タグ

2015年6月19日のブックマーク (4件)

  • マツコデラックス大絶賛の宅配ピザが激ウマすぎてヤベェェェェェェwwwwwwwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

    マツコデラックスがテレビ番組で大絶賛した宅配ピザが、インターネット上で大きな話題となっている。 そのピザは、ピザーラが販売している『マスカルポーネの贅沢10種ピザ』(税別2480円)。番組終了後、ピザーラの公式ホームページにアクセスが殺到し、注文できない状況になったのだ。 ・感動のあまり震え声で大絶賛 TBSのバラエティ番組『マツコの知らない世界』で宅配ピザの特集が放送され、番組内で『マスカルポーネの贅沢10種ピザ』をべたマツコデラックスが大絶賛。 ひとくちべて「うぅぅぅぅぅまぁぁぁぁぁいコレェェェ!」と、感動のあまり震え声で大絶賛したのだ! 以下は、ピザーラによるこのピザの解説だ。 「北海道生乳100%で仕上げたクリーミーなマスカルポーネと、ペッパーハム、ベーコン、イタリア風ソーセージなどのミートの旨味、ふんだんに使用したフレッシュ野菜、トマトの旨味が凝縮した特製セミドライトマトソー

    witt
    witt 2015/06/19
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    witt
    witt 2015/06/19
  • 『なぜエラーが医療事故を減らすのか』はスゴ本

    「バグを排除しようと圧力をかけると、バグが報告されないプロジェクトになる」 この寸言は、よく忘れられる。シックス・シグマや日経ナントカに染まった管理者が、バグを目の敵にし、バグゼロの号令をかける。不具合が表面化すると、たまたまそこに詳しいだけの担当を犯人扱いし、なぜなぜ分析を強要し、ccメールや全体会議で晒し者にする。 なぜなぜ分析とは、「なぜそれが起きたのか?」「その原因の原因は?」と、原因を幾重にも掘り下げる手法のこと。5段階も遡及すると、たいてい「私の不注意でした」となり、対策は「意識を入れ替える」という小学校の学級目標になる。反面、もっと深刻な「仕様変更が電話口で伝えられていた」とか「アジャイルの名のもとにテストが省略されていた」などは放置される(なぜなら、「人」を原因にしたいから)。 こんな冗談みたいな施策を続けていくと、スケープゴートになった人はどんどん心をすり減らし、不具合の

    『なぜエラーが医療事故を減らすのか』はスゴ本
    witt
    witt 2015/06/19
  • 第11回 現場でカウントできるシンプルなKPIを決める | gihyo.jp

    今回は前回の続きで、KPIの内容についてお話します。 KPIって何だ? 次のようなことを耳にしたことがあるでしょう。「⁠率」「⁠件数」「⁠回数」「⁠リードタイム(LT⁠)⁠」などに代表される定量的な物差しです(表⁠)⁠。会社によって呼称が違ったり、種類もたくさんありますので、あくまでも一例です。 表 KPIの例 品質管理部門では“⁠歩留り率⁠”⁠、製造部門では“⁠不良発生率⁠”や“⁠設備稼働率⁠”⁠、人事部門では“⁠社員定着率⁠”(これは言い換えれば“⁠離職率⁠”の裏返し⁠)⁠、営業部門では“⁠成約率⁠”や“⁠達成率⁠”⁠、資材部門では“⁠欠品率⁠”などです。コールセンターでは“⁠電話応答率“⁠”などを物差しにしている会社も多く見られます。

    第11回 現場でカウントできるシンプルなKPIを決める | gihyo.jp
    witt
    witt 2015/06/19