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ブックマーク / www.lycbiz.com (3)

  • <商材別に学ぶ>薬機法関連の掲載できない表現例|LINEヤフー for Business

    「医薬部外品」「化粧品」「健康雑貨」「健康品」では、それぞれの効果・効能について認められる表現が異なりますが、 自分の扱っている商材がのどのガイドラインに該当するのか、迷ったことがある方もいるのではないでしょうか? 今回は、薬機法関連の代表的な商材について、どんな表現が審査により非承認となるのか、どのガイドラインが該当するのかなどを一覧にまとめました。 注意 「医薬部外品」「化粧品」については、認められた効能効果であっても使用体験談内で標榜すると、 効能効果の保証表現となるため掲載できません。

    xshima
    xshima 2020/12/19
  • 広告作成のための薬機法ポータル|LINEヤフー for Business

    はじめに:薬機法とは? 薬機法とは、医薬品や医薬部外品、化粧品や医療機器、再生医療等製品の品質・有効性・安全性を確保するための法律です。もともと「薬事法」と呼ばれていたもので、正式名称は「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」といいます。 医薬品や医薬部外品、化粧品や医療機器などは、間違った使い方や認識をしてしまうと人命に大きな影響を及ぼすことになってしまうため、法律で厳しく定められています。 薬機法についての詳しい解説は、「薬機法とは? 広告規制対象内容と違反時の罰則制度」をご覧ください。 薬機法に基づき、広告掲載基準における規制内容を正しく理解することが重要です。 動画での資料もご用意しておりますので、ページと併せてご覧ください。 Yahoo!広告「薬機法の広告規制について」(動画) ウェブ広告において気をつけるべき薬機法 薬機法では、主に以下3つの観点から

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    xshima 2020/12/19
  • =キャンペーンエディター 検索広告 | Yahoo!広告

    利用規約 このYahoo!広告キャンペーンエディター利用条件(以下「利用条件」といいます)は、広告取扱基規定に承諾いただいたうえでLINEヤフー株式会社(以下「LINEヤフー」といいます)のYahoo!広告の掲載サービス(以下「広告掲載サービス」といいます)をご利用いただいているお客様(以下「利用者」といいます)が、LINEヤフーの提供するアプリケーションソフトウェア「Yahoo!広告キャンペーンエディター」(以下「YCE」といいます)を利用される際に適用されます。YCEは広告取扱基規定に定める件ツールの一部であり、YCEの使用には、利用条件に加えて広告取扱基規定の関連する定めが適用されます。なお、利用条件と広告取扱基規定の記載が矛盾する場合には、利用条件が優先して適用されます。 第1条(YCEの利用許諾) LINEヤフーは、利用者が、YCEを、広告取扱基規定および

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    xshima 2016/11/17
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