タグ

2016年1月19日のブックマーク (14件)

  • 意外と見落としがち!ホームページ制作する前にオススメのフレームワーク

    今やどのような業種でもWebマーケティングは欠かすことのできない存在となり、ほぼ全ての企業が「ホームページ」を持つ時代となりました。 そのような背景もあり、CMSの登場をきっかけにホームページ作成のハードルは年を追う毎にどんどん低くなり、ブログを作るような感覚で簡単に短時間で制作できるようになっています。 しかし、制作が簡単になった分、「とりあえず作ってみて様子を見る」というような運用をされている方も少なくないのではないでしょうか。 ホームページはただ作っただけでは意味を持ちません。 今回は、ホームページ制作時に必ず踏むべきプロセスについて解説します。 ホームページにはコンセプトが不可欠 Webで収益を上げたい、インバウンド営業を強化したい、ブランド認知を広めたい等、企業としてホームページを立ち上げる目的は様々です。 ただ、どのような目的であれ、ホームページを作る時に避けて通れないのは「ど

    意外と見落としがち!ホームページ制作する前にオススメのフレームワーク
    worldspt
    worldspt 2016/01/19
    意外と見落としがち!ホームページ制作する前にオススメのフレームワーク|ferret [フェレット]: 今やどのような業種でもWeb マーケティング は欠かすことのできない存在となり、ほぼ全ての企業が「ホーム ページ…
  • パナソニック、Android搭載カメラ新機種「LUMIX CM10」 通話機能を省略 専用回線プランも

    パナソニック、Android搭載カメラ新機種「LUMIX CM10」 通話機能を省略 専用回線プランも
    worldspt
    worldspt 2016/01/19
    パナソニック、Android搭載カメラ新機種「LUMIX CM10」 - デジカメ Watch: ニュース パナソニック、Android搭載カメラ新機種「LUMIX CM10」 通話機能を省略 専用回線プランも Reported…
  • オウンドメディアで購買ファネルの上層を狙うコンテンツ作成法 | 初代編集長ブログ―安田英久

    オウンドメディアで購買ファネルの上層を狙うコンテンツ作成法 | 初代編集長ブログ―安田英久
    worldspt
    worldspt 2016/01/19
    オウンドメディアで購買ファネルの上層を狙うコンテンツ作成法 | 編集長ブログ―安田英久 | Web担当者Forum: Web担トップ » [コラム] Web担のなかの人――編集部ブログ » 編集長ブログ―安田英久 »…
  • 6,400万円~1,300円まで。スマホアプリのダウンロード数と収益データまとめ40(2015年版) | アプリマーケティング研究所

    2015年に取材をしたアプリの、ダウンロード数や収益などをまとめました。※データなどはあくまで取材当時のものです。 ゲーム編(23アプリ) 1、BrainWars ジャンル:脳トレゲーム 1,000万ダウンロード(海外比率95%) <メモ> ・リアルタイムで2,000〜3,000対戦されている(うち10%がフレンド対戦) ・収益(課金と広告の割合)は広告が若干多い。収益性が高いのは日アメリカ。 ・ARPUは高くない。トップレベルでも、週1,000円くらいの課金額。 対戦中の「感情スタンプ」には、国ごとの性格がでやすい。 参照:脳トレ対戦アプリ「BrainWars」創業者がソシャゲじゃなく教育ゲームをつくった理由。 2、Train Drive ATS ジャンル:電車運転シミュレーター 無料版:500万ダウンロード(日1:海外9) 有料版:85,000ダウンロード(日1:海外2) 収益

    6,400万円~1,300円まで。スマホアプリのダウンロード数と収益データまとめ40(2015年版) | アプリマーケティング研究所
    worldspt
    worldspt 2016/01/19
  • リードジェネレーションで困ったときに見返す用のマインドマップ 2016年1月版

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 「リードジェネレーション」とは、ひとことで言えば「見込み顧客の獲得につながる活動の総称」ですが、総称だけに、この言葉だけではどういった活動を指すのか、具体的に何をやればいいのかよく分からな

    リードジェネレーションで困ったときに見返す用のマインドマップ 2016年1月版
    worldspt
    worldspt 2016/01/19
    リードジェネレーションで困ったときに見返す用のマインドマップ | Unyoo.jp:…
  • ishikawayulio.net

    This domain may be for sale!

    ishikawayulio.net
    worldspt
    worldspt 2016/01/19
    鍼灸男子たちは将来、こんなことを考えている - ユーリオニッキ: 2016 - 01 - 19 鍼灸男子たちは将来、こんなことを考えている コラム スポンサーリンク list Tweet…
  • 【 実践 】雑誌の編集方法から学ぶ、売れる販促・プロモーション術!<後編> | 株式会社アルマドール

    どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか?   これまで二回お送りしてきたこの企画も、いよいよ今回でラストとなります。 【 参考記事】  <前編>     <中編> 前回はお客様の「どこからも買わない」という選択肢に対して、対策を講じることが完了しました。 次は「たくさん似たような店があって、どこで買ってもいい。その中でどうしてあなたの店で買うのか?」というお客様の気持ちに応えていきたいと思います。    いよいよ自社の商品紹介。意識することはアピールポイントを絞って伝える お客様にトレンチコートがトレンドであり、今押さえるべきアイテムである!という情報を読み物でお伝えした後は、いよいよ自社の商品を紹介していきましょう。 僕はその際、そのトレンチコートの中で膨らませることができるポイントを見つけ出し、そこを訴求していきます。なぜなら

    【 実践 】雑誌の編集方法から学ぶ、売れる販促・プロモーション術!<後編> | 株式会社アルマドール
    worldspt
    worldspt 2016/01/19
    【 実践 】雑誌の編集方法から学ぶ、売れる販促・プロモーション術!<後編> | 株式会社アルマドール: どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか?…
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    worldspt
    worldspt 2016/01/19
    「モバイルファースト」から「モバイルオンリー」へ: 記事 田中善一郎 2016年01月15日 16:06 「モバイルファースト」から「モバイルオンリー」へ Tweet…
  • 『安売りの行く先には愛がない』

    サラリーマンもソーシャルメディアでビジネス活用しようブログ 今は個人もメディアになる時代です。”サラリーマンもソーシャルメディアを活用して発信力をつけないといけません。 「発信力」「編集力」を身につけて圧倒的になろう! 今週は名古屋でも雪が降るかも知れなせんね。 ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。 ◆安売りの行く先には愛がない 先週のニュースは悲しく、残念な出来事がありましたね。 軽井沢のバス転落事故。 会社のずさんな管理もあり、 そして、国の基準額の下限(約26万4千円)を下回る19万円で受注していたことに関連し、昨冬は同様のツアーを13万~14万円で引き受けていた。 仕事をもらうための安売り その為、複数の運転手は過労な労働に。 2012年の関越自動車高速バス居眠り運転事故もそうだ。 価格競争に巻き込まれると 大切なものが疎かになる。 CoCo壱番屋の廃棄品を横流しした産

    『安売りの行く先には愛がない』
    worldspt
    worldspt 2016/01/19
    安売りの行く先には愛がない|サラリーマンもソーシャルメディアでビジネス活用しようブログ: 今週は名古屋でも雪が降るかも知れなせんね。 ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。 ◆安売りの行く先には愛
  • 100年前の条約はまだ生きていた。オランダ大使館で聞いた日本人が知らない特権 | ライフハッカー・ジャパン

    ── その後、この日蘭通商航海条約の復活に対してどんな反応をしましたか? カイパース氏:企業誘致局の仕事はオランダに外国企業を誘致することなので、これは私たちの日事務所にとって非常に重要なニュースでした。実際、ここオランダ大使館にも多くの人から問い合わせがありました。でも、裁判の結果が出た直後は、当に日人の労働許可取得が不要になるのかどうかわからなかったので、問い合わせてくれた人にはとりあえず今までの手続きをしてくださいと伝えました。2015年の3月、オランダ社会雇用省が日人は労働許可が不要であることを正式に発表したあとで、企業誘致局のTwitterやウェブサイトにも載せました。それ以前は、条約が有効化されても正式に適用されるかどうかはわからなかったのです。 ── 日蘭通商航海条約が認められた背景には、オランダが日を特別扱いしている意図もあったのでしょうか? カイパース氏:今回の

    100年前の条約はまだ生きていた。オランダ大使館で聞いた日本人が知らない特権 | ライフハッカー・ジャパン
    worldspt
    worldspt 2016/01/19
    100年前の条約はまだ生きていた。オランダ大使館で聞いた日本人が知らない特権 | ライフハッカー[日本版]: 大嶋拓人  -  ニュース・コラム , 人生 , 仕事術 , 就職・転職 , 生活 , 社会 , 移住…
  • 同時に遊んでいるゲームアプリ「0個」が3割以上。MMD研究所調べ|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0

    テレビを見ているとパズドラやディズニーツムツム、モンストなど多くのゲームテレビCMを流し、どのアプリもダウンロード数が飛躍的に伸びています。では実際、ユーザーはどのようなゲームアプリを好み、どれくらいのゲームをプレイしているのでしょうか。 MMD研究所は、20歳以上の男女554人を対象に「2015年スマートフォンゲームアプリに関する定点調査」を実施致しました。 2015年ハマったアプリは? 「2015年にハマったスマホゲームアプリ」を尋ねたところ、最も多かったのは「パズルドラゴン」で36.2%、次いで「LINEディズニーツムツム」で27.1%となりました。 今回の調査結果では、パズドラとディズニーツムツムが圧倒的な人気のゲームアプリとなりました。 「TVCMを見てダウンロードした」が31.7% 「スマホゲームアプリをダウンロードしたきっかけ」を聞いたところ、最も多かったのは「TVCMを見

    同時に遊んでいるゲームアプリ「0個」が3割以上。MMD研究所調べ|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0
    worldspt
    worldspt 2016/01/19
    同時に遊んでいるゲームアプリ「0個」が3割以上。MMD研究所調べ | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps:…
  • キリスト教を世界に広げたマーケティング・ミックス【差別化やターゲティングのポイントとは】 | GLOBIS 知見録×学び放題

    MBA/テクノベート戦略・マーケティングキリスト教を世界に広げたマーケティング・ミックス【差別化やターゲティングのポイントとは】 キリスト教を世界に広げたマーケティング・ミックス【差別化やターゲティングのポイントとは】 世界で最も多くの信者を擁するキリスト教 キリスト教は現在、世界で最も多くの信者を擁する宗教です。そこに至った大きな理由の1つに、特に大航海時代以降は、欧州の強国が植民地を広げる過程でキリスト教を広げたという事情があります。ただ、あまり長いスパンをとると焦点がややぼやけてしまいますので、今回は、キリスト教が成立した頃から、ローマ帝国の国教となった4世紀頃までに関して考察したいと思います。 キリスト教はどのように世界に広がった? よく知られているように、キリスト教は元々ユダヤ教を母体として生まれました。そして7世紀に生まれるイスラム教のいずれも、すべて同じ神をいただく「兄弟宗教

    キリスト教を世界に広げたマーケティング・ミックス【差別化やターゲティングのポイントとは】 | GLOBIS 知見録×学び放題
    worldspt
    worldspt 2016/01/19
  • マーケティング・広告はアートからサイエンスの時代へ

    アートとしてのマーケティング時代 この10年、マーケティングは大きく変化した。人々は勘や経験則に頼っていたマーケティング手法のその全てを、データドリブンなマーケティングに変えようとしている。また世の中の産業オートメーションは、マーケティングの世界へとやってきた。自動車のオートメーション化や工場生産ラインのオートメーション化。マーケティングの自動化はデータ解析の量、質ともに圧倒的な精度で顧客を捕捉している。 その変化はこの10年急速に進行した。冒頭と矛盾するが、実はアートはアートで終わらず、サイエンスにより、サイエンス化されたアートへと変化している。Webの技術革新により、デザインまでをもビッグデータで解析しデータに基づいたデザインで顧客と対話を図ろうとしている。 純粋なアートとしてのマーケティング時代はすでに終わったと言えるだろう。 サイエンスとしてのマーケティング時代 マーケティングを科

    マーケティング・広告はアートからサイエンスの時代へ
    worldspt
    worldspt 2016/01/19
    マーケティングはアートからサイエンスの時代へ | MarkeTimes(マーケタイムズ): アートとしてのマーケティング時代…
  • そのサイトに最適なWebプロモーションとは?AISASの法則に沿った考察 | Web

    お客様の状態によって必要なアプローチは異なる AISASの法則は、電通が提唱している顧客の購買プロセス。 ある商品を知ったお客様は、買い物をする際に、以下の心理フェーズを経るという考え方です。 Webプロモーションを行う際には、どうしても「Action(購買行動)」を中心に据えて考えてしまうものです。 しかし、お客様の立場から考えると、「Action(購買行動)」に到達する前に、さまざまな心理状態が存在することがわかります。 「Attention(注意喚起)」が必要なお客様に「Action(購買行動)」を求めるプロモーションを提示しても、コンバージョンにつながる場合は確かにあります。 タイミングがバッチリ合っていたり、どうしても必要に駆られているといった場合はこうしたWebプロモーションでも確かにコンバージョンは発生します。 とはいえ、こうしたWebプロモーションは、タイミングがバッチリ合

    そのサイトに最適なWebプロモーションとは?AISASの法則に沿った考察 | Web
    worldspt
    worldspt 2016/01/19
    そのサイトに最適なWebプロモーションとは?AISASの法則に沿った考察 | Web: ひとつのWebプロモーションのみに固執して視野が狭くなってしまっていませんか? こんにちは。Nj-web( @nj_web )です。…