エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第11回 現場でカウントできるシンプルなKPIを決める | gihyo.jp
今回は前回の続きで、KPIの内容についてお話します。 KPIって何だ? 次のようなことを耳にしたことがあ... 今回は前回の続きで、KPIの内容についてお話します。 KPIって何だ? 次のようなことを耳にしたことがあるでしょう。「率」「件数」「回数」「リードタイム(LT)」などに代表される定量的な物差しです(表)。会社によって呼称が違ったり、種類もたくさんありますので、あくまでも一例です。 表 KPIの例 品質管理部門では“歩留り率”、製造部門では“不良発生率”や“設備稼働率”、人事部門では“社員定着率”(これは言い換えれば“離職率”の裏返し)、営業部門では“成約率”や“達成率”、資材部門では“欠品率”などです。コールセンターでは“電話応答率“”などを物差しにしている会社も多く見られます。
2013/05/22 リンク