タグ

2016年2月18日のブックマーク (7件)

  • クチコミを超えるマーケティング手法、「ピア観察」を活用する4つのポイント | マーケティング|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    消費者は購買やブランド認識の際に、他人の行動を観察する。この「ピア観察」は、消費者とブランドをつなぐ非常に重要な接点となる。私たちはしばしば「人のふり見て、買う物を決める」からだ。ピア観察をマーケティングに活用するための、4つの要諦を示す。 秋の英国、ある寒い晩のこと。クランフィールド大学スクール・オブ・マネジメントに所属する我々3人は、校内にあるバーで、数名のクライアントと一緒に過ごしていた。そこで筆者の1人、オーストラリア育ちのエマが、まったく予想外の行動をとった。テニスのウィンブルドン大会などでよく飲まれる夏の定番カクテル、ピムスを注文したのだ。 彼女はその選択が名案であると言葉にしたわけでも、クランフィールド大学のピムスを褒めたわけでもなく、ただ注文した。すると、その場にいた面々のほとんどが、すぐさま彼女に倣いピムスを注文したのである。 ビジネスの世界では、ネット・プロモーター・ス

    クチコミを超えるマーケティング手法、「ピア観察」を活用する4つのポイント | マーケティング|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
    worldspt
    worldspt 2016/02/18
    クチコミを超えるマーケティング手法、「ピア観察」を活用する4つのポイント | https://t.co/dcVTzqfkoV翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー:…
  • Goodpatch Designers Meetup Vol.1を開催しました! | Goodpatch Blog

    こんにちは、GoodpatchでUIデザイナーとしてインターンしているスサです!2月9日、Goodpatchにて初のDesigners Meetupが開催されました。 Designers Meetupを開催したワケ デザインに関する色んなイベントがあるけど、所属問わずカジュアルに交流できるイベントって少ないよね、だったらGoodpatchが開催しよう!というのが最初のキッカケでした。もしやるんだったらせっかくキッチンもできたことだし、料理にまつわるイベントにしよう、ということで、2月9日(肉の日)にかけて、肉料理とお酒を楽しみながらデザイナー同士の交流を目的としたイベントを開催しました。 当日は、三人のデザイナーにLTをしてもらったあと、生ハムをその場で切り分けてビールを飲みながら懇談会を行いました。今回は好評だったLTの内容を簡単にご紹介したいと思います! 確度の高いユーザー像をチームで

    Goodpatch Designers Meetup Vol.1を開催しました! | Goodpatch Blog
    worldspt
    worldspt 2016/02/18
  • マーケターは消費者に感動を与えられるCXデザイナーであるべき、デザイン思考のマーケティング | Web広告研究会セミナーレポート

    マーケターは消費者に感動を与えられるCXデザイナーであるべき、デザイン思考のマーケティング | Web広告研究会セミナーレポート
    worldspt
    worldspt 2016/02/18
    マーケターは消費者に感動を与えられるCXデザイナーであるべき、デザイン思考のマーケティング | Web広告研究会セミナーレポート | Web担当者Forum: Web担トップ » Web広告研究会セミナーレポート »…
  • 価格.comが「都合の悪い口コミ」を非表示にしていた事が発覚し大炎上中

    なかじー @j_zero24 ほんとだ、このページだけnoindexついてる。これに気がつく人すごいな… ow.ly/Ypukc 価格.com - 『小さなお葬式は最悪の葬儀会社です。』 葬儀・葬式のクチコミ掲示板 HPビズ @hpbiz_gpc このページだけ検索できない。noindex設定。口コミサイトの闇をみた。 / “価格.com - 『小さなお葬式は最悪の葬儀会社です。』 葬儀・葬式のクチコミ掲示板” htn.to/LhoXtL

    価格.comが「都合の悪い口コミ」を非表示にしていた事が発覚し大炎上中
    worldspt
    worldspt 2016/02/18
    価格.comが「都合の悪い口コミ」を非表示にしていた事が発覚し大炎上中 - Togetterまとめ: ほんとだ、 このページだけnoindexついてる 。これに気がつく人すごいな… https://t.co/uofUDIP8mQ
  • 株式会社 アイドマ マーケティング コミュニケーション

    成果へと導く マーケティング・スペシャリスト アイドママーケティングコミュニケーションは、 流通小売領域におけるマーケティングのスペシャリストです。 データ分析力とソリューション力で、 クライアントさまのマーケティングに着実な成果をもたらします。

    株式会社 アイドマ マーケティング コミュニケーション
    worldspt
    worldspt 2016/02/18
    流通小売業を成果へ導くマーケティング・スペシャリスト|株式会社アイドマ マーケティング コミュニケーション: 株式会社アイドマ マーケティング…
  • うまくいっているときこそ新しいことをやる

    変わらすに生きていくためには、変わらなければならない 今日、有効期限が切れているので、東京都庁にパスポートの申請をしてきました。 そのついでに、都庁45階の展望台に行ってみた。 夕暮れでとてもきれいだった。 この夕日は何千年も前から、こんな感じなんだろうな。 変わらないもの、変わるもの。 自然は何千年たっても変わらないけれど、現代の社会環境は刻々と変化しています。 自分が変わらないで生きて行くためには、変わらなきゃならないんだな。 そんなことを思っていました。 変わらないために新しいことをする 新しいことをするのは、とっても勇気とエネルギーが必要です。 でも、いつまでも同じことをやっていては、淀んでしまう危険もある。 新しいことを創出する行為やエネルギーがなければ、ビジネスというのはどんなビジネスでもうまくいかなくなる。 確かに今うまくいっていても、それをそのまま続けていたら、もしかすると

    うまくいっているときこそ新しいことをやる
    worldspt
    worldspt 2016/02/18
    うまくいっているときこそ新しいことをやる: 変わらすに生きていくためには、変わらなければならない 今日、有効期限が切れているので、東京都庁にパスポートの申請をしてきました。 そのついでに、都庁45階の展望台に
  • 楽しみながら影響力を高める!SNS活用に必要な5つの心構え

    どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今日のテーマはSNSについて。皆さんSNS楽しんでますか? 僕は最近、SNSの楽しさを当の意味で理解できるようになりました。趣味と言って良いくらい楽しく使えるようになってきた。その状態になってから実質3ヶ月くらいですけど、それによって不思議とあらゆる数値が変わりつつある。 昨年の11月の状況と比べると 、、、 Facebook でフォローしてくれている人の数 25人 → 109人 ( 495%増 ) Twitter でフォローしてくれている人の数 174人 → 689人 ( 395%増 ) SNS 上の影響度を測る指数として有名なKloutスコアでは、 37 →  61 まで引き上がっています。 影響力の大きい皆さんからすると、まだまだだとは思います。まして元々の分母が少ないということも

    楽しみながら影響力を高める!SNS活用に必要な5つの心構え
    worldspt
    worldspt 2016/02/18
    楽しみながら影響力を高める!SNS活用に必要な5つの心構え: どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今日のテーマはSNSについて。皆さんSNS楽しんでますか?…