エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
googleショッピングの商品リスト広告のコストパフォーマンスが高すぎる件|一人webマスターの独り言
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
googleショッピングの商品リスト広告のコストパフォーマンスが高すぎる件|一人webマスターの独り言
SEO・SEMやオーバーチュア広告・アクセス解析とか、独学で感じたこととか、ふと思ったことなんかをつら... SEO・SEMやオーバーチュア広告・アクセス解析とか、独学で感じたこととか、ふと思ったことなんかをつらつらと。 最近有料化されたgoogleショッピングの商品リスト広告。 結構大変だったgoogleショッピングへの商品登録でしたが、 商品リスト広告が始まって約半月、現状の所(競合が少ない事もあるのでしょうね)かなりコストパフォーマンスの高い結果となっています!! メインのキーワードと比較すると、 コンバージョン率は低いものの、クリック単価が安いため、コンバージョン単価が約半分になっています!! 【メインンのキーワード】 →クリックスルーコンバージョン3,083円 【商品リスト広告】 →クリックスルーコンバージョン1,497円 ちなみに商品リスト広告に関しては、 「キーワード出稿」 という概念はありません。 google Merchant Centerにてフィード登録した商品リストのタイトル