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2014年8月20日のブックマーク (5件)

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    池袋母子死亡事故 現場近くに慰霊碑、除幕式 松永さん「事故のない社会に」 1:19 Facebook で共有 この動画をツイート LinkedIn で共有 電子メールで共有 東京都豊島区東池袋の都道で2019年4月、高齢者が運転する乗用車が暴走し、12人が死傷した事故を受け、区は現場近くの区立公園に慰霊碑を設け、11日に除幕式を開いた。慰霊碑は花のつぼみをイメージして造られたセラミック製の白い球体(高さ1・6メートル)で、の真菜さん(当時31歳)と長女莉子ちゃん(同3歳)を亡くした松永拓也さん(33)の願いでもある「事故ゼロ」の思いが込められた。【撮影・竹内紀臣、柿崎誠】2020年7月11日公開 まいもく(137)「国安法は香港の将来をどう変えるのか?特派員レポート 」 24:50 Facebook で共有 この動画をツイート LinkedIn で共有 電子メールで共有 深掘りしたいニュ

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    xinx 2014/08/20
  • ホステスシンガーなかの綾、CKB横山剣とデュエット&大友克洋がジャケ描き下ろし | CINRA

    なかの綾のニューアルバム『わるいくせ』が、9月3日にリリースされる。 合唱団で音楽の基礎を学び、18歳から祇園のジャズクラブで専属シンガーとして歌い始めたというなかの。昨年7月にはホステスとして働きながら、ミニアルバム『へたなうそ』でメジャーデビューを果たした。 『わるいくせ』には、横山剣(クレイジーケンバンド)をゲストに迎えたカバー曲“別れても好きな人”や、川上つよしと彼のムードメーカーズがプロデュースを手掛けた“ウイスキーが、お好きでしょ”を含む全10曲が収められる。また、ジャケットイラスト漫画家の大友克洋が描き下ろしている。大友がCDジャケットのためにイラストを描き下ろすのは、1996年にリリースされた東京スカパラダイスオーケストラ『ROCK MONSTER STRIKES BACK』以来、約18年ぶりになるとのこと。 なかの綾 『わるいくせ』(CD) 2014年9月3日(水)発売

    ホステスシンガーなかの綾、CKB横山剣とデュエット&大友克洋がジャケ描き下ろし | CINRA
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    xinx 2014/08/20
  • 48年分の「ありがとう」をプロジェクションマッピングで。新宿西口、スバルからのメッセージが泣ける

    48年分の「ありがとう」をプロジェクションマッピングで。新宿西口、スバルからのメッセージが泣ける2014.08.19 16:30 小暮ひさのり 愛した土地だから、華々しく。 その日、新宿駅西口のスバルビルは大勢の人々の視線を釘付けにしました。4階から9階まで、168枚の窓を利用した、「リアプロジェクションマッピング」による映像ショーが上映されたのです。 一般的なプロジェクションマッピングと違い、リアプロジェクションマッピングでは、建物の内部からスクリーンへと投影を行ないます。 「中から、外へ」。 つまり、「スバルから、みなさんへ」 これは僕の勝手な解釈ですが、内部から投影するリアプロジェクションマッピングを採用した理由の中には、ひょっとしたらこんな意図もあったのかもしれません。 その真意はわかりませんが、車が踊り、走る。華麗な花火が打ち上がり、最後にはシンプルに伝わる感謝の言葉、 「ありが

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    xinx 2014/08/20
  • 「クール・ジャパン」の魅力とは何? 歌舞伎を研究した外国人が語る日本だけの「クールさ」

    「クール・ジャパン」の魅力とは何? 歌舞伎を研究した外国人が語る日だけの「クールさ」2014.08.19 22:00Mugendai 「クール・ジャパン」といえば、音楽や映像、ゲームなど優れた日の魅力を海外に知ってもらう取り組み。ただ、日に暮らしている僕たちにとっては海外でどのように受け取られているのか、実感がわきにくいと思いませんか? それなら日文化を研究してきた、生粋の日好きに聞いてみるのはどうでしょうか? 東京のチェコ大使館で一等書記官兼チェコセンター初代所長を務めたペトル・ホリーさんがネタ元の無限大(mugendai)で「クール・ジャパン」が与える影響について語っています。 14歳で日文化に見せられ、名門カレル大学日学科で学び、早稲田大学大学院では歌舞伎、鶴屋南北を研究。歌舞伎研究者の古井戸秀夫先生から指導を受けたホリーさんは、ファッションやアニメ、現代アートまでを

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    xinx 2014/08/20
  • ポップアップ広告を開発した男性「本当ごめんなさい」

    ごめん…。 ポップアップでどんどんウィンドウが開く広告と言えば、デジタル業界における最もうざいものの1つでしょう。ブロックする対処法があるとはいえ、うっとおしいことに変わりなし。世界中の人がうざいと感じるこの機能も、どこかの誰かが作ったから存在するわけで…。でも、その開発者は今となって「申し訳ない」と感じているんだそうですよ。 90年代中旬に生まれたポップアップ、開発したのはEthan Zuckermanさん。今は、マサチューセッツ工科大学でCenter for Civic Mediaのセンター長を務めています。今から20年も前、Tripod.comのために、彼が世界初のポップアップ広告のコーディングをしていた時は、これが世の中に何をもたらすのか全くわかっていなかったと言います。ネタ元のThe Atlanticにて彼自身がポップアップ広告についてエッセイを書いていますが、その一部を抜粋する

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    xinx 2014/08/20