リンク ウェブ魚拓 【魚拓】星空 サラ☆彡 on Twitter: https://twitter.com:443/s22y17k17/status/1008112110994259968?s=21 - 2018年6月19日 12:24 - ウェブ魚拓
ちょっと前のことですが、「出版社のWebサイトもソーシャルボタンとかOGPの設定とか、しっかりやんなよ」という趣旨のツイートを見かけてですね。なんつうか、色々と思いました。 予めお断りしておきますが、今回は用語の解説とかは無しです。理由は最後のほうで述べます。 まず、出版社の皆さんにお伺いしたい。自社のWebサイト、どんくらい見られてますか。弊社はあんまり見られてないです。直近の一年で見ると、月に8千から1万程度のPV。 出版社のWebサイトって、ざっくり以下のような感じに分類できるはずです。まあ、4.と4'.は規模も違うし、そもそも会社の紹介がメインのWebサイトとは別物ですが。 1. 名刺代わり_更新ほとんどなし 2. オンラインカタログ_適宜更新 3. オウンドメディア(コラムやブログなど)_定期更新 4. メディア(広告媒体)_頻繁に更新 4’. メディア(投稿サイト)_頻繁に更新
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く