http://wpb.shueisha.co.jp/2013/02/17/17127/ http://dotheadline.doorblog.jp/archives/23628830.html 「あきまへん。さっぱりですわ。売り上げも普通のタクシーの半分以下。とてもじゃないけど、EVタクシーは商売になりません」 なんと、鳴り物入りでデビューしたのに、わずか2年でEVタクシーの評価はガタ落ちしていたのだ。その運転手が続ける。 「とにかく電池の劣化が激しい。新車時は1回の充電で100km以上走行できたのに、2年後の今はわずか50kmほど。そのため長距離の客は断らざるを得ない。これでは売り上げが上がりません」 電池劣化とともに、急速充電にかかる時間も増えた。電池容量半分の充電で約15分から約40分と、倍以上になってしまったとか。 「しかも、頼りの急速充電スタンドは大阪市内に8ヵ所しかない。そこ
![「運転手たちが明かす「EVタクシーはツライよ」」 - カレーなる辛口Javaな加齢日記](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7f8381b644abe58801b320e19341e6e3a9e3e0f5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2F4.bp.blogspot.com%2F-UpFhzgUSwz4%2FWIHkI_q5YNI%2FAAAAAAABBL4%2FiA7Aw6QUdi0YcG6efD_-TD0SRCA_Qfa3QCEw%2Fs800%2Fcar_battery_agaru.png)