ブックマーク / www.soumushou.com (2)

  • 温泉旅行の楽しさを教えて欲しいのです - リカレント!

    温泉旅行ってどうやって楽しむべきなの? 立冬を過ぎて冷え込みも厳しくなった今日このごろ。 ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でも来週は新婚旅行温泉に行くようですが、私は温泉旅行の楽しみ方が分からないのです。 別に他人の趣味を否定するつもりはないのですが、わざわざ遠くに行って、温かいお湯に浸かって、何が楽しいのかなと。 車好きの私は、温泉地にいくまでのドライブの方がむしろ楽しい。 もちろん、山登りを終え、疲れて冷えた身体で山麓の温泉に浸かる瞬間とかは、温泉もいいなと思う瞬間もあるのだけど、その場合、温泉はあくまで登山の従物であって、主物ではないのです。 ちなみに、私がお湯に浸かって一番気持ちいいと感じたのは、岩手県一関市大東で2月の氷点下に行われる水掛け祭り(参考:http://www.ichitabi.jp/event/data.php?no=61&m=2)後に浸かった即席温水プールなんだ

    温泉旅行の楽しさを教えて欲しいのです - リカレント!
    xufeiknm
    xufeiknm 2016/11/09
    教えないよ知らなくていいでしょわざわざ書くなよむしろ来ないで入らないで。もし知ってしまったら懺悔して謝罪して腕切り落として。
  • 岩手県盛岡駅唯一の酒屋ではクレジットカード払いを拒否される - リカレント!

    岩手県盛岡駅に一つだけ存在する酒屋 以前、岩手県盛岡市に住んでいたことがあった。 東北といえば、日酒の銘醸地。 岩手県もその例外ではなく、南部美人や月の輪といった素晴らしい日酒が多く存在し、東京への手土産には欠かすことができなかった。 しかし、そのお土産の入手について当時多少面倒なことがあったことを、下の記事を読んで思い出したので書かせてもらいたい。 盛岡に赴任してから1ヶ月、一度東京に戻る機会があり、お土産として日酒を買っていこうと考えた。御存知の通り、日酒はガラス製の瓶に入っており、中身も水分であることから結構な重さになる。そのため、出来る限り運ぶ距離は短くしたい。だから、日酒は東京行の新幹線が出発する盛岡駅で買おうと考えた。 盛岡駅には、「おでんせ土産館」という、土産物売り場が集まった一画があり、そこには盛岡駅唯一の酒屋が存在している。お土産の日酒を購入しようと、余裕を持

    岩手県盛岡駅唯一の酒屋ではクレジットカード払いを拒否される - リカレント!
    xufeiknm
    xufeiknm 2016/09/13
    カード嫌なら加盟しなきゃいいの典型例。つぶれろ。頑固に加盟しないお店の方が筋が通ってる。
  • 1