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2016年11月17日のブックマーク (10件)

  • 【保存版】一次情報をゲットするために確認するべきウェブサイトをまとめてみました(随時更新) - とある浪速の調査雑記

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    worldspt 2016/11/17
  • アプリマーケティングを成功に導く方法とは?新規ユーザー獲得からアプリ活性化のためのノウハウを語る|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0

    アプリマーケティングで成功するポイントとは なぜ今アプリが注目されているのだろうか、そしてアプリマーケティングはWebマーケティングと何が違い、どう気をつければいいのだろうか。「アプリマーケティングにおける全体像とKPI」をテーマに、オプトの伴 大二郎氏が講演を行った。 市場の動きを見ると、2006年と2016年の10年間におけるスマートフォンの接触状況は、3%から23%と大幅に増加している。スマホとブラウザの利用状況を見ると、アプリは72%とブラウザの2.5倍を占めている。伴氏は、「ユーザーは、LINEやFacebookなどのSNSから接触をしてブラウザに移ってから情報を得るという行動が非常に増えている」と述べた。 またアプリのインストール数を見ると、1か月間に10回以上使ってくれるアプリは9個くらいであるという。LINEやFacebook、ブラウザ、カメラアプリなどユーザーが絶対に使う

    アプリマーケティングを成功に導く方法とは?新規ユーザー獲得からアプリ活性化のためのノウハウを語る|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0
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    worldspt 2016/11/17
  • 西荻窪が「30代おひとり様」を惹きつける理由 | 三浦展の研究ノート「街を読む、データを歩く」 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

    雑誌の企画として定番の、街歩き特集。よく取り上げられる街といえば、銀座や自由が丘、吉祥寺などがあります。近年では、浅草、蔵前、清澄白河、門前仲町といった、東京の東側の下町も注目されています。 これらに加えて、最近注目されるようになってきたのが、「西荻」の愛称で呼ばれる西荻窪です。雑誌『Hanako』の春の恒例、吉祥寺特集号では西荻窪も一緒に紹介されていますし、『散歩の達人』の特集では、常連になっています。ただ、実際に行ったことのある人はそこまで多くなく、これまでの「住みたい街」調査では上位に上がってくることがありませんでした。しかし、今回私が行った「住みたい街」の調査では、ある層の女性から支持されていることがわかりました。 いったい、どのような人が西荻窪を好んでいるのでしょう? 西荻窪に住みたい女性の実像 前回は「住みたい街」ランキングでトップ常連の吉祥寺にいったいどのような人が住みたいの

    西荻窪が「30代おひとり様」を惹きつける理由 | 三浦展の研究ノート「街を読む、データを歩く」 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
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    worldspt 2016/11/17
  • コンテンツごとに集客手段を変えてみよう | プロモニスタ

    コンテンツマーケティング挑戦者の増加と悩みの変化 日にコンテンツマーケティングというマーケティング手法が上陸して久しいです。もはや単なる流行でなく、基的なマーケティング概念として市民権を得たといってよいのではないでしょうか。 コンテンツマーケティングは、時間とコストを適切にかければ投資が資産として蓄積されます。しかし一方で、多くの企業が成果をあげることができていません。 なぜコンテンツマーケティングに失敗するのか? コンテンツマーケティングを成功させる秘訣は次の通りです。 簡単そうに見えますが、その実とても難しいフローです。コンテンツを作成する段階で、どのようにユーザーに届ければよいのかをセットで考える必要があります。 コンテンツを届ける手段 コンテンツを届けるポピュラーな手段として、今回は「検索」「SNS」「ネイティブアド(レコメンドウィッジ型の広告)」をご紹介します。 コンテンツを

    コンテンツごとに集客手段を変えてみよう | プロモニスタ
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    worldspt 2016/11/17
  • 『小さな会社のWeb担当者のためのコンテンツマーケティングの常識』を読んだ - ぐるりみち。

    小さな会社のWeb担当者のためのコンテンツマーケティングの常識 posted with ヨメレバ 染谷 昌利 ソシム 2015-09-07 Amazon 楽天ブックス 染谷さんのを読むのは3冊目。 ブログ初心者のころに『ブログ飯』で基礎を学び、先日は『世界一やさしい ブログの教科書 1年生』をご縁あって献いただき──そして今回は、コンテンツマーケティングの話。この前のブロガーズフェスティバルのじゃんけん大会で勝ち取った1冊です。わぁい! とはいえ、別に「Web担当者」というわけでもない自分。あまり縁のない分野の内容かと思いきや……読んでみたところ、あらびっくり。自分のよく知るコンテンツ論であり、お世話になっている界隈での方法論であり、ともすればブログ初心者向けのハウツーですらありました。 スポンサーリンク 「コンテンツは王様だ」から始める、マーケティングの手法 タイトルを一瞥しただけ

    『小さな会社のWeb担当者のためのコンテンツマーケティングの常識』を読んだ - ぐるりみち。
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    worldspt 2016/11/17
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release

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    worldspt 2016/11/17
  • トランプ次期大統領は皆が言うほど「キチガイ」ではないかもしれない - 選挙公約を完全和訳|決算が読めるようになるノート

    トランプ氏がアメリカの大統領選挙で勝ち、来年1月にアメリカの大統領に就任することが決まりました。 アメリカでは、この結果を受けて嘆く人も多く、シリコンバレーでも大きな話題になっていることだけは事実です。 彼に対する批判の多くは、「女性差別」「人種差別」などなど、人間として「そりゃあかんだろ」という発言を繰り返したことが主であるような気がします。 もちろん「女性差別」「人種差別」は良くないことですし、特に僕が女性やイスラム系の出身だったら彼の発言を聞いて気持ちが良いはずはありません。 (彼を擁護するつもりは全くありませんし、個人的には民主党よりの思想ではありますが)トランプ氏は、政治家として、リーダーとしての資質が当に無いのでしょうか? もし彼の問題発言が全て選挙という「マーケティング戦争」を勝つための作戦だったとしたらどうなのでしょうか?(もちろん選挙のためであれば何を言ってもいい、と言

    トランプ次期大統領は皆が言うほど「キチガイ」ではないかもしれない - 選挙公約を完全和訳|決算が読めるようになるノート
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    worldspt 2016/11/17
  • コンバージョン率UP!心理学の要素を取り入れた9つのライティングアイデア

    ホームページを訪問した人が、あなたの会社に問い合わせしたり、商品を購入したりと、意図したゴールにたどり着くことをコンバージョンといいます。 成果を上げるため、Webマーケティングの世界では、リスティング広告やSNSを運用したりと多種多様な手法が採用され、その中にはコストをかけずにコンバージョン率を上げる方法が存在することをご存知でしょうか。その一つは、文章でホームページ来訪者の心を動かすことです。 そこで今回は、文章でホームページ来訪者の心を動かす"心理学"の要素を取り入れた、9つのライティングアイデアをご紹介します。 ホームページ来訪者の心を動かす、9つのライティングアイデア 1. 禁止する "禁止される"、とかえって気になってしまう心理学的な効果を*「カリギュラ効果」*と呼びます。禁止される分だけ「やってみたい」「覗いてみたい」「行ってみたい」「言いたい」という衝動に駆られてしまいます

    コンバージョン率UP!心理学の要素を取り入れた9つのライティングアイデア
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    worldspt 2016/11/17
  • リアル書店は消えるのか、模索する現場の本音 - Yahoo!ニュース

    インターネット通販と電子書籍の普及から、経営に行き詰まった多くの書店が街から姿を消している。1999年に2万2,296店あった書店数は、2014年には1万3,943店に急減。「リアル書店」はこのまま消えていく運命にあるのか? 現場はどう生き残り策を模索しているのか? 立場の異なる書店の声を聞いた−−。 (ライター・三橋正邦/Yahoo!ニュース編集部) やれることはすべてやっている。しかし...... 工藤恭孝・丸善ジュンク堂代表取締役 「いかに付加価値をつけるか」がすべて 友田雄介・アマゾンジャパン合同会社Kindle事業部コンテンツ事業部事業部長 集客装置としての力はまだまだ強い 内沢信介・TSUTAYA BOOK部部長/田島直行・蔦屋書店事業部長 「書店員が売りたいもの」を売る強さ 上林裕也・ヴィレッジヴァンガード、書籍・コミック統括バイヤー

    リアル書店は消えるのか、模索する現場の本音 - Yahoo!ニュース
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    worldspt 2016/11/17
  • ハロウィンが流行った理由は「SNSに投稿したい女」と「騒いで出会いたい男」がマッチングしたから?女子大生に聞いた「ハロウィン」に参加する心理。 | アプリマーケティング研究所

    ハロウィンに参加した女子大生3名に話を聞いて、「どうしてハロウィンに参加するのか」など、わかったことをまとめました。 ※全体を正確に調査したものではありません、参考までにご覧ください。 1、ハロウィンに参加する人の心理。 今回しらべてわかった、「ハロウィンに参加する人の気持ち」を、ざっくりまとめたもの。キーワードは「お祭り感」「SNS投稿」「出会い」といったところ。 大学生に「周りでどのくらいの人が、ハロウィンに参加する?」と聞くと、だいたい「2〜3割」という回答がかえってきます。誰もが参加してるわけではない。 Aさん(東京):若者が主役で、おじさんおばさんに干渉されないのは良いですね。渋谷だと15〜30歳の人がほとんど。男はウェイ系の人ばっかり。 ちなみに、誰も「トリックオアトリート」なんて言ってませんし、お菓子だって1ミリも出てこないです。笑

    ハロウィンが流行った理由は「SNSに投稿したい女」と「騒いで出会いたい男」がマッチングしたから?女子大生に聞いた「ハロウィン」に参加する心理。 | アプリマーケティング研究所
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    worldspt 2016/11/17