2014年2月20日のブックマーク (2件)

  • リテイナーに変化あり? 『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』パッチ2.2&PS4版吉田氏インタビュー+PS4版体験プレイリポート - ファミ通.com

    ──PS4版『新生FFXIV』の特徴をお聞かせください。 吉田直樹氏(以下、吉田) 画面の美しさを始めとするすべてのクオリティが、PS3版から格段に進化しています。家庭用ゲーム機の枠を越えたハイレベルな映像表現の中で、200人を超えるキャラクターが、プレイヤーの周囲で同時に動き回るというのは、単純にすごいことではないかなと。 ──確かに画面の美しさは印象的です。 吉田 毎秒最大60フレームの描画数を実現しているうえに、デュアルショック4だけでなくマウス&キーボードによる操作にも対応。ユーザーインターフェース(UI)のカスタマイズ性も最高ですし、PS Vitaでリモートプレイまで楽しめます。これだけ多くの要素が揃っているので、プレイヤーの方々の多彩なニーズにもっとも応えられるプラットフォームが、PS4版『新生FFXIV』だと思っています。 ──PS4版『新生FFXIV』の開発に着手した時期は

    リテイナーに変化あり? 『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』パッチ2.2&PS4版吉田氏インタビュー+PS4版体験プレイリポート - ファミ通.com
    y-Aki
    y-Aki 2014/02/20
    一物二物価禁止(独占禁止法?)かー
  • PS4版βテスト直前の「新生FFXIV」について吉田直樹氏にインタビュー。リモートプレイの感触もレポートしよう

    PS4版βテスト直前の「新生FFXIV」について吉田直樹氏にインタビュー。リモートプレイの感触もレポートしよう ライター:宮崎真一 カメラマン:佐々木秀二 123→ スクウェア・エニックスは,「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」(PC / PS3。以下,新生FFXIV)のPlayStation 4(以下,PS4)版の公開に先立ち,全世界を対象にしたメディアツアーを2014年1月末日からスタートした。メディアツアーでは,プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏によるプレゼンテーションが行われ,同氏はPS4版の特徴を紹介するとともに,これまでと現状の新生FFXIVの状況を包括しつつ,今後の展開について語った。 「新生FFXIV」PS4版特設サイト 公式コミュニティサイト「The Lodestone」 「PlayStation 4」4Gamer特設ページ 総プレイ時間は4億1800万

    PS4版βテスト直前の「新生FFXIV」について吉田直樹氏にインタビュー。リモートプレイの感触もレポートしよう
    y-Aki
    y-Aki 2014/02/20