タグ

2007年11月9日のブックマーク (3件)

  • CGMは商品情報発信の主役になれるか

    インターネットが普及したことで,自分の生活に起きた一番大きな変化は何だろうか。あらためて考えてみると,まず,メールが当たり前になったことが大きい。仕事はもちろんのこと,プライベートを含めて,いまや行動の多くがメールの存在を前提としたものになっている。 それに加えて,ここ数年,インターネットでモノを買うことがかなり増えた。特に,電動ハブラシのハブラシ部分や浄水器のフィルタのような消耗品の購入で重宝している。こうした消耗品は近所ではなかなか売っていないし,品ぞろえの充実した大型量販店でも,体部分とは違って値引き対象にならないことが多い。ネットでの購入なら,パソコンの前に座って複数ショップの販売価格を比較し,もっとも安い商品を選択するだけで済む。 15歳から69歳までの23%がネットショッピングを体験 野村総合研究所(以下,NRI)は10月24日,「生活者1万人アンケート調査--大衆化するIT

    CGMは商品情報発信の主役になれるか
  • 定期的に見るサイトを細かく管理できるFirefox拡張『Morning Coffee』 | IDEA*IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    定期的に見るサイトを細かく管理できるFirefox拡張『Morning Coffee』 | IDEA*IDEA
  • これはたしかにすごい! Facebookの「Social Ads」 - 最速配信研究会(@yamaz)

    IDEA*IDEAさんのとこより. Facebookの「Social Ads」ってすごくね? いや,実際超すごいと思います.ひさびさにインターネット広告関係で感動したので,私も勢いで書きますよ. 私のBlogにしては唐突だと思われたかもしれませんが,私の現職は インターネット広告関連技術の実装及びコンサル一切で,この手の 実装の話を日々してます(最速配信は単なる手法). で,前職と合わせて8〜9年ほどずーっとインターネット広告技術に 携わってきたわけなんですが,行動ターゲティングの時より感動しました. ものすごくおおざっぱに言うと,ディスプレイタイプのインターネット広告の 歴史はいかにPV単価を上げるか,もしくは下げないようにキープするかの歴史と いってもよく,様々な手法が編み出されてきました. 特定のページにだけに出す(サーチワード広告,プロパティ広告,コンテキスト広告) 表示頻度をコン

    これはたしかにすごい! Facebookの「Social Ads」 - 最速配信研究会(@yamaz)