エイトレッドは、小売業の経営層(経営者・役員)、情シスの管理職、経営企画部門の管理職102名に対し、小売業におけるIT投資に関する実態調査を実施した。 調査の概要は以下のとおり。 調査概要:小売業におけるIT投資に関する実態調査 調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー」の企画によるインターネット調査 調査期間:2022年11月10日~11日 有効回答:小売業の経営層(経営者・役員)、情シスの管理職、経営企画部門の管理職102名 コロナ禍でIT投資が増加した小売業は3割に留まる 「Q1.コロナ禍(2020年2月以降)以降、お勤め先におけるIT投資額はどのように変化しましたか」(n=102)と質問したところ、「非常に増加した」が9.7%、「やや増加した」が22.5%という回答になった。 理由の約7割が「オンラインへの対応が急務となったため」 Q1で「非常に増加した」「やや増
コロナ禍が到来するまで、ビジネスにおけるコミュニケーションツールといえば電話やEメールがメインだった。しかし、コロナによってテレワークやDXが推進される中で、さまざまなツールが急速に普及してきた。では、実際にどんなコミュニケーションツールが使われるようになり、ワーカーはどれだけ使いこなすことができているのか。コミュニケーションツールの利用状況について、コクヨが実施した調査結果をもとに解説する。 コミュニケーションツールの利用変化 コロナ前と現在を比較して、利用が増えたツール・減ったツールを挙げてもらったところ、約6割のワーカーが「社内での対面が減った」と回答。「社外での対面」についてもほぼ同じ数値でした。逆に「利用が増えた」と答えた人が約75%と最も多かったのが「WEB会議」です。 WEB会議に次いで「増えた」という回答が多かった「チャット、メッセージ、SNS」。これらのツールは、Eメール
社用携帯電話の現在利用は大企業が42.1%、中小企業が30.4%と11.8ポイント差 社用携帯電話利用者の不満点は「個人用と2台持ち歩くのが面倒」 MMD研究所は、予備調査では20歳~69歳の大企業または中小企業の経営者・従業員の男女7,115人、本調査では社用携帯電話導入に関わっている経営者・従業員1,000人を対象に2022年7月8日~7月11日の期間で「2022年法人向け携帯電話の利用実態調査」を実施いたしました。調査結果は以下のとおりです。 ※本調査は有料で販売している「2022年7月法人におけるデバイス利用実態調査レポート」より一部データを抜粋しリリースしております。 ※本リリースでは、アンケート調査により回収されたサンプルを人口構成比に合わせるために、ウエイトバック集計しています。 ※本調査の企業規模は、大企業が従業員300人以上または資本金3億以上、中小企業が従業員300人未
「DX時代のモバイル“法人利用”実態調査 2022」とは 2022年9月9日発行 全上場企業を含む全国5000社へアンケートを郵送。時系列データ、属性別集計データなど、企業のモバイル活用についてDXの取組状況やニューノーマルへの対応動向を明らかにする情報が満載。キャリア、Nier、Sier、メーカー各社必読の法人モバイル調査の決定版! 「DX時代のモバイル“法人利用”実態調査 2022」の特徴 1. スマホ・タブレット・PCのモバイル活用の実態を徹底調査し、解明 モバイルクラウドの注目サービスとは?次代を予測する時系列データ 2. ニューノーマルな働き方のための業務へのモバイル活用の実態とは!? 3. Zoom、Teamsなどオンラインコミュニケーションの実態を調査・分析 4. 注目のIoT、ロボット/ドローン、人工知能(AI)に関する業務活用における関心度、活用度について調査・分析 5.
ザ・ハーシー・カンパニー、HP Indigoデジタル印刷機を活用した チョコレートバーのパッケージで女性の活躍を称賛 国際女性デーに合わせてHPとハーシーが才能ある女性を称える新しい動画を公開 プレスリリース HP、Polyの買収を完了 統合された組織はハイブリッドワークソリューションの主要なポートフォリオを提供し、長期的で持続可能な成長を推進 本リリースは、HP Inc.(本社:米国カリフォルニア州パロアルト、以下「HP」)が、2022年8月29日に発表したプレスリリースに基づいて作成した日本語抄訳です。 HP Inc. (以下「HP」)は、ワークプレイスコラボレーションソリューションのグローバルリーディングプロバイダーであるPolyの買収が完了したことを発表しました。 この買収は、より成長指向のポートフォリオを構築し、ハイブリッドワークソリューションにおけるビジネス機会をさらに強化し、
ソニーは7月6日、法人向けブラビアを始めとした同社のビジネスソリューションの内覧会を開催した。ソニーはここ数年、「LDS:Large Display Solution」として、大画面ディスプレーの展開範囲を拡大、個人向けだけでなく、大規模な展示施設向けのサイネージや企業導入などにも力を入れている。その構成製品やソリューションについて紹介する場となった。 法人向けブラビアとしては、7月4日に「BT30K/BZシリーズ」5機種を発表したばかり。43V型から75V型までのラインアップを揃えている。ブラビアならではの高画質やインチ展開、ユーザビリティの高さに加え、プロモードを装備。チューナーも内蔵する。法人に適したパッケージや長い保守期間なども用意。会議室だけでなく、宿泊施設や教室に設置する用途も想定しているという。また、チューナーレスの業務用ディスプレーとしては「BZ40J/BZ」「BZ40H/
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「欧州のスマートホーム市場:製品別 (照明制御、セキュリティ・アクセス制御、HVAC制御、スマートスピーカー、スマートキッチン、家電製品、在宅医療)・ソフトウェア・サービス別 (プロアクティブ、行動型)・地域別の将来予測 (2027年まで)」(MarketsandMarkets)の販売を6月29日より開始いたしました。 【 当レポートの詳細目次 】 https://www.gii.co.jp/report/mama1093874-european-smart-home-market-by-product-lighting.html 欧州スマートホームの市場規模は、2022年の267億米ドルからCAGR9.0%で成長し、2027年には412億米ドルに達すると予測されています。欧州地域におけるインターネットアクセスの拡大、省エネ・低炭素化
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