タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングとアイキャッチに関するy-103のブックマーク (1)

  • Web担当者は必ず押さえる!OGP画像の重要性と設定方法 | SEO SCENE SECOND | 名古屋 SEO・SNSコンサルタントチーム

    WebページがFacebookなどのSNSでシェアされた時にタイムラインに表示されるサムネイル画像は「OGP画像」とか「og:image」と呼ばれています。 なぜ、このOGP画像が大切なのか、どんな画像にするべきなのか、そして簡単な設定方法について解説します。 ちなみにOGPとは、”Open Graph Protocol”の略ですよ。 タイムラインに流れた画像をクリックするかどうかは、OGP画像にかかっている! 考え方はCD屋さんや雑貨屋さんのPOPカードと同じ 学生の頃、CDショップでアルバイトをしていた僕は、売り場のCDに貼り付ける「POPカード」の制作に心血を注いでいました。色画用紙を自由に切り、アーティストの写真をカラーコピーで貼付け、キャッチ文と紹介文をポスカで書いていきます。 POPの役割は、とにかくCDを手にとってもらう事。 やっていくうちに、「どうすればより目立ち、伝わるP

    Web担当者は必ず押さえる!OGP画像の重要性と設定方法 | SEO SCENE SECOND | 名古屋 SEO・SNSコンサルタントチーム
  • 1