今回わかったこと 複数のモデルを1つのフォルダで管理するとおかしくなるので 1フォルダ1モデルにする。 ということでした。 PMD2FBXというツールでMMDデータをFBXに変換できる!ということを知りましたが、MMD関係のデータについては全然わからないのでいろいろ調べてみたところ、 PMD:古いフォーマット PMX:最新フォーマット ということがわかり、PMX2FBXを使えばできるということまではわかりました。 最新のPMX2FBXはMMD4Mecanimに同梱されているということで、こちらを試すことに。そして、MMD4Mecanimは、UnityPackageとして配布されているのでそちらの環境を使うことになりました。 実際にチュートリアルを見ながら、UnityでMMD4Mecanimを使ってコンバートをかけても表示されるのはマゼンタのモデルのみ。 チュートリアルのようにきれいなモデル