こんにちは、カヤック・クライアントワークチーム・フロントエンドエンジニアのMr.ブラウンです。 今回は、 「Fast functional WebGL」 と謳っているreglを紹介いたします。 ※ 多少、WebGL・GLSLをさわったことがある前提で話が進んでいきます。 はじめに reglは、シェーダーを自分で書く必要があります。 three.jsのようにBoxGeometryというクラスを使えば簡単に立方体をつくることができたり、 PixiJSのようにGraphicsというクラスを使えば簡単に四角形などをつくることができたり… はできません。 四角形であろうと、丸であろうと、立方体であろうと、 簡単に図形をつくることができるクラスやメソッドは用意されておらず、 reglで何かをつくりたければ自分自身でシェーダーを書かなければいけません。 (three.js・PixiJSはメジャーなcan
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