タグ

2016年6月6日のブックマーク (8件)

  • どのようにして 「携帯動画変換君」が誕生するに至ったか by MIRO さん - niconare

    このスライドの内容について、詳細をblogに書きました http://blog.mobilehackerz.jp/2016/06/blog-post.html 2011年12月に開催された「Gadget1 R5 Ebisen」 http://gadget1.jus.or.jp/r5/ というイベントで話した際のスライドです。

    どのようにして 「携帯動画変換君」が誕生するに至ったか by MIRO さん - niconare
    worldspt
    worldspt 2016/06/06
    どのようにして 「携帯動画変換君」が誕生するに至ったか / MIRO さん - ニコナレ: 2011年12月に開催された「Gadget1 R5 Ebisen」 https://t.co/UtbLJpu4ee
  • 非ゲームアプリのマーケティングについて語ったよ|決算が読めるようになるノート

    柴田: 今回の「しば談」は、AppLovinの坂達夫さんにお越しいただきました。まずは最初に自己紹介と自社紹介をお願いします。 坂達夫さん(以下、敬称略): 坂達夫と言います。1985年生まれの30歳で、2人の子どもが居ます。2008年に新卒で楽天に入ったのですが、新卒で楽天に入ろうかどうしようかって迷っていた時に、後押ししてくれたのが06年に新卒で楽天に入社していた柴田先輩っていうことで知り合って、今まで関係が続いています。楽天で3年半勤めたあとグーグル転職して、グーグルでも3年半ぐらい勤めて、去年の2015年の6月からAppLovinという今の会社で、日への展開を担当しています。 坂: AppLovinは社がパロアルトにある、いわゆるシリコンバレー発のアドテク企業で、今まだ社員はグローバルで100人ぐらいの人数なんですけど、2015年の売上が日円で250億円以上、去年も

    非ゲームアプリのマーケティングについて語ったよ|決算が読めるようになるノート
    worldspt
    worldspt 2016/06/06
    非ゲームアプリのマーケティングについて語ったよ|決算が読めるようになるノート|note: 柴田: 今回の「 しば談 」は、 AppLovin の坂本達夫さんにお越しいただきました。まずは最初に自己紹介と自社紹介をお願いします。
  • AirbnbとCCC、“日本流のホームシェアリング”というライフスタイルの提案に関してパートナーシップ契約を締結

    AirbnbとCCC、“日流のホームシェアリング”というライフスタイルの提案に関してパートナーシップ契約を締結 Airbnb Japan株式会社(社:米国カリフォルニア州サンフランシスコ、日語名:エアビーアンドビー、以下:Airbnb)とカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO増田宗昭、以下:CCC)は、このたび、日でのホームシェアリングサービスの普及と拡大におけるマーケティングについてパートナーシップ契約を締結致しました。 ■パートナーシップ契約締結の経緯と概要 「暮らすように旅をする」をコンセプトに、ホームシェアリング・プラットフォームのリーディングカンパニーとして、旅のあり方の変革を目指すAirbnbと、「新たなライフスタイルを提案する」企画会社であるCCCのビジョンが共鳴し、今回のパートナーシップ契約締結に至りました。両社は今

    AirbnbとCCC、“日本流のホームシェアリング”というライフスタイルの提案に関してパートナーシップ契約を締結
    worldspt
    worldspt 2016/06/06
  • やっているほうが楽しんでいなければ、楽しさなんて伝わらない

    仕事を楽しんでいると質が高まる 遊びのような仕事仕事のような遊び。 これがこれからの時代に成功する考え方になる。 ボクはそう思っています。 最近、似たようなことを、いろいろなところで、さまざまな人が言っていますけど、ボクはずいぶん前から言っているような気がする。 と思って著書を調べてみたら、エクスマを提唱した最初から言っていた。 「やっているほうが楽しんでいなければ、楽しさなんて伝わらない」 <モノを売るな!体験を売れ!ー2001年> 「ビジネスに『楽しさ』を入れてもいい」 <ニーズを聞くな!体験を売れ!ー2002年> 「遊ばざるもの、働くべからず」 <せまく売れ!高く売れ!価値で売れ!ー2003年> ビジネスや仕事は楽しむものだということを、常に発信しつづけてきたわけです。 今まで仕事は厳しいものだ、嫌なことでもがまんして、努力して、その先に成功があると、ボクたちは教えられてきました

    やっているほうが楽しんでいなければ、楽しさなんて伝わらない
    worldspt
    worldspt 2016/06/06
    やっているほうが楽しんでいなければ、楽しさなんて伝わらない: 仕事を楽しんでいると質が高まる 遊びのような仕事。 仕事のような遊び。 これがこれからの時代に成功する考え方になる。 ボクはそう思っています。…
  • Googleがモバイルフレンドリーとページスピードを同時にテストできるツールをローンチ。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Googleがモバイルフレンドリーとページスピードを一度に計測できるツールをローンチしました。モバイルとデスクトップの両方のスピードが計測できます。とりあえず試してみましたが、日語サイトもキチンと計測してくれました。ただし、メールで送付されるレポートも含め、計測結果やアドバイスなどは全て英語となっています。見た目も非常にわかりやすいため、日語対応してくれると嬉しいですね。– SEO Japan Googleの新しいユーザーフレンドリーなツールはスモールビジネスの役にきっと立つだろう。モバイルフレンドリーであるかという点と、どのくらい読み込み速度が速いかを計測してくれるのだ。 *リンク先は全て

    Googleがモバイルフレンドリーとページスピードを同時にテストできるツールをローンチ。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    worldspt
    worldspt 2016/06/06
    Googleがモバイルフレンドリーとページスピードを同時にテストできるツールをローンチ。 | SEO Japan – アイオイクスによる海外最新SEO情報ブログ:…
  • moneynanpa.jp - このウェブサイトは販売用です! - moneynanpa リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    moneynanpa.jp - このウェブサイトは販売用です! - moneynanpa リソースおよび情報
    worldspt
    worldspt 2016/06/06
    【全業種の仕事人のマーケティング業務に対応!】 広告や集客や販促に役立つネタ帳を公開するよ! - かえるくん総合研究所: 2016 - 06 - 05 【全業種の仕事人のマーケティング業務に対応!】…
  • 押尾学完全特集

    全5回●時間 芸能界を引退してからどんな思いで生きてきたのか、どんな生活をしてきたのか、 これまで話してこなかったことまで、 すべて暴露してもらいました。 全5回●時間と大ボリュームになりましたが、 その辺のドラマよりもおもしろく飽きずに見ることができる内容です。 押尾学の現在、報道の真実、稼ぎの秘密・・・ 見どころ満載で、飽きることなく楽しくご覧いただけます。 「今、押尾学はどうやって収入を得ているのか?」 「大物芸能人は普段はどんな生活をしているのか?」 あなたも興味がありませんか? 今回、特別に許可をもらい丸一日密着して取材を行いました。 テレビやマスコミは見せてこなかった、押尾学の素顔を見ることができました。 また、月300万円を稼いでいる証拠も見せてもらいました。 サイトをご覧の方だけのために特別プレゼントを用意してもらいました。 他では決して手に

    worldspt
    worldspt 2016/06/06
    押尾学完全特集: 全5回●時間 芸能界を引退してからどんな思いで生きてきたのか、どんな生活をしてきたのか、 これまで話してこなかったことまで、 すべて暴露してもらいました。 全5回●時間と大ボリュームになりまし
  • テツandトモの“地方営業の戦略”がスゴすぎる「毎日新ネタをやっているようなもの」 | 日刊SPA!

    お笑い芸人を使ったバラエティ番組が多い今日、売れてる芸人とはすなわち、テレビでの露出が多い芸人と捉えられがちだ。 だが、テレビでの露出はそこまで多くはないものの、引っ切り無しに仕事が入り、多忙な日々を過ごしているお笑い芸人がいる。それが1998年に結成したお笑いコンビ「テツandトモ」だ。 彼らのブレイクは2003年。青いジャージを着てギターを引きながら歌うトモと、音楽に合せて踊るテツの2人が織りなす芸「なんでだろう」は2003年の新語・流行語大賞にも選ばれた。 一般に、流行語大賞に選ばれた芸人は一発屋で終わると言われがちだ。だが、あれから13年。彼らはその定説を見事に覆し、全国各地を駆けまわり、CDデビューまで果たしている。今年4月にリリースされた両A面の3rdシングル「泥の中の蛍/おんなじ空の下」は格的な歌謡曲に仕上がったナンバーだ。 いったい、テツandトモはなぜ全国各地で呼ばれる

    テツandトモの“地方営業の戦略”がスゴすぎる「毎日新ネタをやっているようなもの」 | 日刊SPA!
    worldspt
    worldspt 2016/06/06
    テツandトモの“地方営業の戦略”がスゴすぎる「毎日新ネタをやっているようなもの」 | 日刊SPA!: お笑い芸人を使ったバラエティ番組が多い今日、売れてる芸人とはすなわち、テレビでの露出が多い芸人と捉えられがちだ。