タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ECサイトに関するwwweeebbbのブックマーク (8)

  • 楽天撤退でも前年比1.7倍!北欧雑貨店のSEO戦略 (1/3)

    北欧雑貨を販売する『北欧、暮らしの道具店』は、2007年にネットショップをオープンして1年3カ月後、楽天市場にも出店した。「やると決めたら、徹底する性格」という経営者兼プロデューサーの青木耕平氏は、出店後、半年間で700万円近くの広告費を投じて集客に精を出した。おかげで、月に300万円ほどの売り上げに達し、売り上げ全体の35%を占めるまでになった。 しかし、出店した翌年には、すでに強い疑問を感じながら運営していた。 「やはりというか、楽天市場に出店してメリットがあるのは、大量に仕入れてそれを安く販売できる粗利率の高いお店だったんです。例えば花粉症の時期になると、空気清浄器は確実に需要が見込めますよね? そういう商品を、ベストなタイミングで大量に仕入れ、多額の広告費を投じて一気に売りさばくタイプのお店なら、向いていると思うんです」 前回でも紹介した通り、同店の平均客単価は1万円前後。「この商

    楽天撤退でも前年比1.7倍!北欧雑貨店のSEO戦略 (1/3)
  • Webデザイン受発注のセオリー

    Webデザイン受発注のセオリー」というを献していただきました。Webのビジュアルデザインを受注する側、発注する側がどういうコミュニケーションをとれば良いか、そこで何に注意すれば良いかがとても網羅的に(でも表面的にならずに)書かれていて、すばらしい1冊です。 ちなみにこので扱っている「Webデザイン」は広義の問題解決手法としてのデザインじゃなくて、あくまで視覚表現としてのビジュアルデザインです。あとプロセス管理の手法について書かれているので、デザインのTipsやツールの使い方的なことは一切出てきません。そういうのを期待して読むとガッカリします。(タイトルも「受発注のセオリー」ですからね。) 良いWebデザインは受発注のプロセスで決まる このの特徴は「Webデザインはプロセスの善し悪しが結果を左右する」という視点で書かれていることで、この点には個人的に多いに共感します。ご存知の通り、

    Webデザイン受発注のセオリー
  • 【小売・EC関係者必読!】売れてるFacebookページに共通した3つの兆候と5つの運営ポイント

    【小売・EC関係者必読!】売れてるFacebookページに共通した3つの兆候と5つの運営ポイント 「Facebookページを始めてみたものの中々売上に繋がらない…このまま続けていていいの?」と今の運用に不安を感じているFacebookページ運用担当者の方へ、成功しているFacebookページからCVが生まれる前に現れた兆候3つと、運用担当者が心がけているポイント5つをご紹介します! Photo Credit: TheMinuteIdea via Compfight cc こんにちは!ソーシャルメディアマーケティング事業第一部、営業担当の矢野です。 私は日頃から営業活動の現場で出会ったステキなFacebookページを参考に、お客さまのお役に立ちそうな運用のヒントを日々探しています。今回は、売上貢献を目標にしているFacebookページでしっかり成果を出している運用担当者の方からお聞きした、

    【小売・EC関係者必読!】売れてるFacebookページに共通した3つの兆候と5つの運営ポイント
  • seo-jump.com

    seo-jump.com 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

  • googleショッピングの商品リスト広告のコストパフォーマンスが高すぎる件|一人webマスターの独り言

    SEO・SEMやオーバーチュア広告・アクセス解析とか、独学で感じたこととか、ふと思ったことなんかをつらつらと。 最近有料化されたgoogleショッピングの商品リスト広告。 結構大変だったgoogleショッピングへの商品登録でしたが、 商品リスト広告が始まって約半月、現状の所(競合が少ない事もあるのでしょうね)かなりコストパフォーマンスの高い結果となっています!! メインのキーワードと比較すると、 コンバージョン率は低いものの、クリック単価が安いため、コンバージョン単価が約半分になっています!! 【メインンのキーワード】 →クリックスルーコンバージョン3,083円 【商品リスト広告】 →クリックスルーコンバージョン1,497円 ちなみに商品リスト広告に関しては、 「キーワード出稿」 という概念はありません。 google Merchant Centerにてフィード登録した商品リストのタイトル

  • googleショッピングに商品を登録する方法|一人webマスターの独り言

    SEO・SEMやオーバーチュア広告・アクセス解析とか、独学で感じたこととか、ふと思ったことなんかをつらつらと。 現在カラーミーショップとMakeShop で通販サイトを運営していますが、両サイトとも6月いっぱいでgoogleショッピングへの無料掲載が終了して、 月額500円の有料サービスとなるようです。 カラーミーショップにいたっては、googleショッピングの掲載先が提携のカラメルになっており、 gogoleショッピングの掲載サービスが有料になった挙句にカラメル手数料も取られるというふざけた事態になってます・・・ もう自分でgogoleショッピングに掲載するしかない、 と思ったのでその健忘録がでらに。 【googleショッピング掲載のメリット】 1.当たり前ですがgoogleショッピングの検索結果に商品が表示されることですね。 2.これが大きなメリットになると思いますが、googleアド

  • 「BEAFの法則」で売れるネットショップLPを作る! 意味や活用方法を解説 | 売れるネットショップ開業・運営

    「BEAFの法則」で売れるネットショップLPを作る! 意味や活用方法を解説 | 売れるネットショップ開業・運営
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 1