『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー』の最新号(2022年7月号)の特集は、「顧客体験を変える」です。コロナ禍によりデジタル化が進み、客観的には測れない主観の価値がますます重要となる中で、テクノロジーを活用して顧客体験を変革するタイミングが訪れています。 検索では見つかりにくい ウェルビーイングの価値 DHBRでは毎月、ポッドキャスト番組『DHBR Fireside Chat』を配信しています。起業家や研究者、宗教家など多彩なゲストをお招きし、ホストである華道家の山崎繭加さんとの対話を通じて、豊かな人生を送るヒントを提供しています。 最新回のゲストは、経営者の北川拓也さんです。 北川さんは、ハーバード大学で理論物理の研究を行い、その後、楽天常務執行役員 CDO(チーフ・データ・オフィサー)として、データ・AI分野の戦略立案や組織開発の中核を担ってきました。 現在は、公益財団法人
![AI・データ化の進展が主観価値を高め、顧客体験を変える | データ経営|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4ec69931454f6c23b8b739a52e76f476675899f2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdhbr2.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F8%2Fa%2F-%2Fimg_8a72f4a92b6f2d37406ad1f1e39b3bf780006.jpg)