タグ

2008年2月18日のブックマーク (2件)

  • 通販事業は、 なぜ貧乏くさいのか。

    2008.02.17 営業・マーケティング 通販事業は、 なぜ貧乏くさいのか。 中村 修治 有限会社ペーパーカンパニー 株式会社キナックスホールディングス 代表取締役 大概のテレビショッピングは、貧乏くさい。 言い方を換えると、少し怪しい。 でも売れるっ。 経済合理では測れない、売り手の直感と思惑がある。 そんな話しを、少しシリーズで書き殴っています。 ジャパネットたかたのテレビの下取りキャンペーンは魅力的だっ。32型のハイビジョン液晶テレビが、TV台付きで208,000円。古いテレビの下取りを40,000円なので、実質168,000円。消費者心理に、ずっきゅーーーんである。 買い換え促進の一番大きな障壁は、「お金がない=経済的理由」ではない。「まだ使える=心理的理由」である。お客様の「もったいないやん」の壁を、いかに乗り越えるかが大きな問題なのだ。特に、戦前、戦後の激動の時期を過ごした世

    通販事業は、 なぜ貧乏くさいのか。
    xyoshiki
    xyoshiki 2008/02/18
    通販ビジネスにおいては、「贅沢は敵」である
  • 2006デジカメレビュー - CNET Japan

    The Japanese edition of 'CNET' is published under license from A Red Ventures Company., Fort Mill, SC, USA. Editorial items appearing in 'CNET Japan' that were originally published in the US Edition of 'CNET', 'ZDNET' and 'CNET News.com' are the copyright properties of A Red Ventures Company. or its suppliers. Copyright (c) A Red Ventures Company. All Rights Reserved. 'CNET', 'ZDNET' and 'CNET New

    2006デジカメレビュー - CNET Japan