タグ

ブックマーク / seojapan.com (11)

  • コンバージョン率最適化とA/Bテスト : SMX West2018 ワークショップ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> その名の通り、SEO(検索エンジン最適化)とCRO(コンバージョン率最適化)には密接な関係があります。SEOで得た流入をコンバージョンへと変換してこそ、ビジネスゴールを達成できるはずです。今回参加したSMXでは、12年間に渡り米国のCRO業界を牽引してきたアヤット・シューケイリー氏のワークショップに参加し、さらにSEOJapanとして独占インタビューをしてきました。– SEO Japan ・アヤット・シューケイリー氏について 米国で2番目のCROベンダーであるInvespの共同創業者。代表著書として、オライリーの「Conversion Optimization」がある。 あの企業ではどれくらいの

    コンバージョン率最適化とA/Bテスト : SMX West2018 ワークショップ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    worldspt
    worldspt 2018/04/19
  • UXのプロはコンバージョン最適化をどう見ているのか? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> CRO(コンバージョン最適化)の文脈においては、しばしばUX(ユーザーエクスペリエンス)についても議論しなければなりません。CROとUXが被る部分、そして対立する部分はどこにあるのでしょうか?そして、実際作業を行う際はどのようなことに気を付ければ良いのでしょうか? UXの専門家たちの意見を聞いてみましょう。 — SEO Japan 自分が取り組んでいることに対して、他者の意見を聞くことは、いつも楽しいものだ。 コンバージョンの最適化に関して、私たちはUXがプロセスの重要な部分を担っており、UXがさらなるコンバージョンをもたらしてくれると信じている。しかしUXの専門家たちは、コンバージョンの最適化

    UXのプロはコンバージョン最適化をどう見ているのか? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    worldspt
    worldspt 2018/02/27
  • Google Search Console(サーチコンソール)を強力なSEOツールとして使うための究極ガイド。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    今、あなたが読み進めているこの記事は、GSCにおける、大学卒と言えるレベルの内容を記載している。ここでの内容をマスターすれば、あなたはGSCニンジャとなることができるだろう。 そして、それはあなたのSEOに非常に大きな違いを生むこととなるはずだ。 まずはこの記事の概略を説明したい。非常に長い記事となっているため、キリの良いところで区切って読みたいと感じるだろう。 この記事はセクションとサブセクションに分かれているが、この分け方は、GSCのメニューに基づいている。 *元記事では英語画面のキャプチャですが、日語画面のキャプチャに差し替えています。 上記のセクションの内、始めの4つのセクションに注力している。つまり、パートAからパートDまでである。パートEとパートFも重要ではあるが、あまり説明を必要としないものだからだ。 パート A:検索での見え方 検索での見え方のセクションは、あなたのWeb

    Google Search Console(サーチコンソール)を強力なSEOツールとして使うための究極ガイド。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    worldspt
    worldspt 2016/06/23
    Google Search Console(サーチコンソール)を強力なSEOツールとして使うための究極ガイド。 | SEO Japan – アイオイクスによる海外最新SEO情報ブログ: 最近、機能の追加が多いSearch…
  • Googleがモバイルフレンドリーとページスピードを同時にテストできるツールをローンチ。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Googleがモバイルフレンドリーとページスピードを一度に計測できるツールをローンチしました。モバイルとデスクトップの両方のスピードが計測できます。とりあえず試してみましたが、日語サイトもキチンと計測してくれました。ただし、メールで送付されるレポートも含め、計測結果やアドバイスなどは全て英語となっています。見た目も非常にわかりやすいため、日語対応してくれると嬉しいですね。– SEO Japan Googleの新しいユーザーフレンドリーなツールはスモールビジネスの役にきっと立つだろう。モバイルフレンドリーであるかという点と、どのくらい読み込み速度が速いかを計測してくれるのだ。 *リンク先は全て

    Googleがモバイルフレンドリーとページスピードを同時にテストできるツールをローンチ。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    worldspt
    worldspt 2016/06/06
    Googleがモバイルフレンドリーとページスピードを同時にテストできるツールをローンチ。 | SEO Japan – アイオイクスによる海外最新SEO情報ブログ:…
  • スカイスクレイパー・テクニック。14日間で検索トラフィックを110%増加させた、リンクビルディングのケーススタディ。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    リンクビルディングにおける、厳しい現実を指摘しておこう。 インターネットマーケティングの業界には、「優れた」コンテンツを作れば、それで十分だと考えている人達があまりにも多い。 彼らは口を揃えてこのように言うのだ。「素晴らしいコンテンツを配信すれば、最終的に自然とリンクが集まってくる。」 それが当であればどれだけよかったことか。。。 高品質なリンクの獲得を目指しているなら、コンテンツの作成とプロモーションをキチンと体系立てることが必要だ。 さもなければ、「茹であがったパスタ作戦」を実施してしまうことになる。つまり、大量の作品を投げつけ、どこかに引っかかることを期待する、という作戦だ。 そこで、この記事では、あなたが配信する全てのコンテンツが質の高いリンクを獲得するための、ほぼ確実に成功する方法を紹介したいと思う。 より多くのトラフィックを今すぐ獲得するために “スカイスクレイパー・テクニッ

    スカイスクレイパー・テクニック。14日間で検索トラフィックを110%増加させた、リンクビルディングのケーススタディ。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    worldspt
    worldspt 2016/04/18
    スカイスクレイパー・テクニック。14日間で検索トラフィックを110%増加させた、リンクビルディングのケーススタディ。 | SEO Japan: 先日、 100万の検索結果を分析したランキング要素の記事…
  • 10億の投稿を分析して学んだ、Facebookで勝利するための8つの法則。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Facebookをビジネスで活用している企業は多いと思いますが、主要なチャネルとして捉えている企業もあるかと思います。今回の記事は、BuzzSumoが大量のデータを分析した調査結果を、QUICK SPROUTが紹介した記事になります。SEO Japanも先日Facebookページを開設しましたが、なかなか興味深い調査でした。今後のFacebookを活用したマーケティング戦略の参考になれば幸いです。– SEO Japan *記事内のリンク先は全て英語となっています。 効果的なマーケティング施策を行う上で、競合者の分析は必要不可欠だ。 強力なライバルだけでなく、自分よりも弱い競合者も分析の対象に入れ

    10億の投稿を分析して学んだ、Facebookで勝利するための8つの法則。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    worldspt
    worldspt 2016/02/15
  • Googleが検索結果の品質を評価するガイドラインの完全版を公開。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 度々流出が話題になる検索結果の品質評価のガイドラインですが、今回、Googleが完全版を公開したようです。The SEM Postがこれについての記事をあげていましたが、Google自ら完全版を公開しています。The SEM Postによると、今回のガイドラインはモバイルについての記載が多く含まれているとのことです。下記記事内にもある通り、Googleはガイドラインの内容を都度更新しているようですが、Googleのモバイルに対しての注力具合がここからも見えてきます。– SEO Japan Googleが検索結果の品質を評価するガイドラインの完全版を公開した。Googleがこのガイドラインを公開す

    Googleが検索結果の品質を評価するガイドラインの完全版を公開。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    worldspt
    worldspt 2015/11/23
    Googleが検索結果の品質を評価するガイドラインの完全版を公開。 | SEO Japan: 度々流出が話題になる検索結果の品質評価のガイドラインですが、今回、Googleが完全版を公開したようです。The SEM…
  • Pubcon 2015-ガイ・カワサキ氏によるキーノート:あなたのマーケティングをパーフェクトにする10の方法。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    2015年10月5から10月8日かけて、ラスベガスで行われたPubcon 2015に参加してきました。今回の記事は、ガイ・カワサキ氏によるキーノートのレポートになります。AppleGoogleでも活躍した同氏が、ソーシャルメディアを活用したマーケティングを行う上でポイントとなる内容を披露しています。自身への評価が一瞬のうちに下されるソーシャルの世界で、自身をブランド化するためにはどうすればよいのか?これを読めば、あなたもガイ・カワサキ氏のようになれるかも!!??– SEO Japan 自己紹介 AppleGoogleなどでマーケティングに関わってきた。また、多くのを執筆している。ソーシャルメディアを活用したマーケティングが非常に重要になっているが、今回はあなたのマーケティングを完全なものにするための10個のアドバイスを送ろう。 #1.ソーシャルメディアへの認識をパーフェクトにする。

    Pubcon 2015-ガイ・カワサキ氏によるキーノート:あなたのマーケティングをパーフェクトにする10の方法。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    worldspt
    worldspt 2015/10/14
    Pubcon 2015-ガイ・カワサキ氏によるキーノート:あなたのマーケティングをパーフェクトにする10の方法。 | SEO Japan: 2015年10月5から10月8日かけて、ラスベガスで行われたPubcon…
  • コンテンツマーケティングが上手くいく仕組みと、その理由。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    先日、「コンテンツマーケティングのはじめの一歩。」という記事を紹介させていただきましたが、今回の記事もエリック氏の記事となります。前回の記事は具体的は方法を紹介していましたが、今回の記事は基概念に絞った内容となっています。あくまで基的(もしくは、理想的)な流れを紹介していますが、まとめられたポイントについては納得感があります。コンテンツマーケティングをこれから始める方も、既に始めているが見直しが必要という方にも、一つの参考となっていただければ幸いです。– SEO Japan *記事内のリンク先は全て英語となっています。 効果的なコンテンツマーケティングキャンペーンは、間違いなく、自然検索におけるトラフィックを増加させる。寄稿者のエリック・エンジ氏による、確かなコンテンツマーケティング戦略を実施する方法をお届けしよう。 “コンテンツマーケティング”という言葉は、使う人によって異なる意味を

    コンテンツマーケティングが上手くいく仕組みと、その理由。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    worldspt
    worldspt 2015/09/18
  • SEOにおける新たな領域。あなたのアプリを見つけてもらおう。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    以前からその重要性は叫ばれていましたが、今年に入ってからは特に、モバイルとアプリに関する話題が多くなってきたと感じています。SEOが検索に伴う技術であるならば、新たな検索場所(モバイル)と検索対象(アプリ)は確実に考慮すべきでしょう。多くの方がすでに認識されていることだとは思いますが、”そもそもなぜ重要なのか?”が上手くまとめられた記事となっています。– SEO Japan かつて、検索エンジン最適化(SEO)といえば、その全てがWebページを対象とするものであった。しかしながら、当ブログのコラムニストであるジャネット・ドリスコール氏が指摘する通り、事態は大きく変わっている。モバイルの成長とともに、SEOの領域はアプリをインデックスさせる役割も含むようになったのである。 ついにこの時が訪れた。モバイルの時代がやって来たのだ!Google検索の多くは、デスクトップではなく、モバイルで行われる

    SEOにおける新たな領域。あなたのアプリを見つけてもらおう。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    worldspt
    worldspt 2015/09/14
  • あなたの時間を無駄にする、すでに廃れた7つのSEOの手法。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    今回の記事は、Quick Sproutからニール・パテル氏の記事を紹介します。今年の初めにGoogleアルゴリズムの編纂についての記事を掲載して以来、久々の登場です。掲載時期が2014年9月の記事なりますが、今後の流れをうまくまとめた内容になっています。自身の戦略を改めて考える際に、参考にしてみてはいかがでしょうか? — SEO Japan *リンク先の記事は全て英語になっています。 SEOは、年を追うごとに変化しており、過去に効果があった取り組みが、今でも同じようにうまくいくとは限らない。現在利用しているその手法は、既に廃れている可能性があり、トラフィックの増加につながらないどころか、反対にトラフィックを減らしてしまう危険がある。 それでは、どうすればいいのだろうか? この記事では、あなたが今すぐにやめるべき手法と、これから取り組むべき手法をまとめてある。下記に掲載する個々の手法を、ぜひ

    あなたの時間を無駄にする、すでに廃れた7つのSEOの手法。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    worldspt
    worldspt 2015/08/20
    あなたの時間を無駄にする、すでに廃れた7つのSEOの手法。 | SEO Japan: 今回の記事は、Quick…
  • 1