonymous DE 06/06/13(Thu)15:36 No.11572760 (ドイツ) 統計でどうかはともかく、俺たちドイツ人は日クンのことは今でも好きだよ。 調子はどう? boards.4chan.org/int/res/11572760関連記事 ドイツ人「日のアニメでバームクーヘンが出てきたけど、日じゃ人気あるの?」海外の反応 「ドイツ人って何でいつも砂浜で穴掘ってんの?」海外の反応 「自分はドイツ人だって言うとこんな風に見られるんだけど」海外の反応 ドイツ人「日に留学するから日人のアドバイスが欲しい」海外の反応 外国人「ドイツ人のシミュレーションゲーム好きは異常」海外の反応 Comment by Anonymous PT 06/06/13(Thu)15:41 No.1157

    ドイツ人「日本とドイツの友好関係を深めるためのスレ」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬
    windscape
    windscape 2013/06/24
  • 「銃弾の中身がどうなっているかを簡単に理解できるスレ」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬

    Comment by GonzalaGuerrera 銃弾を半分に切ったもの imgur.com/a/zNzs7 reddit.com/r/guns/comments/1gsngw/bullets_precisely_split_in_half_need_help/ reddit.com/r/pics/comments/1gsms2/bullets_precisely_split_in_half_photographer/ Comment by FriedFishFriday 2 ポイント これは凄い。今の今まで銃弾なんかどれも同じものが入っているかと思ってた。 Comment by basselb23 2 ポイント 誰か銃弾の特定はよ Comment by BrownNote 1 ポイント 4枚目の写真の一番右にある銃弾って木製なの? Comment by brownparticles

    「銃弾の中身がどうなっているかを簡単に理解できるスレ」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬
    windscape
    windscape 2013/06/24
    すごい。なるほどこういう中身になってるのね
  • 失敗できる場所で失敗する - 発声練習

    失敗できる場所を確保 or 用意しそこで試行錯誤するというのは重要だなと思わされる話。私も女性とのおしゃべりを勉強できる場所を用意しないといつまでもしゃべれないや。 うっかり発言で自分の足を引っ張ってしまうことを恐れるあまり、何も言えないサラリーマンが、今、急増しているんです。 「そんなら、場数を踏む場所を見つけたらどうですか? 今あんまりしゃべり慣れてない人が、突然失敗せずにうまくしゃべれるようになるなんて、まず不可能やと思うんで。スナックでもガールズバーでもキャバクラでもなんでもええんですけど、行きつけの店があるでしょう。とにかく失敗できる場所を探したほうがいいですね。できれば『つまんねえなぁ』って言ってくれる人のいる店がいいですね。お世辞抜きの、リアルな反応がわかりますからね」 (DIME:今田耕司さんに聞く老若男女の心をつかむトークの心得より) サッカーの場合。JFAアカデミー福島

    失敗できる場所で失敗する - 発声練習
    windscape
    windscape 2013/06/24
  • 「ドラゴンクエストX」がニコ生配信・動画投稿を公認

    「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、DQX)」の生放送と動画投稿がニコニコ動画で可能になった。一定のルールを守れば、誰でも自由に「DQX」の動画を配信することができる。 6月23日の公式ニコニコ生放送「ドラゴンクエストX TV」の中で発表された。これまでにも「DQX」の動画を配信しているユーザーはいたが、あくまで「黙認」されていただけで、来は著作権侵害でありグレーな行為だった。今後はそれが「公認」されることになる。 詳しい配信方法については、ニコニコモンズの「『ドラゴンクエストX 目覚め五つの種族 オンライン』利用宣言」を参照。ニコニコ動画、ニコニコ生放送、ニコニコ静画などのニコニコモンズ対応サイトが動画の利用範囲となっている。なお、営利利用は不可能。 6月24日時点で、すでにニコニコモンズのコンテンツツリーには12作品が登録済み。日曜の夜にはニコニコ生放送で配信

    「ドラゴンクエストX」がニコ生配信・動画投稿を公認
  • 「手首が疲れない」は気のせい!? キーボードに角度を付けるあの小さな足が必要な「本当の理由」 | ライフハッカー・ジャパン

    キーボードの裏には角度を付けるための折りたたみ式の足(チルトスタンド)がついていますよね。これが一体何のためにあるのかを考えたことはあるでしょうか。大方の予想を裏切り、人間工学的な理由ではないことが判明しました。ではなぜ? なんとただキーを読みやすくするためだそうです。キーボードメーカー「BakkerElkhuizen」は次のように説明しています。 まず第一に、ブラインドタッチで入力ができる人とできない人を、分けて考えなければなりません。 折りたたみの足を出すことで、ブラインドタッチができない人たちには、キーがより見やすくなります。彼らにとって、このことで出る不都合はありません。 しかし、ブラインドタッチができる人にとっては少し事情が異なります。入力中にキーボードを見ないので、足を出す必要がないのです。 むしろ、足を出すと手首にとっては負担となります。したがって、ブラインドタッチができる人

    windscape
    windscape 2013/06/24
  • 「ハプスブルク」を歴史の中に位置づけて理解するために――『ハプスブルク史研究入門』を読む - Danas je lep dan.

    「ハプスブルク」という言葉で,なにを思い浮かべるだろうか。多くの人が思い浮かべるのは,おそらく帝都ヴィーンの豪奢な宮廷文化であろう。「オーストリア=ハンガリー」と聞けば,あるいは第1次世界大戦に至るまでのヨーロッパ政治史における黄昏の大国がイメージされるかもしれない。けれどもそれらのイメージだけでは語り尽くすことができない複雑さを併せ持つのが「ハプスブルク」という対象であり,先日出版された『ハプスブルク史研究入門』は,その対象にアプローチするための最良の入門書である。ハプスブルク史研究入門―歴史のラビリンスへの招待作者: 大津留厚,河野淳,岩崎周一,水野博子出版社/メーカー: 昭和堂発売日: 2013/05メディア: 単行この商品を含むブログを見る 書は時代別で4部構成になっている。第I部「近世前期」(1-58頁),第II部「近世後期」(59-116頁),第III部「近代」(117-1

  • ロシア人「お前らにだって嫁(二次元)はいるんだろうな?」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬

    Comment by Anonymous RU 06/23/13(Sun)06:12 No.12113455 (ロシア) この男性には彼女がいるわけだが。 君たちにも彼女はいるの? boards.4chan.org/int/res/12113455 Comment by Anonymous AT 06/23/13(Sun)06:14 No.12113490 (オーストリア) お金がたまったらロシアで彼女を買うとするよ。 Comment by Anonymous ZA 06/23/13(Sun)06:14 No.12113491 (南アフリカ共和国) 彼女とかできたことが無い ; ; Comment by Anonymous JP 06/23/13(Sun)06:23 No.12113649 (日) ↑そんな君にこれを進呈しようじゃないか。 Comment by Anonymous ZA

    ロシア人「お前らにだって嫁(二次元)はいるんだろうな?」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬
    windscape
    windscape 2013/06/24
  • 辞めたくなる会社 | mediologic

    mediologic my thoughts on media/communication/marketing and everyday life. Search Primary menu 以前にいた会社の、自分がいた組織の離職者率が増えているのを聞いていると、それまで「働きたい会社」だったのが「辞めたくなる会社」になってきているということなのだろう、ということに悲しくなる。 ベンチャー的な気質をもった会社だと、「この会社、このプロダクトを使って何かをしてやろう」というチャレンジャーが集まり、その“志”がエンジンとなって前進していくものだが、あるタイミングからその会社がメジャーになってしまうと「入りたい会社」となってしまい、学歴だけよかったり、対して仕事ができないのに過去の会社での経歴を“華麗に言う”人間が増えてしまう。つまり実力者が入ってこない。またそういう傾向になると、「マネージャー」

  • 第17回 謎の用語「ゲーム性」を説明してみた(2)~解決編

    こんちゃーす。かいぽんです。 「ゲーム性」・・・ おそろしい言葉だ。だが、ゲームデザイナーとして、逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・ 前回の問題提起編と同様、ゲームデザイナーとして避けては通れない道、「ゲーム性」という言葉の定義に、完全かつ最終的な説明をつけるべく、今回もがんばります! では早速ですが、次の例文をごらんください。この例文ですべてが説明できるかと思ってます。 「宝くじゲーム性とは、高額賞金が当たるかドキドキしつつ待つことにあり、 そのゲーム性は、抽選により当選番号が定まることである。 総じて、宝くじゲーム性は低いといえる。」 な、なにをいっているかわからねーだろうが、頭がどうにかなってしまわないよう解説しますね。 「ゲーム性」という用語を使う場合、その文脈によって以下の3つの意味に大別できると考えています。 広義のゲーム性 = fun factor 狭義のゲーム性 = c

    windscape
    windscape 2013/06/24
    もともとスゲーわかりにくいものをだいぶわかりやすく整理してもらってるはずなんだけどそれでも一回読んでもわからん。後で読みなおす
  • 「討鬼伝」製品版へのセーブデータ引継ぎも可能な体験版第2弾の配信がスタート。Vita版とPSP版でのクロスプレイにも対応

    「討鬼伝」製品版へのセーブデータ引継ぎも可能な体験版第2弾の配信がスタート。Vita版とPSP版でのクロスプレイにも対応 編集部:Chun コーエーテクモゲームスは日(2013年6月18日),同社が6月27日に発売を予定しているアクションゲーム「討鬼伝」(PlayStation Vita/PSP)の体験版第2弾の配信を,PlayStation Storeで開始した。 体験版は,攻略可能なステージや一部の機能に制限があるものの,セーブデータを製品版へと引き継げるほか,Vita版とPSP版でのクロスプレイや,アドホック通信,インフラストラクチャーモードにも対応する。製品版の購入を予定している人は,この体験版からプレイを開始して操作に慣れておこう。 ハンティングアクションゲーム『討鬼伝』 製品版にセーブデータが引き継ぎ可能な 第2弾「体験版」をPS Storeにて配信開始 〜PS VitaとP

    「討鬼伝」製品版へのセーブデータ引継ぎも可能な体験版第2弾の配信がスタート。Vita版とPSP版でのクロスプレイにも対応
    windscape
    windscape 2013/06/24
    モンハン系のアクションかー。自キャラが和風なのはイイネ
  • 第16回 謎の用語「ゲーム性」を説明してみた(1)~問題提起編

    ヒャッハー!かいぽんです。 今回はゲームデザイナーが避けては通れない謎の用語「ゲーム性」についてのお話しです。ついにキタ!この話題! このブログでは、この「ゲーム性」という言葉に、完全かつ最終的な説明をつけよう~!と考えています。おおっ?! が、まずはその前知識として「ゲーム性」ってなんで謎の用語なの?という話からどうぞ。 あやふやな「ゲーム性」という言葉 「ゲーム性」という言葉は、しばしばそのあやふやな定義が問題となり、過去長年ゲーム制作現場を悩ましてきました。 ある著名ゲームデザイナーをして「安易にゲーム性という言葉を使うやつは信用ならん!使用禁止!!」とまでいわしめた逸話もあるぐらいです。 ゲーム性が、高い←→低い ゲーム性が、深い←→浅い ゲーム性が、豊富←→乏しい ゲーム性が、複雑←→単純 ゲーム性が、厚い←→薄い ゲーム性が、優れてる←→劣っている ゲーム性が、熱い!←→クソ!