タグ

2006年11月20日のブックマーク (5件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • ゆんフリー写真素材集

    写真素材集hpへようこそ。約20000枚、最大600メガピクセル(デジカメ100枚分)クラスの超高解像度 無料写真素材画像サイトです。この写真素材画像は商用利用、加工を含めてフリー(無料)です。 風景、花、かわいい写真がありますので、hpの背景壁紙画像やイラストの背景、携帯待受画像などにどうぞ。利用にあたっては条件を御読みください。 入り口は→こちら ワールドワイドで活用されています 世界の200の国と地域から月間30万人、200万PVの利用をされています。 メジャーなアーティストシーンで活用されています 平原綾香さんの「心」という曲のプロモーションビデオのオープニング画像としても使われています。 NHK、フジテレビ、TBS、テレビ朝日、TV東京などのキー局のドラマ、クイズ番組やCATV、コマーシャルフィルムで利用されています。

  • 簡単な方法でファイル名を連番にする裏技!

    ファイル名に連番を付けたい時ってありますよね!?管理するときも連番の方が分かりやすい。しかし、1個ずつファイル名を変更するのは面倒です。この裏技を使うと、ソフトなどを使わずに一括して連番を付けたファイル名に変更できます。 1、まず連番を付けるファイルを再配置してください。この際、若い番号を付けるファイルを上に配置します。 2、その後ファイル名を変更したいファイルを全て選択します。 3、一番上のファイルを右クリックして名前の変更を押します。 4、ここではファイル名は「適当」と入力します。 5、「Enter」キーを押せば全て変換されます。 ここで、「適当(x).png」というようにファイル名の後の()の数字を指定して「Enter」キーを押せば、選択したアイコン全てにその数字の次数の連番が付きます。例:「適当(6).png」のような番号を最初に付ければ、連番の初期値を指定することができます。 今

    簡単な方法でファイル名を連番にする裏技!
    wireself
    wireself 2006/11/20
    すごい!けどXP以降限定らしい。
  • 手抜きうどんの作り方: 極東ブログ

    うどんの作り方というのはネットにもにもあると思うし、これから紹介する手抜きうどんこと、簡単うどんの作り方もあるのかもしれない。それはそれとして、私のやりかたを、連休でもあり、ご紹介。慣れれば15分ほどでうどんができあがる。 二人前で。 うどん粉だが、これは私はパンに使う「はるゆたかブレンド」を流用している。うどんには国産の地粉がよいと言われているし、自分でも以前はそうしていたが、パン作りと別の粉を管理のするのがめんどくさい。地粉だと中力粉に相当するがパン用「はるゆたかブレンド」は強力粉。粉のうまみはあまりないけど、同じくパン用のカメリア粉でもいいとは思う。これを300g。量は計量すること。 水は150cc。つまり、粉の半分。粉によって水量が違うかもしれないが、そうむずかしいことは言わない。これに塩を大さじ一杯弱入れて溶かす。自然塩(海塩)がいいだろう。たぶん、普通のうどんよりも塩分は少な

    wireself
    wireself 2006/11/20
    なんだかんだでこれを基本に時々うどん作ってみてる。
  • Life is beautiful: おいしい親子丼を作るコツ

    親子丼のレシピは、「煮込んだタマネギと鶏肉に溶き卵を乗せて半熟になったところでご飯にかける」というとても単純なものだが、おいしく作るのは意外と難しい。私も、なかなかマスターできなかったのだが、ようやく自分でも満足できる味のものができるようになったのでここで私なりにあみだしたコツを披露する。 結局のところ、卵への火の通し方がキモなのだが、 (1)大きなフライパンで何人分も一度に作ろうとせずに、蓋付きの親子丼専用のなべで一人分づつ丁寧に卵に火を通すこと(タマネギと鶏肉をタレで煮込む工程は大きなフライパンでやってもかまわない)、 (2)卵は二回に分けて流し入れること、 (3)卵はどんぶり一杯あたり二個使うこと、 (4)卵にあらかじめ少しタレを混ぜておくこと、 (5)卵はあまり丁寧に混ぜずに使うこと、 (6)鶏肉の量は控えめにすること、 という大原則をしっかりと守り、後は「おいしい親子丼がべたい

    wireself
    wireself 2006/11/20
    “結局ヒガシマル食品の「ちょっとどんぶり、うすくち」を使うのが一番良いという結論に達した。(略)例の、『ドリルを買いにきた客が、本当に欲しいのはドリルではなく、穴である』というのと同じである。”