![http://e0166nt.com/blog-entry-856.html](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cd5c82da39ae9a1999a24389a9af0db3cf15610d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog-imgs-31.fc2.com%2Fe%2F0%2F1%2Fe0166%2F201103010000.jpg)
今日、ログインして気がついたのですが、Tumblr の日本語版がベータ提供開始されていました。ダッシュボードの右側サイドメニューにベータ版提供開始の案内が表示されます。 ただ、Greasemonkey スクリプト関連で一部問題も(後述)。 現在、とても少ない人数で日本語化の作業が行われているとのことで、まだまだ完全な日本語版とはいきませんが、海外の Web サービスは UI が英語でちょっと苦手という人には Tumblr 始める敷居が下がるかもしれませんね。(日本語化の中の人ご苦労様です) ということで、試しに日本語に変えてみましたが… 見慣れないとやっぱ違和感がありますね(笑 少し使ってみましたが、どうも日本語版に切り替えると Greasemonkey スクリプトのうち、「ReblogCommand」 が動作しなくなるようです(英語版に戻すと動作する)。ReblogCommand が使え
ユーザーにより多くクリックされる効果的なボタンにするには、どのように手をいれたらよいのかをステップごとに紹介します。
デモページの全体のキャプチャ 下記は各ポイントを意訳したものです。 全体をHTML5化しても、面白そうなCSS3のエフェクトを少しずつ適用しても面白そうです。 ウェブページにHTML5を導入 ウェブページにCSS3を導入 ウェブページにHTML5を導入 デモページのHTMLの構造は、下記のようになっています。 HTML5:ページのベース 各エレメントを配置する前のHTMLのベースは、下記のようになります。 <!DOCTYPE html> <html lang="en"><head> <meta charset="utf-8" /> <title>Ferris Buller on Abduzeedo</title> <link rel="stylesheet" href="style.css"> <!--[if IE]> <script src="http://html5sh
いつもの同じようなデザインから離れて、新鮮でユニークなウェブデザインを生みだすために役立つ10のアイデアを紹介します。 10 Ideas for Creating Innovative and Unique Web Designs [ad#ad-2] 下記は各ポイントをピックアップして意訳したものです。 カンバスはブランクから始める Photoshopで作業をはじめる時は、白ではなくブランクから始めるようにします。 白は白がある状態なので、何も無い真っさらな状態にします。 用意されたレイアウトに頼らない 960 Grid Systemなどのフレームワークを利用するのは確かに簡単で素晴らしいですが、そういった用意されたレイアウトには頼らずに自身で考えて作りだし、それを機能させる方法を見つけだしてください。 CMSは使わない 今日、WordPressを始めとする素晴らしいCMSが数多くリリース
こんにちは。 カヤック自転車部盛り上げ担当でおなじみのaragaです。 自転車好きの方は是非一緒にヤビツ峠を登りましょう 今回は、いつか公開しようと2年間暖め続けていた、携帯サービスのFlashLite動的生成についてお話しします。 携帯サービスのFlash合成技術は、スマートフォンブームの普及により、この先の寿命は長くない技術かもしれません。しかし、モバゲーやGREEのガラケーソーシャルゲームの人気により現在進行形では最も熱い分野とも言えます。 今回はPHPライブラリの公開と、動的生成でできることの紹介をさせていただきます。 もし、携帯コンテンツのFlashで技術的に諦めて困っている人がいたら、少しでも参考になれば幸いです。 その前に、全ての機能を説明する為に、今回サンプルとして使用したサービスを簡単に紹介させてください。 ポケットフレンズコンチ 愛をモチーフにした可愛いペットのきせかえ
UNIQLO、Facebookを利用したファッションコミュニティ『UNIQLOOKS』を世界一斉公開! 今月17日、UNIQLOが世界最大のソーシャルサイトFacebook と連動したファッションコミュニティ「UNIQLOOKS」を世界一斉公開した。 「UNIQLOOKS」は、Facebookアカウントを持っていれば誰でも使用することのできる、UNIQLOのファッションに特化したソーシャルサイトだ。日本でもじわじわ普及してきた印象のあるFacebookを大々的に利用した先駆け的なキャンペーンサイトとなる。 ユニクロアイテムを取り込んだ着こなし(LOOK)が世界中からリアルタイムで投稿され、ユーザーは気に入った着こなしにコメントをつけたり「いいね!」をつけたりすることが出来る。「いいね!」の総数の多いLOOKがトップページに表示される仕組みになっており、世界規模で人気のLOOKが一目で分かる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く